※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

倉敷市の不洗観音でお宮参りされた方いませんか?お宮参り夫婦で行くので…

倉敷市の不洗観音でお宮参りされた方いませんか??

お宮参り夫婦で行くのですが、
赤ちゃんをだっこして
着物を羽織るのに、ママがすると思うのですが、
どのタイミングではおればいいと思いますか!?

駐車場からお参りするまで結構距離あるし、あの急な長い階段を抱っこして上がるのは少しこわくてつらそうで(><;)

着物は祈祷前から着せて参拝して、
祈祷のときは着物はずします?
それとも最初からせずに、祈祷後に着せるのですか?

まわりはどうされてたか、またどうしたらいいかご存知の方いませんかー?(><;)

コメント

ゆい

私は夏場だったので祈祷後、写真を撮る時のみ羽織らせました!
祈祷中はセレモニードレス、ロンパースのみの方が多かったです!
冬場ですと防寒にもなるので羽織らせても良さそうですが◎
行ってみて周りに合わせても良いかもしれません( ˊᵕˋ*)

ゆんた

私は義母が行きがけ羽織って抱っこしてくれて、祈祷後にそれぞれ羽織って写真撮ったりしてました😊💕
祈祷中は外してくださいと言われたはずです。

ひろ

写真をとるときだけ羽織らせました☺周りがみなさんそうしていたので☺よくわからなかったのであわせました。

ままり

最初からせずに祈祷後写真を撮る時だけ羽織りました☝️

3ママ❤️

1人目も2人目も不洗観音で
お宮参りしましたがどちらも
祈願した後に羽織って写真撮りました😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました^ ^
まとめての返信でごめんなさい。
先ほどいってきました!
行きは旦那さんに抱っこしてもらって、祈祷が終わってから羽織って写真撮りました^ ^
ありがとうございました!

mim

この前、不洗観音でお参りして来ました!!
祈祷の時はお母さんが赤いちゃんちゃんこを着るので掛けなくていいと思います!!
写真を撮る看板(?)が奥にあるのでその時でいいかと思います😊