※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

腰の痛みで救急・産科受診。妊娠水腎症で痛みは酷くないが、カロナールの鎮痛剤しかもらえず。痛みが悪化したら管を入れる可能性あり。管やカテーテルは手術と同義か?

一週間前から腰の痛みが酷くて救急にかかり色々な検査をして、次の日に産科にもかかりました。
妊娠水腎症と言われましたが、症状は酷くはないそうですが、やはり痛いし、あまり寝れず、、、
カロナールの鎮痛剤しかもらえなかったです。
これ以上痛くなったら悪化すれば管をいれたら、カテーテルと言われました。行っている産科は総合病院なので、もちろん泌尿器科もあります。。。
我慢されたかたや、管入れたかたいらっしゃいますか?もしくは管や、カテーテルとなると手術と言うことでしょうか?

コメント

みちゃん

たぶん、おしっこの管を入れるんだと思います。バルーンカテーテルですかね。手術ではないと思います。

J.はる♡

痛すぎてご飯も食べれず、食べても痛みで吐いて栄養取れなかったです。
救急車呼んだりもあって、最終的に管入れました。
手術とかではなく、数十分で処置は終わりました。
産後まで管入れたままで、産後1週間後に管抜きました。