※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
子育て・グッズ

授乳ブラのタイプで、授乳しやすいのはどれですか?

授乳ブラについてなんですが、
クロスオープンやストラップオープンとかタイプいっぱいあって。。
どれが授乳しやすかったですか?

コメント

マル

どちらかと言うとクロスかと思います。今は、ユニクロのカップつきキャミソールに落ち着きました。

• はま

はま

クロスタイプよりも、そのユニクロのカップ付きキャミソールの方が使いやすいですか?

• 2月17日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私はクロスタイプが一番楽です!
ストラップに引っ掛けるとこがあるやつも持ってますが、外すときは簡単ですが、付けるときが上手くいかないので使わなくなりました(>_<)
サッと出してサッとしまえるのが一番です(笑)

• はま

はま

ストラップのタイプを初めて知ったとき、その面白さに惹かれてしまって笑笑なるほど。付けるときが難しいですかぁ〜。ありがとうございます!!

• 2月17日
みに

付け外しする余裕ないくらい泣かれるので、サッと出せるクロスタイプの方が楽かなと思います😊
私はブラタイプだと授乳中にお腹が冷えるので、ユニクロではないですがカップ付きキャミソール着てます😂

• はま

はま

泣かれるってネットにも書いてあったんですけど、全くイメージ出来なくて軽く考えてたんですけど、余裕なくなるんですね!!!!
    お腹冷えるってゆーのわ考えてなかったです👏ありがとうございます。

• 2月17日
aina

私はどっちも使いづらく、結局元々持っていたブラトップで充分でした💦

• はま

はま

ブラトップとゆー言葉を今日初めて知りました。。^^;カップ付きインナーってやつなんですよね?
    私も持ってるんで買い揃えなくていいのは嬉しいですねぇ。
    でもそれって、お腹からめくりあげて授乳ですか?

• 2月17日
  • aina

aina

そうです!カップ付きインナーですね!!
    キャミソールタイプのは上からぽろり出してましたよ!!夏は暑いので家だとお腹からめくりあげてりしてました!人それぞれ使いやすさがあるので試して見てください!

• 2月17日
  • はま

はま

上から行けるんですね◎
    あっ夏だと。そっか暑いのか。
    色々勉強なります!ありがとうございます(^^)

• 2月17日
くま

ストラップのは外れやすいのがあって、たまに抱っこしてたら外れることもあったのと、外したり付けたりがめんどくさくて使わなくなりました。
私もUNIQLOのブラトップをずっとしてます!胸が張っても締め付けもそんなにないのと、ズラしたらすぐ出せるので便利です!

• はま

はま

あああ笑笑外れる笑なるほど。
    普通のブラでもホック外れると煩わしいのに赤ちゃんがいること考えたら、、、やっぱやめた方が良さそうですね。ありがとうございます!!

• 2月17日
僕、たぶんドラえもん

クロス楽ですよー🤗🤗

• はま

はま

どうもストラップのタイプよりクロスの方がみなさん使われてるようですね。
    安く済ませたいのですが、値段やお店で品質ってかなり変わりますか?

• 2月17日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

私は西松屋の買いました🤗
    2枚で1000円でした🤣🤣

• 2月17日
  • はま

はま

買いやすい値段ですね!!!それいいですね(^^)
    ありがとうございます。

• 2月17日
とっとしゃん

私もクロスタイプでした。
クロスタイプの、カップつきキャミがあったのでそれをよく使ってましたよ😄お腹冷えないしおすすめです❗
カップが固いと出しずらかったので、カップを外して授乳パッドをつけて、乳首の浮き防止にしてました(笑)

• はま

はま

あっ!クロスタイプのカップ付きキャミがあるんですか!!!みなさんの投稿を見てそれないかなって思ってたところでした笑それわすごく良さそうですね◎
    そうなんですね。どのブラでもその授乳パッド応用できそうですね!ありがとうございます!

• 2月17日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

ちなみに西松屋とイオンの赤ちゃんコーナーで買いました❗西松屋が柔らかくて使いやすかったかな?

• 2月17日
  • はま

はま

西松屋が安いって聞いたので、それで使いやすいって嬉しいですね❤

• 2月17日
いすず

ユニクロのカップつきのタンクトップを使ってました。
クロスオープンとかよく分からないですが…それも使ってみて、私にはユニクロが一番良かったです。
第2子出産用にまた買い足しました。

良かった点は、授乳時にお腹が見えないので寒くないし、お腹が見えないので産院でも恥ずかしくなかったです。
ブラトップをずらすだけで授乳ができて便利でした。
出産後、おっぱいがびっくりするくらい大きくなったので、普段はMサイズですが、Lサイズを購入しました。

• はま

はま

ユニクロと西松屋が使う人多いようですが、迷うな〜笑
    ああ。産院で恥ずかしくないとか素敵な意見ありがとうございます(^^)たしかにそれはいいですよね。夏場だと暑くなかったですか?
    そんなに大きくなるのですね。今からドキドキ💗ありがとうございます。

• 2月17日
フローギー

私は、おっぱいが大きくないので、ストラップを外すタイプが楽でした。
クロスタイプは、中に挟まってるカップが何度もピロンピロンと形状記憶のように戻るため、すぐにあげられずモタモタさに、イラついてしまいました。

• フローギー

フローギー

ちなみに、
    服が授乳服じゃないときの対処法ですが、100きんにある、細めの長いヘアゴムをテキトーに50センチくらいきって、はしを結んでネックレスみたいにかけます。
    えりぐりから中にゴムをいれて、まくりあげたい服の中に通し、下からひっぱり、わっかをまた首にかけると、授乳服じゃなくても授乳できますよ🎵

• 2月17日
  • はま

はま

へぇ〜。逆にクロスタイプの方がもたつく場合もあるんですね。。。🤔
    授乳服でなくても授乳ができる方法あるんですね❤完璧に物を揃えるとお金かかるので。ありがたい情報です。
    ああそおゆことですね。なかなか授乳の姿を想像できず。。わかりやすい説明で。ありがとうございます(^^)

• 2月17日