※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが夜2時間おきに泣いて起きており、母親も寝不足で偏頭痛がひどい。夜間断乳を考えているが、8ヵ月では早いか悩んでいる。夜間断乳のコツを教えてほしい。

4ヵ月になった日からずっと夜2時間おき(酷いと1時間おき)に泣いて起こされます(><)💦少し飲んで寝るって感じで…。私も寝不足続きで偏頭痛酷いし子供もまとまって寝れないからなのか昼間もグズグズしたりします( ´・ω・`)夜間断乳を考えているのですが8ヵ月だとまだ早すぎますか😢?先輩ママさん…夜間断乳のコツ教えていただきたいです(><)♡

コメント

y

生後8ヶ月なら夜泣きが頻繁でも仕方ないと思います💦
ママさん寝不足で辛いと思いますが家族の方と協力して頑張ってくださいね😣
あと夜間断乳はまだ早いんじゃないかなって思います💦
私は1歳前に夜間断乳しましたが運が良く2日目からすんなり寝てくれるようになりました!
おっぱいが欲しくて泣きじゃくる子供が可哀想なのとこっちは眠いのに中々寝てくれないので辛いですが夜間断乳は根気とやる気です!笑
頑張ってください💕

りくりら

娘は6ヶ月からいきなり頻繁に覚醒するようになりました💧
痒がったりしてたので皮膚科に行って痒み止め処方してもらったり、ラベンダーのアロマオイルが良いと聞いて枕に垂らしたりしましたが数日は効くのですが持続なし😢
来週 一才になりますが今週から夜間2回は授乳してましたが1回に減らし起きたら腕枕してみたら寝るようになりました🙌