※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
妊娠・出産

生理予定日前に少量の出血があり、着床出血かな?と期待していたけど、今回は胸の張りもある。考えすぎかな?妊娠してたら嬉しいです。どうでしょうか?

ちょっとした相談です。

今日、生理予定日1〜2日前です。
今さっき、トイレ行ったら、少量の出血が…
茶おりっぽい感じの…

生理? 着床出血?

以前にも、生理予定日前に少量の出血が
あって、、着床出血かな?って期待してたんですけど、翌日生理来たんで、やっぱり生理なんかなって…

けど、今回は数日前から胸の張りも感じてます。
普段、生理前でもあんまり胸張らないんですけど。

考えすぎもよくないですょね(´・_・`)

本当に妊娠してたら嬉しいです。

コメント

妃★

着床出血という言葉はよく目にしますが、胎盤を作る過程で少量の茶色い出血はよくあるみたいです。胸が張るのは生理でもあることなので、なかなか断定できませんが。
私も生理予定日の前日に茶色い出血があって、なーんだ生理きたぁ、と思っていたのですが、翌日も本格的な生理にならず、また少量の茶色い出血。でも妊娠検査薬をしたらまさかの陽性。でもその後もずっと11週まで少量の出血が続きました。
これは切迫流産でもなく、胎盤を作るときに少量出血しつづけてる状態だそうです。その後、問題なく大きな赤ちゃんを出産してもう10ヶ月です。
びっくりするほどの出血は危ないかもしれませんが15週までの出血は比較的よくあることみたいです。
明後日まで少量出血が続くようなら妊娠検査薬してみたらどうでしょう。
妊娠検査薬陽性が出るといいですね。

あや@

ありがとうございます(*^^*)

明後日まで本格的な生理にならず
少量出血が続くようなら、
検査薬試してみます(*^^*)