※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco
子育て・グッズ

チャイルドシート助手席につけられてる方メリットはありますか?^ ^前につけて高速なども走られますか?

チャイルドシート助手席につけられてる方
メリットはありますか?^ ^
前につけて高速なども走られますか?

コメント

さみー

メリットは子どもが親を見れて安心する、ですかね。
でもデメリットの方がでかいですよ。

たくママ

泣いた時や何渡す時には便利ですが
非常危ないです
事故ったら即死です
高速も走れますよ。

私が1人の時は助手席に付けてますが
主人と乗る時は
後部座席に乗せてます。

子供は前が見れるし親とも近いし、親も対応すぐできる距離だしメリットだらけかもしれないですね

でも事故ったら終わりですね
安易な考えで命無くすのでやめた方がいいですよ
2シートでエアバッグないならまだいいかと思います
ただメーカーに問い合わせた方がいいと思います
うちのは取り付け推奨していませんでした(-_-)

シンママ

車にチャイルドシートは助手席には付けないようにって書いてありました!

運転席から手が届くとかですかね?でもデメリットの方が多すぎるし基本チャイルドシート助手席はダメだと思います💦エアバック出る座席はつけたらダメだったとおもいます💦

チャーリー⭐

チャイルドシートは後部座席の真ん中に着けるのが1番安全だそうです。
衝撃が加わりにくいからです。

4人乗りの場合でも、後部座席の方がいいようです。

助手席に着けるのが1番危険だそうで、助手席に着けた場合の死亡事故率が最も高いとのこと。

助手席に装備してあるエアバッグでの窒息、赤ちゃんに気をとられてしまい、脇見運転の事故など、リスクは高いようです。

はじめてのママリ🔰

手が届く位ですかね?
危険だし、手が届いても運転中にはどのみち何も出来ないので、それなら安全な後の席に付けた方が良いと思いますよ。
違反では無いですがメーカーも助手席には設置しないでください。と注意書がありますし、危険しか無いので、子供の事を思うなら後の席に設置するべきだと思いますよ。

さるあた

メリットよりデメリットの方が多いですね!

フローギー

運転中、わき見運転しそうで怖くないですか?