※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

金銭面のことを考えて・・・実家に転がり込んだ方いますか?考えが甘かった…

金銭面のことを考えて・・・
実家に転がり込んだ方いますか??

考えが甘かったことは承知です😞

現状のまま私が仕事を探そうとは思っていますが、近くに住む義母もフルタイムで働いてる為頼るのは厳しいです😞託児所のある職場を探してみようとは思っていますが上手くいくとも思いません😞保育園に関して役所からは2019年の4月入園になると言われました。

私の実家の地域(県外)は、今住んでる地域より保育園や認可外なども多く、役所でも二次募集で入れるニュアンスでした。実家は自営業なので私たちの生活にできるだけあわしてくれると言ってもらえてます。ただ県外なので主人も転職することになります。(夫婦共に働かない期間はでないよう就活する予定です)

私達の希望は現状のまま託児所ありの仕事に就けることです。現在その方向で仕事を探しています。
条件的には長い目で見ても実家が良い気がしてます。

同居での経験談とかあれば、参考に話聞かしてほしいです😭

コメント

義実家に同居してましたが、生活価値観や性格の不一致でイライラするばかりで以前は好きだったのが苦手になってしまい、今は同居解消してます(引っ越す約束で)
お互い問題無く仲が良ければ良いですが、実家同居となった場合旦那さんが大丈夫かどうかもありますし、やっていけるかどうかですね。

• よし

よし

やはり今仲良くても苦手になったりしますよね😩旦那は義家での同居は避けてくれてます😩
    実家も結構口出してくると思うんですが私が言い返せる点では義家よりはましかと・・・
    旦那さんが居づらいとこもあるだろうし悩みますね😭

• 2月17日
結優

旦那が何度かまとまったお金が必要になり、父親にお願いして借りてます。

いずれ返すつもりではいるみたいですが、まだ返せずにいます。

父親は別にええわ。って言ってるけど、金額が金額なだけに返したいです。

ちょっとリぬさんの場合と異なる感じですが…。

• よし

よし

我が家は主人の借金で家計が圧迫し生活が厳しいので引越し考えてます😩
    親戚にあたってみましたが借りれず、生計立て直すためなら仕方ないかなって😞

• 2月17日
  • 結優

結優

引っ越しするほうが引っ越し代とかでお金必要になりませんか?

• 2月17日
  • よし

よし

そうなんです・・・それも問題で結局何も動けてないです😭

• 2月17日
ジョリーン

私の実家で同居してます。

性格が合ってれば上手くいきます。
ただ、親が旦那さんに対して不満があるときは、全部私に愚痴を言ってきます。それを旦那に言うことはないですが、愚痴を言われるとストレス溜まります…。

• よし

よし

性格の問題ですよね😭私自身も家族と同居に抵抗があるので悩みます😭
    5年で生計建て直すときめて乗り切ろうかと考えていますが、大きな1歩踏み出すのに戸惑ってます・・・

• 2月17日
ゆうき

自分わ旦那の給料だけでやってけるか不安だった為、義父とだけ同居して1年経ちましたがまぁまぁ上手くいってます(´・ω・`)

• よし

よし

今の給料はいいんですが旦那の借金が圧迫してて・・・
    上手くやってけるか不安です😭

• 2月17日
♡ゆずゆず♡

私の実家に同居です😓私は夜バイトに行きました。うちの旦那は朝仕事が6時から始まるので帰りも早いです。遅くても6時には帰ってくるので焼肉屋のバイト行ってましたよ😊
生後1ヶ月から行き始めたので長女は混合にしてました🤗週3〜4で長くて12時過ぎる時もありました😱でも寝かしつけ、夜ご飯は旦那がしてくれましたよ😊✨夜ご飯は私が作ってあげるだけですがw両親からも両親の分はいらないから娘と旦那の分は作ってと言われたんでそうしてました😁💕

• よし

よし

扶養内でバイトしてましたか??私の持ってる資格を使うと時給が高くて平日週5とかのパート募集しかなくて😩それだと扶養外れるのでフルタイムでパートしないと損らしくって😭
    資格使わず働けばいいんですかねー😭

• 2月17日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

資格を活かした仕事をしたいなら保育園預けてガッツリ働いたら良いと思います。私も資格持ってますが、子供を預けるのは旦那がいる夜しかないので資格とか気にしたことなかったです😅普通にバイトで扶養内で、週3〜4で平均4〜5時間程度で7万ぐらいで全然扶養内でした🤔

• 2月17日
  • よし

よし

資格を活かさないとそのうちブランクで使えない気もして難しいですよね😭
    託児所ある職場がないか探してみます😞

• 2月17日