※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
ココロ・悩み

孤独で気分が晴れない。ストレス発散方法を教えてください。

好きなこともできず、皆仕事や学校なので
いつもひとりです。孤独でココロやられそうです。
どうしたら気分が晴れますか。
今日我慢の限界がきました。笑い方も忘れそうです。
教えて下さい。ストレス発散など教えて下さい

コメント

ママリ

わかります。
私も一時期そんな時期がありました。
妊娠前だったので、私は働き出して、たくさんおしゃべりすることが一番気が晴れました。
でも妊娠中だとそれも難しいですよね🤔

• 杏

なにしたらいいのかわからないんです…

• 2月17日
りー

一人目のときは本当に孤独でした
転勤族だったので周りに友達も家族もいないし、切迫早産で家にいなきゃいけなかったし…1週間とか人と話さないの当たり前でした。話せてもレジのおばちゃんとか😂だったので人との話し方も忘れそうだっし、自分は生きてるようで生きてないような空気みたいな存在に感じました。切迫早産だったので発散のしようがありませんでしたが、くだらないことでも旦那といっぱいおしゃべりしたり好きなもの食べたりしてなんとか過ごしました💦

• 杏

旦那さんとは私の年齢が若くて
    お互い実家にいて、、ほんとに孤独なんです
    話す相手もいなくて…

• 2月17日
ママリ

私も同じで、毎日一人で過ごしています。好きなものを我慢せず食べたり、とにかくお日様にあたって歩いたりしてます!あとは、ものを減らすのにタンスを整理したり…いらないものをなくすのは結構スッキリしますよ!お風呂が唯一の楽しみなので、いい香りのするボディソルトを買ってたまにリフレッシュしてます🌷

妊娠中は思うこと体が動かないし、気分の浮き沈みも激しいのでリフレッシュする方法すら浮かばないときありますよね😭

• 杏

はい.°(ಗдಗ。)°.
    私もお風呂が唯一の楽しみだったのですが
    昨日貧血で倒れそうになって怖くなり
    お風呂も怖くなりました…
    散歩してみます(><)ありがとうございます😭

• 2月17日
ぽんすけ

私は仕事してたんで産休入ってから産まれるまで一人で家にいるのが苦痛だったので外になるべく出て買い物したり、家にいるときはそんなに興味なかったけどDSでポケモンやりだしたら意外と時間たちました😅

外で店の人とちらっと喋るだけでも違いました。

あとは服の断捨離したり部屋片付けたり赤ちゃんの部屋作ったりしてました。

とにかく何でもいいから行動してるといいと思います。ボーッとしてたら余計な事考えてしまうので。

• 杏

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月17日

周りの友人と心の距離ができた感じがして余計に寂しくなりますよね😞

私も1人目は10代で妊娠したので、孤独でヒマな時間が辛かったのを思い出しました。

裁縫は得意ではなかったんですが、産まれて来ると赤ちゃんを想像してよだれかけを作ったり、オムツ入れのケースを段ボールの上に布を貼って作ったりとしてましたよ。

もう少し体調が落ち着いたらお散歩や雑貨屋さん巡りも楽しいと思いますよ。

• 杏

ありがとうございます、

• 2月17日
めーこ☆

切流で安静が必要な為、食事とトイレ以外は横になり家に引きこもってますが、最近、赤ちゃんがよく動いてるので、動いてる時に赤ちゃんに話し掛けたりしてます🙌

あとは、体調が良くなったらこれしようとか考えたり、赤ちゃんの玩具やお洋服を自作したいので、どんなの作ろうって考えて1日過ごしてます😊✨

安静指示出ていないのであれば、散歩に行ったり、赤ちゃん用品見に行くのも気分転換になるかもしれませんよ🙌✨

• 杏

ありがとうございます☺️

• 2月17日