※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

昨日 生理予定日 三日遅れで検査薬したら陽性が出ました。それから今日病院に行こうと思うんですけど早いですかね?

昨日 生理予定日 三日遅れで検査薬したら
陽性が出ました。それから
今日病院に行こうと思うんですけど
早いですかね?

コメント

ゆうゆう

私は5週くらいで病院へ行きました!早すぎましたよね..と言ったら先生から早ければ早いほどいいと言われました!早めに行けるなら行った方がいいですよ!

まだ早いかもしれないですね…。
検査薬の濃い薄いは関係なくやっぱり着床してからの日数みたいですよ、

ちゃき

運がよければ小さい胎嚢が
確認できるかもですね(^ω^;)
わたしの地域は産院が少ないので
陽性反応出たらなるべく早く
受診なんですが4w3dで見えず
4w6dで胎嚢確認できました😊
赤ちゃんまで確認できるとしたら
6w~7wくらいで行くのがベストです♡

のあ

私も3日遅れで検査して、病院に行ったのはそこから1週間後でした
それでも早かった覚えがあります😀

まいまい

早くはないかもしれないですけど、、
母子手帳はまだもらえないと思います。

母子手帳もらえると妊婦健診の補助券貰えるので、、

母子手帳もらえるまでは全て実費ですよ。しかも結構高い(笑)

みん

4週ちょっとじゃまだ早いので胎嚢すら見えるかどうかかなと💡
胎嚢がまだ見えなかった場合不安になりそうならやめたほうがいいかと思いますし、見えないと正常妊娠かすらわからないので、病院いっても家で検査薬するのと同じことしかできないかなと😣
せめて5週すぎまでまつと子宮外の否定もできてお金の無駄にならないと思います(*´ω`*)

ちゅたろぅ

私も昨日、生理予定日3日過ぎたので検査薬試したら陽性反応でました!!同じですね(*^^*)

私は23日に予約取りました(^^)

私は生理遅れて1週間後に行きました!
小さな胎嚢が見えました!
2週間後が良いよって見たのですが
我慢ができず。。。笑
検査薬使ってから時間が経つのが遅い遅い(。´Д⊂)

正常妊娠か知るために
早めに行った方が安心だと思います!

mama

早いと思います…
また何週後に来て下さいと言われて、ムダにお金がかかるだけかと^^;
そして、胎嚢確認、心拍確認まで余計ムダに心配しながら過ごすことになるので私は一発で心拍まで確認できる7〜8週で行きました。

meg0531

袋は見えないから1週間後来てねって言われて見えたら次は母子手帳もらってきてねって言われるかなぁ。それで母子手帳出すのは早いらしいけど。
万が一外妊なら早い方がいいし。行けるなら行った方がいいと思います

ぱん

早くても良いのですが、もし早すぎるせいで胎嚢見えないと、わたしが次の病院まで(おそらく1週間後にと言われる)ドキドキしてきつかったので、生理予定後1週間後に行きました。

ぽっぽ

検査薬して2週間後がいいですよ!
どうせなら心拍まで確認しないと
お金がもったいない気がして😭💦
何気高いんですよね実費は🗣💧