※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お金・保険

冬の電気代が3万円超えて心配です。夏は1万円程度だったので、この差は普通でしょうか?引っ越し初冬で基準が分からず悩んでいます。

周りに比較できる人がいないので教えて下さい😭
大人4人子供2人 オール電化、エコキュート
エアコン朝から夜まで 浴室暖房も乾燥機もつかってます。エコキュートも毎日湯ましされます😭電気代3万超えました。やっぱりこの位するんですかね?引っ越して初めての冬で基準が分からなくて…ちなみに夏は1万ちょっとでした!

コメント

aya

うちは二世帯でエコキュート2台でエアコン使いっぱなし、浴室乾燥や暖房は使ってませんが完全分離の二世帯なのでキッチン、お風呂も別々です!
それで3万5千円くらいでした😫💦高いですよね…。

• さやか

さやか

コメントありがとうございます😊
    私は水回り一つなのでやっぱりもー少し抑えたいなぁと思いました😭
    本当高いですよね😭
    びっくりしました😭
    こまめな節約するしかないですね😭

• 2月17日
るみ

うちも先月から同じような感じです💦
2万いかないくらいでした💦
乾燥機は夜11時以降に回すようにしてます(^^)
暖房は18度設定です♪( ´▽`)

• さやか

さやか

ちなみに乾燥機何時間くらいしてますか😭?
    私の家は22度とかなのでさっそく下げてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月17日
  • るみ

るみ

4時間から5時間です(^^)
    一度下げたらだいぶ違いますよ♪( ´▽`)

• 2月17日
はじめてのままり

うちも夏はクーラー24時間つけっぱでも10000くらいだったのに、
冬はヤバイです倍では全く終わらないですよね💦私たち夜しかいないのに💦ですが、エアコン旦那30度、お風呂もエコキュートタンクになくなるのかうちも沸かされてます💨ハロゲン?ヒーターもつけまくり💦
去年の電気代より高くなってます😱
電気代が家計を圧迫します💨

• さやか

さやか

本当に夏との違いにびっくりです😭
    毎日大体同じ量しか使わないのに毎日湯ましされるから不思議です😭
    本当にそれです😭
    せめて夏の倍くらいと想像してたので圧迫しまくりです😭

• 2月17日

完全分離二世帯で水回りが2つずつあります。 エコキュート2台です。 暖房は寝る時や外出時は消しています! 浴室乾燥は使ってません😅 それで一世帯23000円程でした(二世帯で45000円) エコキュートはピークカット設定にしたり、昼間炊き上げ停止にしたり、追い炊きではなく高温足し湯にするなどして節約してます😃

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦 それでも冬はこの値段です😭 厳しいですよね💦💦💦

• 2月17日
  • さやか

さやか

色々教えて下さりありがとうございます😭
    私もさっそくやってみます!!
    来月少しでも安くなることを期待して節約頑張ります☺️!

• 2月17日