※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの口周りと首に発疹があり、耳たぶに黄色い耳垢がたくさん出ています。耳の中は汚れていないが、耳後ろと耳たぶだけ汚れている状況です。これは耳垂れですか?同じ経験をされた方いますか?

生まれて1ヶ月の我が子、口周りと首が発疹中。
たぶん、母乳が垂れて。。

そちらは軟膏もらったんですが、
耳の裏と耳たぶに黄色く耳垢がたくさんでていて、朝ガーゼで拭いて夕方お風呂の流れなんですが、すぐ耳が汚れてます!
これは耳垂れですかね?
ただの汚れが出やすい子なのか、、。耳の中は汚れてる感じはなく、耳後ろと耳たぶだけ汚れてます。
まだ小さいので受診も悩むところで。。
同じようなお子さんいますか??

コメント

🌃

耳だれか、乳児湿疹でかぶれて汁が出た?みたいな感じのどちらかかもしれませんね😭うちも1ヶ月半くらいのとき片耳だけ黄色いかさぶたがすぐ出来てて、耳鼻科いったら、耳のなかはキレイだから、耳回りの湿疹の影響かもね!と塗り薬もらって、何日か塗ったら治った記憶があります。

• らら

らら

最初耳垂れかと思ったけど、耳の中が汚れてないから湿疹かなーとは思ってるんですが、、
    もう少しひどくなれば耳鼻科行ってみます。
    耳鼻科でも、湿疹のお薬もらえたんですね♩
    清潔と保湿続けてみます(●´ω`●)ありがとうございます😊

• 2月17日