※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
お仕事

ご主人の仕事、どちらが良いですか? A: 年収800万、週休2日、お盆・正月休み、残業そこそこ B: 年収2000万、激務、ほぼ休みなし、帰宅は毎日遅い

寝れない、もしくは夜泣き対応中の皆さま。
どうでも良いアンケート取らせてください😄
ご主人の仕事、どちらが良いですか?


A:年収800万。
週休2日でお盆、正月休みあり。
残業そこそこ、帰宅は22時頃が多い。

B:年収2000万。
激務でほぼ休みなし、1年間で連休取れるのは正月三が日位。
帰宅は毎日日付が変わってから。

コメント

milky

ダントツAです!!!

じゃが嫁

迷わずAです!!!!

m

私もAです\( ・ω・ )/

しおちゃん

私はAで充分ありがたいです~(^^)
年収がその3分の1だとかなり考えますが(^_^;)

ゆきだるま

Aです!!
今は子ども含め家族の時間も大切だと思います。
そして、
うちは地方だからですが、年収800万でも結構ゆったり過ごせる経済力だと思います。

あおい

断然Aですね。
Bは不幸すぎます…子供がいるならなおさら💧

プリンちゃん


皆さまありがとうございます!
実はうちの主人が転職し、A→Bになりました。
お金はあっても本気のワンオペで辛すぎて何で転職を止めなかったのかと後悔しきりだったので、アンケートを取らせて頂きました💦
やはりダントツAですよねー!

ちびこうちゃん

Aの方は休みも確実にあるみたいだし、今後年収も増えると見越してAにします!


Bは激務で体調を崩し、早期になんらかの病気や過労死、精神疾患に追い込まれる可能性がありますので!

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    ほんと、それです!!
    過労死が心配すぎます😢

    • 2月17日
milky

うちの旦那37歳、年収500万いかないですけど、共働き、家事育児手分けで生活できてますよ!家族の時間が取れないと、何のための夫婦・家族なのか分からなくなりそうです😭

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    まさにそれです。
    夫は仕事大好きなので今のところやりたい仕事が出来て割と生き生き働いているんですが、共働きなのに家事育児が100%私にかかってきてなかなかの辛さです。
    今さら転職に反対しなかったことを後悔しても仕方ないですが、何のための家族?と思い悩んでいました😭

    • 2月17日
みさき

即答Aです

旦那の今の仕事がまさにBなんですよね…

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    おぉ!同じ方がいらっしゃった!
    うちの旦那がAからBになりました😢

    • 2月17日
  • みさき

    みさき

    同じですね!
    なんかショックなのか分からないですが(^ω^;)

    • 2月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

Aですね(>_<)
旦那さん今Bなんですか、心配ですね💦
なんのために働いてるのか分からなくなりますね💦
今のうちに貯金して再度転職してもらってはどうですか??

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    本人は今の仕事が天職だと言っているので、再度転職をすすめることは出来ませんがもう少しせめて月2日くらいだけでも休みを取れるようにコントロールして欲しいと言ってみます!

    • 2月17日
さち

年収2000万であれば、専業主婦になってはいかがですか?
息抜きがてら扶養内でパートするとか?
共働きで育児も家事も自分ひとりは、しんどいですよね(*_*)
今は育休中ですが、うちも年収1500弱でした。裕福感がないの、わかります!!笑

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    世の中の平均年収よりはあるかもしれないけど、裕福感まるでないですよね😅
    私は育休中に全く専業主婦に向いていないと分かったので、お金とは関係なく外に出て働きたいんですが、自分の希望を通すとしんどさも自分に回ってきてなかなか難しいところです💨

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

Aですねー!
私の理想は夫婦正社員共働きの定時上がりで、仕事も子育ても一緒にする!です😆
現実無理ですが(笑

しおちゃん

それは大変ですよね💦
架空設定かと思ってました(^_^;)
体も壊すし、家族との時間も作れないし、心配ですよ(´・ω・`)
夫婦で共倒れになりませんように。
そんな我が家は400ちょいで残業なし、土日休みです。
私は専業ですが、子供が小さいときは早く帰って来てくれるのが一番ありがたいです。お金もほしいですけどね。

幼稚園ママ

Aです!
というかうちの旦那のことを言ってるみたいです(´∇`)