※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
家族・旦那

旦那さんの給料だけで生活してる方、だいたいいくらぐらいですか?給料、…

旦那さんの給料だけで生活してる方、だいたいいくらぐらいですか?
給料、職種、教えてほしいです!

私の旦那は18万ぐらいで建築関係なのですが、帰りも遅く、朝も早く、ほとんど家にいません。
残業代も決められていて、ほとんどでないし、休日出勤も当たり前。
正直、転職してほしいです。

子供が2人いてこの給料、貯金もほとんどなくてこの先不安しかないです。

旦那さんの転職、どー思いますか?

コメント

ち

年齢がどのくらいかにもよりますけど、お子さん2人ならせめて25くらい欲しいですよね💦

  • ちんママ

    ちんママ

    20代半ばです。

    • 2月17日
  • ち

    なら転職勧めます!
    30超えてからよりは20代の転職の方が楽かと思います🙄

    • 2月17日
  • ちんママ

    ちんママ

    そーですよね、転職するなら早い方がいいですよね

    • 2月17日
りきゅー

主人も手取り19万くらいです。
ご主人ほどの仕事内容ではありませんが💦
なんとか貯金しながらやりくりしてます。3人目を考えてるのでもっと頑張らねばと思ってますが💦

過労しても大変ですし転職してほしいですね💦
ご主人に話してみたりはしないんですか??

  • ちんママ

    ちんママ

    その事で毎日話していますが、実際に転職ってなるとどーすればいいのか、、、

    • 2月17日
deleted user

23で25~29万、野菜の卸売りです

でも支払いが多くかつかつなので
3月から私も働きます

  • ちんママ

    ちんママ

    私も働きたいのですが、保育園に落ちてしまい、働けなくなってしまいました。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は保育園ではなく託児所に預けます
    保育園は住所と住んでるところがちがく申請できないので

    • 2月17日
  • ちんママ

    ちんママ

    託児所って高くないですか?
    2人いるので働いてもマイナスになってしまうので、、、できません。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよ
    1ヶ月で7万かな?
    そのぶん私は扶養外れてフルで働きます

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも私のいくところでは兄弟割り引きと言うのがあるので安いと思います

    一回確認してみた方がいいかもしれません

    • 2月17日
  • ちんママ

    ちんママ

    そーゆーのもあるんですね!
    ありがとうございます!
    確認してみます!

    • 2月17日
葉月

旦那さんが転職する意思があるのなら応援すると思います。

私も結婚時はお互いコンビニのアルバイトでしたが、出稼ぎに都会へきて夫は初め月収18万もなく、何度か転職後に今の建築業の仕事をして手取25万ほど頂いています。

  • ちんママ

    ちんママ

    旦那は今のところまだこの仕事をしたいみたいです。
    私は転職してほしいです。

    • 2月17日
  • 葉月

    葉月

    そうなんですね。
    具体的な話をしますと、今は資格か何かの実務経験を積んでいる段階でしょうか?
    それなら年数を経て、スキルアップをする前提ならやりくりで家計を回しますが、そうでないのなら経済的に不安ですよね。

    同じ現場仕事でも、資格持ちの仕事なら日給月給制が多いものの給料は上がると思います。

    • 2月17日
  • ちんママ

    ちんママ

    そうですね、年数が経てば給料は上がるみたいですが、いつになるのか見込みないし、この先が不安でしかないです。

    • 2月17日
  • 葉月

    葉月

    成果主義でなく年功序列の会社で、それも確実でないなら、ちんママさんとしては転職してほしいですよね。

    旦那さんは転職の意思がなく、現状の待遇に不満を感じていなさそうなので、無理に転職させられないし困りますよね。

    ちんママさんが内職なり、子どもが保育園に入れる環境になれば働きにも出やすいと思いますが、今は節約か内職なりするぐらいしか打開策が思い浮かばず申し訳ないです。

    • 2月17日
  • ちんママ

    ちんママ

    色々ありがとうございます!
    もう少し旦那と話し合って頑張ります

    • 2月17日
ゆまま

旦那の話ですが、
20歳の時就職した会社で16万
22歳で転職した会社で24万になりました!転職をおすすめします!

  • ちんママ

    ちんママ

    その場合、旦那さんがやりたい仕事には就けましたか?
    嫌々転職しても続かないと思うので、、

    • 2月17日
deleted user

手取り26万、不動産業 です!
今のところ生活出来てますが
4月から幼稚園で月謝4万かかるので
赤字生活が始まります。
なので、働きます😭😭😭😭

旦那30歳なんですが
やはり、働く年数も関係してると
思いますね🤔🤔
新卒から入社して毎年給料上がり
やっと満足行く感じです。
去年やっと、ボーナス3桁超えるようになり…貯金できるようになりました。

旦那さん20半ばで働いて何年ですか?
また、給料は多少でも上がってますか??
これから上がる予定はありますか??

  • ちんママ

    ちんママ

    まだ3年です。
    給料は資格を取れば上がるみたいですが、この3年間上がっていません。
    今が頑張り時なのでしょうか、、、

    • 2月17日
黄緑子

ちょっときついですね(><)
家賃にもよるかも知れませんが、転職もいいと思います!
ブラック企業ですね(><)
何歳ですか?ご主人。

うちは、結婚した時が29だったんですが、手取りで35万ありました!
マンションを購入したので、ローンで13万持っていかれたので使えたのは22万です。

今は、手取りで50貰えてます。
鉄筋屋です!

arc

旦那さん自身が転職したいと思っているなら早い方がいいですよね(^_^)

うちの旦那は30代後半ですが、20代半ば(入社3年目くらい)は手取り20くらいしかなかったみたいですよ💦

今もそうですが、休み返上出勤、振替休日取れない、出張多いけど手当なし、朝7:30に家を出て帰宅は23:00頃
これが当たり前です。
現在は販売店の営業管理職です。
頑張って結果残して基本給が増えて勤続15年くらいで年収は800くらいになりました。
田舎の高卒なので充分です。

転職は、仕事も人間関係もまた1からだし、本人が辞めたいと思っていないなら、やはり自分が働いて何とかしないといけませんよね^^;
手っ取り早いのはヤクルトとかですかね。

りりり

福利厚生付いてて手取りが18万なのでしょうか?🙂

★JilLE★

うちの人、残業、手当てなしでそのくらいかもしれないです😅
現場監督してます。
今は残業、交通費支給で34~37万円くらいです。

残業代出るのと出ないのではかなり差が出ますよね😭
ちなみに、うちの人は29の時に今のことろに転職しました😊

転職促すのもいいかもしれないですね。