※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえ
子育て・グッズ

赤いブツブツが出てきたので、一ヶ月検診前に診てもらったほうがいいですか? 沐浴は毎日していますが、顔は水だけで拭いています。

数日前から両ほっぺにこのような赤いブツブツが出てきました💦 一ヶ月検診まではまだ1週間以上あるのですが、その前に一回見てもらったほうがいいですか?ちなみに沐浴は毎日していますが顔は水だけで濡らしたガーゼで拭いてあげてます。

コメント

乳児湿疹はみんななりますよ

ミルク

可愛いですね!!私は周りに保湿と言われやっていたら乳児湿疹が出来ました!病院で聞くとその子の肌質によってはドライの方が良かったり、保湿が良かったり様々みたいです(^^)
薬も300円でもらえて試したら、翌日には治ってました★回復力早いです!

もっと早く病院いけば良かった後悔しましたよ★もし何日も心配なら、ひえさんが疲れちゃうから、私は病院おすすめですよ(^^)いつも使ってるソープやガーゼやボディーミルク持っていくとアドバイスしてくれますよ★

jj

酷く無い方なので清潔保湿心がけたら1ヶ月ほどで消えますよ

ネネ

うちの子もちょっと出てますよ😄
固形石鹸で泡立ててクルクル顔も洗ってあげて沐浴後に保湿もちゃんとしてあげたらよくなりますよ🤗

みーこ

乳児湿疹ですね!

泡で優しく洗ってあげて
保湿しっかりしてあげて
ください😍
すぐ治りますよ!

あや

赤ちゃんかわいいですね~❤️
乳児湿疹みたいですね!うちの子もなりました😥
痒がったり痛がったりしてたら見せたほうがいいかもしれないけど…
そんな様子がないならいつもキレイしてあげて検診のときでいいと思います😁うちの子は病院でもらった薬を塗ってあげたら1日でキレイに治りましたよ😉

乳児湿疹かなと思います😃 うちも出ました。
お風呂の時だけじゃなくて、毎朝お湯で濡らしたガーゼで軽く拭いて、ベビーミルク塗ったら治りました。
検診までに治まらなければ、相談されてもいいかと思います。