※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーー
妊活

子宮内膜症で不妊治療中です。同じ経験の方で妊娠・出産された方いますか?経験を聞かせてください。

なかなか妊娠できず子宮内膜症もあり、不妊治療しています💦同じ様な方で治療して妊娠されて無事に出産された方いらっしゃいますか⁉︎もしいらっしゃったら色々と聞かせて下さい(^ ^)

コメント

もこママ

内膜症ではないですが、不妊治療で娘を授かりました。
年齢的に大変でしたが、かけがえのない我が子に出会えて幸せです💕
今、どんな治療されてますか?
私は、顕微授精まで行ってやっと授かる事が出来ました😊
身体を大切にして、治療頑張って下さい❣️

• もっちーー

もっちーー

無事に娘さんが生まれてきてくれてよかったです(^ ^)
    私も年齢的にヤバくなってきていて少し焦ってしまったりしていました💦
    私は体外受精を何度かしてます…最近は卵胞の育ちが前より悪かったりしてなかなか思う様に進まなかったりしてます(´Д` )
    もこママさんは娘さんを授かった時に何か特別な事をされたりとかはありましたか?

• 2月17日
  • もこママ

もこママ

ありがとうございます😊
    私、40歳で移植した時の娘です😅
    私も卵が採れない時もあったり、採れても未成熟だったり、受精卵に育たなかったり…ホント涙なしでは語れない経験でした。
    ストレス発散程度にパートで仕事したり、身体を冷やさないようにしたりはしましたが、あまり神経質になっても…って思ったので、特別な事はしませんでした。
    授かったと分かってからは、食べ物を気をつけたりしましたけどね😆
    温泉行ったり、友達とランチに出掛けたり…好きな事やって、リラックスできるのが一番だと思います✨
    今、もっちーーさんの所に来てくれる赤ちゃんも準備中ですよ、きっと💕

• 2月18日
  • もっちーー

もっちーー

先の事を考えるともし、できなかったら…とか考えると不安になったりもしますが考え過ぎずに過ごしたいと思います💦ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月19日
  • もこママ

もこママ

私も、夫婦2人で生きていく事も考えてましたよ。そういうのも必要だと思います。制限なく旅行行けるし、外食とかもたくさん行けるし…とか良いとこだけ考えてましたね😅
    けど、やれる事があるのにやらないで諦める事は出来なかったので、40歳まで!ってお願いして治療やらせてもらいました。
    最後の受精卵だったんです…。妊娠しなければ、もう辞めようかと思ってました。
    治療をしてく上では、ダメだった時の事も考えておかなければならないとは思いますが、不安になるような事じゃなく、少しは良いことを考えるようにすると良いと思いますよ😊
    けど、
    うまくいくように、祈ってますね✨

• 2月19日
ひとぴとん

私も子宮内膜症です。そして、卵巣嚢腫になり10年前ですが、手術もしました。
結婚して6年目で授かりましたー!
いろいろ調べたり、病院へ通ったときもありましたが、私のスタイルではないなと思いあまり意識しないようにして、少し諦めかけていたらうまくタイミングがとれて
よし!!今日で出来た!!!
と思いこんだらほんとに授かりました!!
私にはですが、あまり気にしないスタイルの方があってたのかなーと思います^_^
それぞれ性格もあるし、自分に負担にならないようにした方がいいのかなと思います☆

• もっちーー

もっちーー

ありがとうございます😊
    治療も何年かしてきて、年齢的にも少し焦ってきていますが、あまり考え過ぎず気持ちをラクにして過ごしてみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月17日
イチカワ

まだ生まれてませんが安定期に入りました!
内膜症と卵巣嚢腫と子宮筋腫で手術し、卵巣嚢腫と内膜症は再発しましたが、治療で妊娠できましたよー◎

• もっちーー

もっちーー

おめでとうございます🎉出産まで身体に気をつけて過ごして下さい(^ ^)お仕事はされながら治療されていたのですか⁉︎私も内膜症と筋腫もあるらしいのですが手術するほどではないとの事で治療を優先しています💦けっこう心が折れそうな時もありますが、イチカワさんのコメントでまだまだ頑張れそうな気がします!ありがとうございます😊

• 2月17日
  • イチカワ

イチカワ

人工受精まではフルタイムで働いていましたが、やっぱり難しく、体外受精にうつるタイミングで退職しました。
    でもなかなか赤ちゃんできず。。家にいるのにも飽きてきて、やっぱり働きたいなーと、不妊治療中の状態でも働かせてくれるパートを始めた途端、妊娠しました◎

• 2月17日
  • もっちーー

もっちーー

私も今はフルタイムでずっと働いていて、職場の人には気にしなくていいと言われて甘え続けてきましたが、仕事も車に乗ってる時間が多いし、治療には問題ないとは言われのですがなんとなく気になったりして、パートに変えようか退職も考えているのですがお金もかかるしなぁ〜とか考えるとなかなか決断できずにいますε-(´∀`; )

• 2月17日
rara

20才の時から子宮内膜症、左のチョコレート嚢胞がありました(TT)
妊娠前は悪化してて、右にも卵巣嚢腫ができてました!
でも数ヶ月後にタイミング指導で妊娠でき、順調な妊娠経過を過ごしてます⭐︎
トータルの妊活は8カ月ほどで、子宮内膜症だからといって不妊の原因にはならないそうです。
私は身体の状態も悪いしと、妊活から気持ちが離れてる時に妊娠できました!
もっちーーさんにも赤ちゃんが授かりますように(*^^*)

• もっちーー

もっちーー

私もチョコレート嚢胞あります(´Д` )
    ひなさんはタイミングで妊娠できたのですね(^ ^)最近は卵胞の育ちが前より悪かったりして私も状態はあまりよくないと思います…
    でもひなさんからパワーをもらえた様な気がして治療頑張れそうです!ありがとうございます😊

• 2月17日
yuuri

内膜症、腺筋症、子宮筋腫数個、子宮奇形(内膜症によるもの)、
無排卵(多分多嚢胞によるもの)、
…と、沢山ありましたが、治療しながら、今3度目の妊娠中です😓💦

なかなか妊娠出来ない体質で、生理痛も酷かったですが、
色々やっていた中で、市販のナプキンを辞めたのはかなり良かったですよ😊💡

• もっちーー

もっちーー

私も生理痛けっこうあります💦内膜症のせいか、不正出血もある時もありますし(´Д` )
    ゆーりさんは、自然妊娠ですか?治療されての妊娠だったですか⁉︎

• 2月17日
  • yuuri

yuuri

1度目、2度目は治療しました!
    今回は自然妊娠です😊💡

• 2月17日
あーゅママ

子宮内膜症で、チョコレート嚢胞と黄体ホルモン不全と診断されました(*´Д`*)

タイミング指導と服用で不妊治療を1年しましたが授からず……(>_<)腹腔鏡手術でチョコレート嚢胞を取り除き、癒着等を綺麗にして貰って、術後2カ月目に妊娠しました💡
術後1回目の排卵促進の注射とタイミング指導と、黄体ホルモンを補う薬の服用で授かりました🍀

2人目は、自然妊娠で授かり、自然妊娠は無いと思ってたので、夫婦して驚きました^_^💦💦