※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類には『さらさ』を使い、ボディーソープとシャンプーは別々に使いたいです。赤ちゃんのシャンプーとボディーソープのおすすめはありますか?『ミノン』について使っている方の意見を知りたいです。

赤ちゃんの衣類に使う洗剤の使い方とシャンプー、ボディーソープ教えてください。

母からは衣類の洗剤は『さらさ』良いと思うよと言われたのですがこの場合、『さらさ』だけを入れて洗濯すればよいのでしょうか?😖


後、全身使えるボディーソープで
髪の毛洗うとギシギシになったと言うママりで何度か見かけた事があって過去を振り替えると姪が赤ちゃんのとき全身ボディーソープで髪の毛も洗っていたのですが確かに洗ってるのにギシギシしてるとゆう会話をしていた事を思い出してボディーと髪の毛はわけたいと思っています!

赤ちゃんのシャンプーでオススメはありますか?
出来たらボディーソープも教えてください。

後、薬局でミノンとゆう物が気になってるのですが使っている、使っていた方がいれば教えてください💨💨
匂いなど良いのかなと気になって💦💦

質問多いですがよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はさらさ使っている時、そうしてましたよ☺️
さらさだけを入れて使っていました!

ボディソープは(私は頭もそれで洗ってますが)
アラウベビーの泡のん使ってます😊

miho

さらさ使ってます(^^)
使い方はそれしか入れて洗濯してないですね🤔
柔軟剤もあるけどそれは使ってないです😳わら

シャンプーはジョンソン?のやつ使ってます🌟
うちの子髪の量多くて早いうちからシャンプーとボディーソープ分けました笑
ボディーソープは西松屋の安いやつでアワピヨ?ってやつです!

虹まめ

うちはさらさの洗剤と酸素系漂白剤を入れて柔軟剤もさらさです。

うちは髪の毛も少ないしアトピタの固形石を泡立てて使ってます。

1人目の時に乾燥+敏感肌で
病院で泡や液体は濃度が濃いから乾燥とかには向かないと言われて
アトピタ固形に変えたら改善されたので
二人目もアトピタ固形つかってます。

sooooooo

洗剤はニュービーズの香り付き使ってます☺💕
産まれてから1度も子供と別に洗濯した事ありません🙈💦
シャンプー、ボディーソープではなく、牛乳石鹸の青箱を頭、顔、全身使ってます😉👍✨

あるちゃん

うちはベビー服はさらさだけで洗ってました。

ベビーシャンプーなどは、4歳の今も全身牛乳石鹸です(*´-`)

ひーこ1011

さらさの柔軟剤も出てるので、私はさらさと、さらさの柔軟剤を使ってました(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃん用のシャンプーは、牛乳石鹸から出ているキューピーのものがおススメです!

全身シャンプーでアラウも使いましたが、今はキューピーの全身ソープとシャンプーを使ってます(◍•ᴗ•◍)

はるひ

2歳くらいまでさらさの洗剤とさらさの柔軟剤使って大人と分けて洗ってました。
今も柔軟剤はさらさのままです、匂いが少なくていいです。

全身洗えるボディーソープはたしかに髪の毛キシキシになりました。たしか生協のやつをつかっていたと思います。

ロー

私はアラウでしたが、新生児期は洗剤だけで洗ってました\(^o^)/
今はもう大人と一緒に普通の洗剤で洗ってます!蛍光材が入ってないトップ使ってます!

男の子は脂が多いからシャンプー使った方がいいよ、と言われましたが私はコスパが悪いのでキューピーの固形石鹸をネットで泡立てて全身洗ってます!慣れると逆に、泡ポンプのがやりにくいです💦98円でかなり長く使えるので固形石鹸オススメです👍

固形石鹸のが肌にもいいし洗浄力もあるので髪の毛はサラサラだし乳児湿疹、あせも、かぶれなど1度も出たことありません(*^^*)

yoko

洗濯は、さらさの洗剤と柔軟剤を使っていました。さらさはボトルがかさばるので…今はもう無くなり次第大人と同じ洗剤に切り替えてます😅洗濯は大人とは分けてしています。

ボディソープは産院と同じ、ビオレuの泡ソープを使っています。頭もそれで洗ってましたが、息子は髪がとても多く長くなってきていて、寝起きに蒸れて臭う気がしたので、昨日からピジョンのシャンプー使うようになりました。まだ一回しか使ってないですが、毛のごわつきがなくなってサラサラになった気がします!!

のりぷぅ

私はベビーファーファー使ってます😄

息子の体や頭は牛乳石鹸使ってます😌

ポンプ式のベビーソープ買ったけど全く使ってないです😅

あんころ

新生児の頃は、さらさ使っていました😊
今は普通に大人と一緒に洗ってます👕👖🌀

シャンプーはピジョンの泡で出てくるシャンプーです!
顔と体は、牛乳石鹸の青箱を使っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

nao

洗濯はさらさとさらさの柔軟剤入れて洗ってます!

産まれた時から髪の毛ふさふさだったので、シャンプーは産院で使ってたママアンドキッズのやつを使ってます😊
乾いた後も結構ふんわりしてます♪

rkh♡♡

たくさんのコメントありがとうございます💖💖
やはりさらさは人気なんですね😆💓笑
使ってらっしゃる人が多くてさらさのすごさにビックリしました😄✋

ボディーとシャンプーですが
使ってらっしゃる方が多いメーカーで
買いたいと思います😁❤