※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
ココロ・悩み

息子の鼻が私に似ていて悩んでいます。整形したくらいのコンプレックス。息子に似てごめんなさい。涙が出ます。

息子の鼻の穴が大きいです。
そして横に広い形をしています。
私に、というか、私の家系に似てしまいました。
1番似て欲しくなかったところです。
私自身、小さい頃から1番気になっていた部分。
ずっとずっとコンプレックスで、
周りから悪口を言われたこともありました。
社会人になって整形したくらい嫌な部分でした。
息子は本当に可愛いし、愛しいし、大切なのに、
わたしに似てごめんね、と辛くなってしまいます。
嫌なところばかり遺伝しちゃったのかな。
パパに似て欲しかったな。
涙が出てきます。

コメント

まだ全然変わると思いますよ??

あや

大きくなるにつれて変わってきますよ!!
産まれた頃と今では全然顔違います!!

私もコンプレックスでいじめられたことありますが、
子供も似ましたが、そんなのにも気にならないほど良い性格に育てて
強く育てて行きたいとおもいました!

見た目では涙はでてきませんが、
ものすごく美男美女で生まれて来たのに、性格が最悪な方が涙がでてくるので。笑

退会ユーザー

あっそれから、顔は生まれた時の顔と大きくなった時の顔はうちの子は別人です

• 2月17日

退会ユーザー

ニッチェの江上さんは小さい頃美少女でしたが今はあんな感じですよね!笑
    変わります。

• 2月17日
もちもち

まだ自分なら良いと思います。
うちの娘は義母の鼻で、鼻の穴が見える系の残念な感じです…ほんと似て欲しくなかった(´-`)
赤ちゃんのうちは軟骨柔らかいのでたまにつまんだりしてなんとかならないかとやってみてます(笑)

猫もトマト

私も鼻コンプレックスです!
幅広低いでかい。
私も親にも鼻について言われ続けてたし 小中は酷いあだ名つけられたり 虐められたりしてました!!

次男は私に似ました(笑)
けど旦那さんは ゆぴさんの事好きでしょ?
自分こと愛してくれる人との子供
自分が産んだ子供ですよー!
かわいそうなんて思わないで(o^-^o)!!

ひより

ありますよね(>_<)
SNSですっごいかわいい赤ちゃんをさんざん見てからの出産。
あれ?イメージしてた子供と違う笑
もっとおめめパッチリで小鼻でシュッとしてて小顔で外人さんのような…

たぶんこれみんな思ってます笑
でも自分と大好きな旦那の子供
毎日見てるうちに誰よりも可愛く見えてきます笑
そりゃぱっちりお目目の外人さんのような赤ちゃんをみればかわいい!
と思うけどなんか違うんですよね笑

だから最初なんてそんなもんだと思いますよ(>_<)
だんだん似なきゃよかったところですら可愛くて可愛くてたまらなくなると思います♡

ふもり

自分のコンプレックスが似るのが親子だとも思います。
息子さんですし、そこまで気にならないかとも思いますよ。実際にあなたのことを好きになって結婚し、子どもを産ませてくださった旦那様がいるように息子さんにも現れると思います。
お母さんであるあなたが愛してあげれば問題ないのでは?

今後は見た目だけでなく、生活も似てきますよ。
わたし自身口調が荒いので娘2人が喧嘩してる口調がとても似ていて反省します

ぴっぴ

まだまだ変わりますよ😊
私の幼少期雨上がり決死隊の蛍原みたいな鼻でしたが小学生になったくらいからスッと高い鼻になってましたし😮(最近写真見て知りました笑)

我が子であれば欠点と思う場所さえも愛しいと思えるようになってくると思います😊
これからですよ❤︎

@nna

わたしの息子も鼻が特徴的てす。
そこが、というよりもう全体がパパ似です。
生まれたその日から、誰が見てもパパそっくりで………わたしの要素は…どこ⁇ってくらい。
顔に関しては自分に似てる部分が今もほとんど見つけられません。
実はそれが内心すごく寂しいし、自分の両親にもなんとなく申し訳なく感じたりします。
だからちゃんしーさん的には似て欲しくない部分だったかもしれませんが、自分に似てるなぁっていう部分があるのはわたしはすごく羨ましく思いますよ。

shio

私も自分の鼻はあんまり好きではなく、ずっとコンプレックスでしたが、
息子は今の所、私の鼻に似ています。

主人の高めの鼻が好きだったので、鼻は主人に似てくれ、と妊娠中は思っていました。
でも、産まれてきたら、私似の鼻でした。でも可愛いと思ってます。
それに男の子だし、、性格が優しく育ってくれればいい!

義母が「口は私似、鼻は嫁似」と毎回何度も言うのが、ちょっと嫌です。
だって、口は、チョコンとして富士山型?で物凄く可愛いのです(笑)

えりざべす

うちの母も私の鼻がだんごで可哀想と思ってたら大きくなったら鼻筋通ってびっくりしたと言ってました🤣笑
うちの旦那も赤ちゃんの時だんごでしたが、今は鼻高でかいです!笑
まだ変わりますよ🙆‍♀️✨

ぴーたん

新生児ってほとんどガッツ石松みたいな顔してますよ🤣笑

うちの子もガッツ石松でしたが今は全然顔変わりましたよ(^O^)