※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

初診時の予約間隔や母子手帳受け取り時期は病院によって異なる可能性があります。経験が変わるのは、情報収集が進んだからかもしれません。

4w6dに初診に行き
腹痛出血がないなら
次は3週間後前後と言われました

母子手帳を貰いに行くのも
9w10wぐらいとの話しでした

これは病院によって違うんですかね?
1人目も同じ病院でしたが
同じでしたヾ(・ω・`;)ノ

1人目の時は妊娠や検診に無知で
そうなんだーって感じだったんですが
2人目はママリで検索魔になっているので
みなさんと違うなーと(´;︵;`)

コメント

ほぷ

病院によって違うみたいなので、
心配いらないと思いますよ😊
私の病院で二回心拍確認できて
から母子手帳もらえました!
ちなみに8wの時でした!
9w、10wで母子手帳もらったという
方もいるので、あまり気にしなくて
いいと思いますよ😊

  • ゆめ20

    ゆめ20

    3週間も間空けてだと
    不安だしモヤモヤしちゃって😰

    8wで貰えるんですね
    私はまだわが子を見てないので
    なかなか実感が湧きません

    • 2月17日
heymama

私は10w1dのときの検診で次くるまでに母子手帳もらってきてねーって言われました(・Д・)1人目なのでそれが早いのか遅いのかなんなのか全然わからなかったです(・Д・)

  • ゆめ20

    ゆめ20

    早い人だと7wとかで
    私の病院だけなのかなと
    思っていました🤔😓

    10wなら同じぐらいですね☺️

    • 2月17日
リサラーソン

10wで母子手帳もらいました。
胎嚢の確認。
赤ちゃんの確認。
心拍の確認。
これらが週数的に遅かったので。。
心拍は2回ほど確認できたら母子手帳交付されますよ(^^)
ちなみに1人目の時も9wあたりでした!!

  • ゆめ20

    ゆめ20

    心拍2回確認してから
    母子手帳なんですね( ¨̮⋆)
    病院よって違うみたいで
    うちは3週間に1度なので
    心拍2回聞いたら11wぐらい
    になりそうです😮

    • 2月17日