※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、増加を抑える方法を知りたいです。2キロ増で心配しています。

皆さん妊娠中の、体重管理どーやってやってましたか、、
今回はあまり増やしたくなくて、、頑張ろとらおもっているのに➕2キロ、、、

コメント

まつ

1日1~1時間半くらい
ウォーキングしたり(今は寒いのでデパートの階段使ったり)
マタニティビクス行ったり、
夜だけご飯減らすとかやってました。

でも今まだ12週ということは安定期入ってないですよね?
過剰な運動はできないと思うので、
食事にまず気をつけてみてはどうですかね(´・ω・`)?

• りんご

りんご

やっぱり、今は食事ですよね、食べづわりなのか何か口にしていないと気持ち悪くて、、
    安定期にはいったら、病院のヨガとマタニティビクス行ってみます!

• 2月17日
  • まつ

まつ

ガムとかノンシュガーの飴とかで紛らすとかですかね。
    わたしも今授乳中で
    やたらと何か食べたくなるので、
    そんな感じで対応してます(^_^;)

• 2月17日
  • りんご

りんご

そーですよね、とりあえずガム、ノンシュガーの飴買いに行きます!!

• 2月17日
いろは

とりあえず割とストイックにしてましたw
食べる量は決める(特にお菓子)、カロリーたかいのやお菓子は検診後ご褒美、たくさん咀嚼する、めちゃくちゃ限界じゃない限り多少の空腹は水で紛らわす、休日にはお出かけがてら練り歩く、臨月になったらウォーキング毎日スクワット毎日。
でも下がらないから時間とか回数増やして頑張る……!
便秘にならないように朝ココア、ストイックすぎてもストレス溜まるからちょっとは甘やかして好きなお菓子食べてました💕

だから結果2.6キロしか増えてないです(*´ 艸`)

• りんご

りんご

2.5キロって、すごいですね、!!!
    ココア便秘にいんですかーー=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
    早速あたしも明日の朝から飲みます!!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

• 2月17日
るい

ウォーキング毎日してました
あとは昇降運動とかラジオ体操は毎日やってました…案外運動になるんですよ✨
何より効果的だったのは塩分制限の食事だったんですけどね💦
案外急な体重増加は浮腫んでただけっていう事もありますよ

• りんご

りんご

ウォーキング毎日すごいですね!!
    上のお子さんも一緒に散歩してたんですか?

• 2月17日
  • るい

るい

上の子がまだ保育園行ってない時は昇降運動で我慢してました(一緒にお散歩も行ってましたが)
    あ、あとは旦那に頼んで早朝1時間ウォーキングとか
    今回は上の子達保育園行っているんで買い物は基本歩きにしました

• 2月17日
  • りんご

りんご

朝から散歩すごすぎますー!
    見習わなくてわ、、=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

• 2月17日
まりゅまろ

妊婦だからと言って必要以上に食べ過ぎないことですよ〜
量より質を意識して間食はなるべく控える。余計に食べた分消費するのはしんどいです💦

• りんご

りんご

量より質ですね、!!!
    意識してみます!
    ありがとうございます?

• 2月17日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

ついつい食べちゃったって時は1週間単位で調整すると良いですよ!
    間食は控えるに越したことはないですが、私は甘い物が大好きなので…時間やタイミングに気をつけて食べてました。
    食後すぐなら血糖値が急激に上がることは避けられますし、体内時計のリズムによって多少前後しますが大体午後14〜15時くらいの時間は太りにくいです。元々そんなに痩せてる訳ではないのでアレですが、、3人とも+5〜6キロで抑えられました。
    上のお子さんたち同じ感じの年齢だ〜🌷3人目のお子さんの誕生楽しみですね😊

• 2月17日
  • りんご

りんご

➕5から6キロってすごすぎますー!
    そんな事可能なんですねーー。・(ノД`)・。
    そして、3人とも同じぐらいのママさんなんですねーー3人目産んで子育てやっぱり大変ですか??
    質問ばかりすみません。

• 2月17日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

元々すごい痩せてる方なら10キロ近く増える方がむしろ当然というか自然だと思います💦中にはモデルみたく細い方でも6キロ前後で抑えてくる人もいるみたいですが…(たまひよか何かに載ってたお母さんで何人かいました😵すごい)
    先日産んだばかりでまだ入院しているので何とも言えないですが…上の子はもちろん、下の子もまだ小さいながらにお兄ちゃんって感覚がある様子を見て安心しています。上の子は4月から幼稚園に行き出しますし、下の子も2歳になればプレに行くし…あとなんか3人目だとそれなりに私も慣れた部分もあって、すごい大変そうって感じは今のところしてなくて😅1人目こそ孤独な育児でしんどくて堪らなかったけど、今度こそ楽しんで育児ができるような気もしています。産後ハイなのかな?笑💦

• 2月17日
  • りんご

りんご

まだ、入院中なんですね💕 出産お疲れ様です💕 前向きですごいです!!あたし今二人でいっぱいいっぱいなのに3人目が産まれたらどーなるんだろう、と今から本当不安で不安で、、笑

• 2月17日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

ありがとうございます😊
    あら?息子さんは4月から幼稚園ではないですか??うちは2歳からプリスクールに預けていて…離れる時間ができると違うのかもしれません。私自身孤独な育児から解放されるきっかけになりました。
    最初こそネガティヴだったけど、園での話を聞くのも嬉しかったし、上の子がいない間下の子とだけ向き合う時間ができたり、下の子も月に一回くらい一時預かりしてもらってランチして迎えに行ったりすることで、段々私自身も息抜きの仕方を覚えたというか…
    母親なんだからこうあるべき、こうするべきみたいな頑なな考えがある程度抜けて楽になりました。
    今こんな風に思えるようになれたのは、特に長男が素直で優しい子でいてくれたからだと思います💦
    きっとりんごさんのお子さんたちもママのこと助けてくれると思うし、何とかなりますよ🍀
    なんか長くてごめんなさい😅
    確かに上に2人いると大変は大変…
    そんな時は甘い物も我慢せず食べて💦
    無理せずお散歩したり公園で遊んだりして💦無事に、楽しく妊娠生活を送れたらいいなと願います。

• 2月17日
  • りんご

りんご

うちは、今二人共保育園なんです!!
    でも、出産したら保育園は出されるのでもー今から恐怖です、、
    特に下の子は、今イヤイヤ期で、、😓
    お手上げ状態
    息抜き大事ですね!
    本当嬉しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月18日