※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。マタニティ用の服が苦しくて不安です。皆さんはどのような洋服で過ごされましたか?プチプラで教えてください。

こんにちは。現在17週の初産婦です(*゚▽゚)ノ

最近、お腹が出てきたようで
元々履いていたスキニーパンツは
チャックすらあがりません笑
その為、SHOPLISTで安いマタニティもいけると
書かれてあったゴムのレギンスパンツを購入しました。
しかし、届いてみると固くてそれほど伸びません。
今はそれを履いていますが赤ちゃんが
苦しいのではないかとちょっと不安です。。

そこで買うのはもったいないと躊躇していた
マタニティ用の洋服の購入を検討しています。

もちろんプチプラで(笑)

皆さんはどのような洋服で過ごされましたか?

何でもいいので教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

deleted user

私はマタニティ用はスキニー1本しか買ってません!
あとは手持ちのワンピースとウエストがゴムのスカートなどで乗り切ってます💪
あと祖母にマタニティのレギンスを貰ったくらいです◎

  • ちなみん

    ちなみん

    なるほど💡
    元々ワンピースとかスカートを履かなかったので着れるものがなくて笑

    でも、ワンピース楽ですよね!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々パンツが多いと大変ですよね😱
    私はワンピース多かったのでラッキーでした(笑)
    あとは普通のパンツをマタニティにできるアジャスターも売ってたりするので最初はそれも検討してました💦

    • 2月17日
  • ちなみん

    ちなみん

    アジャスターのことを
    みなさんのコメントで知りました💧笑

    • 2月17日
さーちゃん

マタニティ UNIQLOで
出たので 重宝してます😍

  • ちなみん

    ちなみん

    UNIQLO気になってます!
    身長が低いので丈感気になってますが…( .. )

    • 2月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    サイズも豊富なので
    大丈夫かなーと思うんですが
    2990円くらいで
    お手頃かなーと思います♫

    • 2月17日
  • ちなみん

    ちなみん

    わざわざ写真ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月17日
deleted user

普通のワンピースに西松屋や無印やユニクロで買ったマタニティタイツばかりでした。
安定期はマタニティ用のデニムを1着買いました☺️
私はお腹がかなりでてたので苦しくなるの早くて
GUで大きめサイズのスカート買って着てました。

  • ちなみん

    ちなみん

    無印にもあるんですね!
    GU様々ですよね笑

    • 2月17日
ままり

西松屋に限ります笑
どうせ一時しか使わないので‥‥
マタニティ用のスキニー私も使ってました!しばらくはそれで大丈夫でしたが、後期になった時に屈んでズボンが履けなくなり、今度はベルメゾンで安売りしてたマタニティロングスカートを買いました。
真夏は授乳服にもなるワンピを2つ買ってローテに増やしましたが別にあってもなくてもいいと思いました笑

  • ちなみん

    ちなみん

    UNIQLOよりも西松屋の方が
    洋服安いんですか(・・)??

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    すみません、UNIQLOで買ったことないのでわかりませんが‥‥
    西松屋で買ったのは2900円とかだったと思います‥‥曖昧ですみません!

    • 2月17日
  • ちなみん

    ちなみん

    西松屋の方がちょっと安いかな?って感じですね!
    参考になります!

    • 2月17日
にこ

バースデーでデニムと黒の二枚だけ購入しました🙆
後期になるとそれでも苦しかったのでワンピースとか西松屋のやすーいレギンス履いてました😅

  • ちなみん

    ちなみん

    後期になると
    ズボンも履けなくなる方
    多いんですね( °_° )

    尚更やすーーく
    揃えたいですね|ω・`)

    • 2月17日
ちぃchanまま

私はマタニティ用は履き心地に違和感を感じたので、アジャスターを使って妊娠前のパンツやスキニーを履き、丈が長めのトップスで隠したり、ワンピースに300均で購入したマタニティレギンスやタイツで過ごしてました😊

下着以外でマタニティ用として買い足したのは、アジャスター、レギンス、タイツなので2000円程度の出費です✨

  • ちなみん

    ちなみん

    アジャスターは何処で購入
    されたんですか??

    今はベルトで
    落ちるのをふせいでます笑
    ベルトがいつかダメになって
    しまうんでないかとひやひやです笑

    • 2月17日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    西松屋ですよー!
    こういうタイプので、上部分を折り返すとチャック全開も隠せます🤣

    • 2月17日
  • ちなみん

    ちなみん

    チャック全開隠せるのはいいですね!!🤣
    苦しくはないのですか??

