※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
その他の疑問

皆さん、自分の乗る車にbaby in car などのステッカー貼ってますか?わた…

皆さん、自分の乗る車に
baby in car
などのステッカー貼ってますか??

わたしは貼ろうと思いますが、
なんかあんまり貼ってる人少ない気が..

これから赤ちゃん乗せてどっか行くってなったら
怖くて、貼ってる方が安心しませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

貼ってますよ☺
私の周りでは貼ってない人が少ないです。

• lala

lala

運転しててもあんまり貼ってる車見ないな〜って思います😂

• 2月17日

車の中からですが
貼ってますよ♪♪

• lala

lala

わたしスモーク貼ってるので、車の中からのはたぶん見えないんですよね😕
    やっぱり貼ってる方が安心しますよね!

• 2月17日

吸盤でくっつけるタイプのを貼ってますよ〜😊

• lala

lala

中からですよね?
    持ってるんですが、スモーク貼ってるので見えません😂
    ステッカー買おうと思います😊⭐️

• 2月17日

退会ユーザー

内側からだと見にくいかな?と思いましたが大丈夫そうです🙆
    でもスモーク貼ってたら見えないかも💦
    よくステッカーで見るのがアンパンマンミュージアムで売られてるやつです!
    いくら安全運転してても突っ込まれたりしたらどうにも出来ないので安心にはなってます!

• 2月17日
  • lala

lala

アンパンマンのやつやですかね?
    それよく見ますね!😶
    ほんとに、自分が気をつけてても突っ込まれたりしたらどうしようもないですもんね😂

• 2月17日

貼ってます☺️
もともと運転が嫌いな時に貼ったので、その時はそれが安心材料にもなってました😂

• lala

lala

貼ってるだけでもやっぱり気持ち的に違いますよね〜😂
    まあ、貼ってても配慮してくれない車もいると思いますが、、😭

• 2月17日
長瀬

私は貼っていません。
特に貼る意味ないかなーと思っているし、不安にもなりません!

でもあのステッカーの本来の目的は
【万が一事故があった時にこの車の中には赤ちゃんが乗っているので探してください。】と伝える為のものなので貼った方が万が一の時は安心ですね😃

• lala

lala

その万が一がいつ起こるか分からないって思ったら怖いですよね😂
    まあほんとに安全運転が一番ですね!😶

• 2月17日
zzz

私は貼っていないです。
そもそも注意しなければならないのは赤ちゃん乗せて運転している自分自身ですから(((^^;)

• lala

lala

貼ってない方もまあまあおられますね!
    まあでも自分が注意してても、他の車が危険な運転とかしてたらもおどうする事も出来ませんよね😂

• 2月17日
まー

貼りたいと思ってるんですが可愛いデザインのが見つからなくてまだ貼ってません😂
って思ってたらもうベビーじゃなくなってきちゃいました😱笑

• lala

lala

わたしもネットで色々探してますが、
    せっかく貼るなら可愛いのがいいなあって思ったらなかなか見つからないです🤣

• 2月17日

私の車にも貼ってますよ!
旦那の車はスモークがあるので見えないって言われてヒステリックのを買ったら可愛いと言って外に貼ってくれました(笑)

• lala

lala

旦那さんの車にも貼ってるんですか?😳
    わたしの旦那は自分の車には貼らないって言って貼ってくれません😂
    だから、私は貼ろうと思ってます!

• 2月17日

退会ユーザー

家族で出かけるときは旦那さんの車なので貼ってもらってます!
    何かあると怖いので😂

• 2月17日
kotori *

貼っています😊
ステッカーの本来の目的は↑で長瀬さんが言っている通りなのですが、私はどうしても赤ちゃんを乗せているとノロノロ運転になってしまうので、そのステッカーを貼っている事によってお知らせというか…是非追い越して下さい!という気持ちで貼っています😂‼️(笑)

• lala

lala

ほんとそれ思います!笑
    急かしてくる車もいますし、
    貼ってたら勝手に抜かしてくれるかなって思います!笑

• 2月17日
  • kotori *

kotori *

もちろん、制限速度では走っていますが、それよりうんと早い車の波に乗れと言われても赤ちゃんを乗せていれば無理な話ですし…😂制限速度で走っていればこちらに否はないですしね‼️だから、そういう時は勝手に抜かして下さい〜煽られても…って感じですよね😂💦

