※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷったん
妊娠・出産

二人目出産予定で、必要な物を教えてください。既に持っているものは60サイズの服、肌着、新生児オムツ、ベビーバス、ガーゼです。他に必要なものがあればアドバイスください。

二人目を出産された方教えて下さい!

5月に二人目女の子を出産予定です。
長女は今2歳4ヶ月です。
60くらいからのサイズの服は全て残してあるので買わなくて済むと思うのですが、二人目も必要で購入した方が良い物があれば教えて下さい!

ちなみに
肌着数枚
新生児オムツ
ベビーバス
ガーゼ
は購入しようと思っています。
他にも何かあればアドバイス頂きたいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ミルク飲ませるなら乳首ですかね。

• ぷったん

ぷったん

乳首は盲点でした!
    新しいの必須ですもんね。
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日
さゆみ♪

バスタオルとか寝る時かける毛布と退院の日着て帰る服くらいですかねぇ?

• ぷったん

ぷったん

あー!バスタオル確かに古くなってきたんで柔らかい綺麗なの買います(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 2月17日
ハルヒママ

1人目の時に買ってなければバウンサーとかベビーベットレンタルとかかな?
上のお子さんにもよりますけど結構踏まれますよ(笑)ちょっとトイレとかってそばを離れるとかとか床に直に寝せとるとそのわずかな時間に踏まれます(;>艸<;)
ベビーベッドレンタルが退院日に間に合わなくて何回か踏まれてバウンサー引っ張り出して離れる時のみバウンサーに寝てました(;>艸<;)

• ぷったん

ぷったん

な、なるほど、、
    うちの子も絶対踏みます^^;女の子なのにヤンチャで動き回るんで(›´A`‹ )
    レンタル考えてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月18日