※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増加しすぎていて不安。他の方の体重増加が少ないので心配。体重増加についてのアドバイスをお願いします。

152cmで、妊娠前の体重は40.5〜41kgで
現在妊娠7ヶ月ですが、すでに47kg〜47.5kgあります💦
体重増加しすぎてますよね?💦
うちの産院では体重の事は厳しく言われないのですが
このままだとどこまで増えてくのかもう恐ろしくて😭
皆さんの投稿をみていると、この時期ここまで体重増えてない方が多い気がして、少し不安になり投稿させていただきました。

コメント

ま

私が通ってるところは、1ヶ月1キロと言われて、今3キロ増です…ちなみに身長150センチです。

急激に増えるのがあまりよくないみたいで、1ヶ月に1.7キロ増えたら注意されました😭

• mama

mama

そうなんですね!
    それにしても同じ週数で3キロ増羨ましいです😳
    私は1ヶ月に1キロ増ですが、このまま行くと恐ろしいです💦💦

• 2月17日
ゆう

23wで+3kgで注意されている者です( ´△`)
身長は148cmで、妊娠前は45kgです(^O^)
6〜7kg増加で厳しく言われないというのは私からしたら凄く羨ましいです( ´△`)

• mama

mama

プラス3キロほんと羨ましいし、凄いです😳👏先生に言われたら頑張れるんですが、何も言われないので逆に安心してしまうんです😭😭😭

• 2月17日
  • ゆう

ゆう

食べたい物も我慢して時間も調整しながら毎日体重計乗ってストレスの宝庫なので全然羨ましい状況じゃないですw努力してても怒られてもっと頑張りなさいって言われて既に疲れてます…
    何も言われずにストレスフリーの方がいいですよ(^O^)言われずに頑張れたらもっといいですね(^O^)

• 2月17日
  • mama

mama

頑張ってるのに怒られるのは辛いですね😭私は毎日家事育児に追われてそちらのストレスで、お菓子や好きなものを食べたい時に食べてるので完全に自業自得です😭💦
    産後ちゃんと戻るといいのですが😭
    体重管理辛いですがお互い頑張りましょう...😭

• 2月17日
はる

私は148cmで小柄だから、
赤ちゃんを大きくしすぎないよう妊娠前プラス8kgでおさめましょうと言われてます。

26wの健診時は妊娠前プラス4kgでしたが、今は既に妊娠前プラス6.8kgです!
ここから育つ赤ちゃんの体重を考えると確実に8kg越えます(T-T)

友人はプラス12kgとか15kgとか
結構増えてましたが問題なく産んでるので、特にリスクがなければ大丈夫かと思いますよ〜🙆💕

• mama

mama

そうなんですね😳
    てことはあと1.2kgまでOKとのことなんですね💦小柄な分赤ちゃんを考えて体重管理はより厳しいのですね💦
    私上の子の時は最後週一の検診で毎回プラス1キロ叩き出してましたよ😂💦💦
    きっとこのままだとプラス15キロくらいは行く勢いです〜😭

• 2月17日
2児ママ

私は146㌢です☺
小柄なため赤ちゃんが大っきめだと帝王切開になるからなるべく太らないようにと注意されました^^;
だから上の子のときは+5.5㌔。
今回は今のとこ+3キロまで増えました😓
うちが行ってる病院も体重管理には厳しく100gオーバーしただけでも厳しく言われます(^_^;)
なので今は甘いものは控え炭水化物もいつもの量より半分にしおかず中心にしてます😅

• mama

mama

お返事遅くなってすいません💦
    やはり小柄な方は大きくならないようにしないといけないのですね💦
    プラス3キロでも凄いです👏😳
    私も気をつけないと😭💦
    おかず中心に頑張ってみます!!!

• 2月20日