• 2月17日
きき

貼ってます😄
何となく貼っていた方が良いかな?とうちもスモーク貼ってるから内側からは無理でステッカー貼ってますよ。

• lala

lala

貼ってる方が安心ですもんね😊
    ステッカー買って見ます♪

• 2月17日
あお

貼りたいですが旦那にダメと言われました😭
日焼けしてステッカーの跡がつくと💦

• lala

lala

男の人は特に車好きだから、
    そういうの気になるんですかね😂

• 2月17日
  • あお

あお

新車ていうのもあるかもです(笑)
    私は貼るのが夢だったんですが✨笑

• 2月17日
  • lala

lala

新車ならなおさらですね😂
    わたしもちょっと憧れてました😆😆

• 2月17日
  • あお

あお

貼ってたら急いでる車は抜いてくれるし、子供がいるから慎重に運転してるんだなてわかってもらえるので安心ですよね✨
    法定速度守らない車が多いですし💦

• 2月17日
  • lala

lala

自分が安心して運転できたら良いです😊

• 2月17日
310

それ貼ってるからってダラダラ走っていいわけではないし、子供乗ってるならお前が安全運転しろや!という人もいます!
ただ、もし事故が起きた時などに貼ってあれば、あの車に子供乗ってるんだ!先に助けよう!と動いてくださる人もいるかもしれないですね!
うちは貼りません…旦那が反対派なので😱😱😱

• lala

lala

わたしの旦那も反対派です😂
    ただほんとに万が一そういう事があると思うとこわいので、、
    俺の車には貼るなと言われたのでわたしの車には貼ろうと思ってます🙄

• 2月17日
  • 310

310

それが一番いいですね♡♡♡

• 2月17日
ぽちの助

貼っても貼らなくても、周りの反応は同じですよ(´・ω・`)
事故った時に赤ちゃん乗っているのか、乗っていないのかも分からないですし、他の人からすれば「だから?」です
ただの運転手の自己満ですね(´・∀・`)
うちは可愛いから貼ってる程度です
貼ってても煽られますし、追い越し禁止の所でも平気で追い越しされた事ありますよ(´;ω;`)

• lala

lala

ほんとに自己満かもしれません😕
    配慮してくれない人もいますもんね〜
    😩😩
    事故にならなくてよかったです💦

• 2月17日
なぁなぁ

私は貼ってません。
なんか貼りたくなくて😩
貼りたい人は貼ればいいけど貼ったところでどうなの?って思います。
気持ち害されたらすみません!

• lala

lala

車にステッカー貼るの嫌ってゆう人とかもいますし、人それぞれですよね!
    貼って気をつけてても事故が起きるときは起きてしまうので、ほんとに自己満ですね(^-^;

• 2月17日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

マタニティマークも使いませんでした。
    てかそうですね。
    そういえば車のステッカーもマタニティマークも目つけられるとかあったから私は逆に安心できないかもですね((((;゚Д゚)))))))

• 2月17日
  • lala

lala

世の中優しい人もいればそうでない人も居ますしね😥

• 2月17日
おもち

マグネットタイプの貼ってたんですけど、いつのまにかなくしちゃっててそれ以来面倒で貼ってないです(笑)自分しか乗らないときはどうせ外すし、付けたり外したりが面倒で貼らなくても良いかなぁって思ってます。
貼ってることで車間距離あけてくれる車も結構いたので、安心材料として貼ってても良いと思いますよ^^

• lala

lala

マグネットタイプはいつのまにか取れてたって事ですかね?😂
    それならやっぱりシールのがいいのかな?🤔💭
    自分自身も運転してて、ステッカー貼ってある車には特に気をつけるので、そう考えたら自分も貼ってた方がいいなって思います⭐️

• 2月17日
  • おもち

おもち

いや、外してから私が無意識でどこかにやってしまったみたいです^^;貼ってた時は結構スピード出してても外れなかったですよ◡̈⃝︎シールだといらなくなったときに剥がすの大変そうだなぁって思って私はマグネットにしてました。
    やっぱり貼ってると後ろの車も気をつけてくれること多いですからね( ˊᵕˋ )

