※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

5歳児2歳児いますがおもちゃお片付けしなくて毎日毎日イライラします。皆さんどんな感じでかたさせてますか?

5歳児2歳児いますがおもちゃお片付けしなくて毎日毎日イライラします。皆さんどんな感じでかたさせてますか?

コメント

h☆

これどこやったー?ママ忘れちゃったとか、聞くといいですよ💕2人いるならお片づけ競争とかもいいですね😊!

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど!良いですね♡子供は競争好きですからね❤️

• 2月17日
  • h☆

h☆

色々試してみて下さい💓保育士してたんですが、さぁ!!どっちがお片づけ上手かな〜??😆😆とか、うわ!誰々ちゃん片付けてくれんのー?ありがとぉぉ😆😆とかリアクション大きめでするといいですよぉぉ😂❤️わら

• 2月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

保育士さんが言うなら間違いないですね❤️❤️

• 2月17日
  • h☆

h☆

グッドアンサーありがとうございます❤️大変ですが、頑張りましょうね☺️💕

• 2月17日
ホットケーキ

好きなぬいぐるみがいるので
そのぬいぐるみにお願いすると
2歳の娘はそのぬいぐるみに
なりきって片付けてくれます🤣💓

• スヌーピー

スヌーピー

なりきってとか可愛すぎます❤️❤️

• 2月17日

ブロックなら「赤競争、よーいドン!」
トミカなら「救急車 車庫に帰りまーす!」「5個かたづけよーっと!」
私が息子に勝負を挑みます 笑

あと楽しみなものの前には必ず片付けしています。お散歩が好きなので外に行く時は片付け。それなら気分を崩さず「どこ行きたい?」など話しながらすぐ終わりますよ。そこからご飯食べる前、寝る前と片付ける時間を増やしていきました。