    • 2月17日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    私は出産当日(38w4d)でも、そんなにお腹が出ていなかったからか、苦しく感じる事は無かったです😊
    アジャスターがお腹の下辺りに来るので、腹巻を巻いてるのと変わりないぐらいです👍

    • 2月17日
  • ちなみん

    ちなみん

    腹巻くらいですか!
    ならいけそうですね(*゚▽゚)ノ

    • 2月17日
えりか

ユニクロのレギンスパンツ履いてました😊マタニティ用のパンツは1本しか買ってません。
スカートはウエストがゴムのタイプのを2着とシャツワンピ3着、マタニティレギンス2着で回してました!

  • ちなみん

    ちなみん

    私はGUのレギンスパンツも
    候補のひとつです(*゚▽゚)ノ

    レギンスパンツはお腹
    苦しくないですか??
    腰パン?のように下の方で
    履かれるんですか??(・・)

    • 2月17日
  • えりか

    えりか

    ワンサイズ大きいものを履いてました!
    そんなにおなか大きくなる前は普通に履いて、大きくなってきたらおなかのふくらみの下で履いてました😊
    私の感覚ではGUよりユニクロの方がよく伸びるような気がします👍

    • 2月17日
  • ちなみん

    ちなみん

    詳しくありがとうございます😢🙏🏻💕

    UNIQLOと悩みますね笑
    質を取るか値段を取るか笑

    • 2月17日
  • えりか

    えりか

    私はUNIQLOのを安売りで1990円の時に買いました😃
    毎週チラシチェックしてました笑

    • 2月17日
  • ちなみん

    ちなみん

    わたしもチェックします!!笑

    • 2月17日
  ともも

スリーコインズ(300均)にありましたよー!お安いのでおすすめです✨

  • ちなみん

    ちなみん

    わたしもレギンスは
    スリーコインズで購入しました!

    • 2月17日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

マタニティ用のスキニーは1本のみで他はワンピース3枚、ユニクロのウエストがゴムになってるロングスカートを2枚、オーバーオールを2枚持ってました😊
冬場はロングスカートにマタニティ用のタイツを履いて、夏場はワンピースばかり着てました😅

  • ちなみん

    ちなみん

    なるほど〜💡
    ワンピースもオーバーオールも
    持ってないので買い足すものいっぱいです笑

    • 2月17日
ちょっぷ

普通に買わないでチャックあけたまま履いてます笑笑
スキニーが好きでスカートとかワンピースなんてあまり持ってないし、買うのが面倒なので🤣
どうせお腹出てきて上は長めの物しか着れないし落ちてこなきゃいっか、くらいの感覚で閉まるとこまでしめて履いてます😂

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    買うならユニクロとかいいかなー?と思います。

    • 2月17日
  • ちなみん

    ちなみん

    あたしも同じです笑
    妊娠前からスキニーばっかりで
    ワンピースとか持ってません笑
    チャック開けっ放しなんですね笑
    周りに見えないかちょっぴり心配してます笑

    • 2月17日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    スカートとかだとスースーしちゃって落ち着かなくないですか?😂
    私はずっとスキニーの安定感手離せないです笑笑ちなみにチャックあけっぱでも、お腹出てくるとトップスがオーバーサイズのものになってくるので見えたことないですよ✌️

    • 2月17日
  • ちなみん

    ちなみん

    普段着ないので
    自分に似合わないとゆーか
    違和感しか感じなくて抵抗感があります😩笑

    なるほど!
    太って足パツパツにならない限り
    チャック全開作戦も使おうかな笑

    • 2月17日
deleted user

Qoo10で買いました!
ダメージデニムなどもあって
可愛いですよ(^O^)

  • ちなみん

    ちなみん

    昔そのサイト使ってました!笑
    今もあるんですね(*゚▽゚)ノ

    覗いて見ます!

    • 2月17日
まさこ

マタニティー用のズボンは2本しか買ってないです。
イオンと西松屋で買いました。

初期、中期は普段Lのズボンですが、LLか3L履いてました。

後期特に臨月に入るとお腹が特に大きくなるので、大き目を買うか、後期に買うかがおススメです。

一人目が6月、今回二人目が4月末なので何も買う予定ないです。

  • ちなみん

    ちなみん

    西松屋の方結構多いですね!

    後期は後期で悩むんですね( °_° )

    いろいろ検討します!!

    • 2月17日