• 2月17日
  • lala

lala

剥がそうと思った時に綺麗に剥がれるのかもちょっと問題ですね🙄
    マグネットにしようかな😂😂

• 2月17日
るく

貼ってたら煽られる確率が高くなるので貼ってません。

以前貼ってかなり煽られ危なかったので即剥がしました😓

• lala

lala

え、そうなんですか!?💦💦

ほんと最近煽ってくる車増えましたよね😠

• 2月17日
  • るく

るく

私が住んでるとこは大体そうみたいです・・・

ですね😅それに、
    以前よりマナーが悪くなりましたよね(´・ ・`)

• 2月19日
優くんmama

私は絶対貼ります。
自分がどれだけ安全運転をしていても、相手が危険運転をしていてそれに巻き込まれるかもしれないですから。
実際、妊娠前でしたが三車線の大通りを運転していた時、前を走っていた原付が細かくブレーキかけたり急ブレーキかけたり、とにかく変な運転をしていて…
どうやらその原付の前を運転していた車(作業車っぽいやつ)を友達が運転していたのか、急ブレーキかけたりして遊んでいたようで…
雨も降ってたし、急に車線変更したりとか危なかったんでかなり車間距離開けて運転してましたが、突然急ブレーキかけた車に対応出来なくて原付がスリップして私の前に倒れた原付が滑って来たことがありました。
普通に運転してたら絶対事故ってたし、子どもを乗せてたら、もし大事故に発展してたらって思うと怖いので生まれたら絶対貼ります。

• lala

lala

え、それは怖すぎます💦💦
    自分一人だったらまだしも、子供乗せてたとなればあぶないでは済まないですよね😩
    でも今の時期も大事なので、
    気をつけてくださいね!😣

• 2月17日

貼ってましたよ😊
私の住むところは車必須の地域で、外出すればステッカー貼ってる車なんて何台も見ます😊皆さん当たり前のように貼ってますよ。
煽ってくるような人って、ステッカーの有り無しに関係なくそういうことしますから😅でも怖そうな人が乗ってそうだなっていう車にはやらないです😅
ステッカー貼ってるかというより、車の見た目で判断してやってると思います💦

• lala

lala

わたしのところも車必須です〜😅
    わたしはあんまりステッカー見ないんですよね😕
    ただ見れてないだけかもしれませんが😆😆

確かにそう言われて見れば!!
    明らかにヤバそうな人が乗ってそうな車とかには煽らないですもんね!笑

• 2月17日

退会ユーザー

そうなんですね👀
    うちの方だとchild in carってステッカー貼ってる方もたまに見かけます。
    どちらにしても自己満足なんでしょうが、万一のときの助けになるなら貼って損はないですよね😊

煽ってもろくなことないのでやらなきゃいいのにとか思いますけどね😅どんな人が運転してるかわからないので、逆に追われたりしますから💦
    前の職場に、煽る訳じゃなく元々ぴったりくっつく癖がある人がいて(本人に自覚ナシ)車を降りてからもあとをつけられて怖い思いをしたって話を聞いたことあります💦

• 2月17日
K

貼ってません💦
事故があった時のために…と言いますが、そうすると子供が乗っていない時ははずさないとダメだと思いますし、私にはそれが面倒でできないと思いました😅
みんなつけっぱなしなんですかね?💦
あとは夫が見た目が嫌だと言うので😫

macchi♡

うちの地域は車は1人1台が当たり前なので、私の車にも旦那の車にもステッカー貼ってます。

赤ちゃん乗ってるから配慮してくださいね!みたいな意味で貼ってるわけではありませんが貼ってる車をしょっちゅう見るので貼るものだ!くらいに思ってました💦マタニティマークも貼ってましたし(>_<)

sss

私の車は貼っていませんが、旦那の車には貼ってあります!
週末主に旦那の車で行動するので🙏🏻✨

葉月

マタニティーマークだけは貼っています。妊娠中なら、その恩恵が大きいので有り難く貼らせて頂いています。

その前はペーパードライバーでしたので、初心者マーク貼って慎重に運転していました。
私は法廷速度で走っていて煽られても気付かないくらいなので気になりませんが、隣の夫が煽られる度にキレていました(´・ω・`)

lala

コメント沢山ありがとうございます!
返せてない方もいてすみません💦
ステッカー貼るか貼らないか皆さんいろいろですね!
わたしは購入しました😊
ありがとうございました♪