※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

不妊治療中で、排卵タイミングについて悩んでいます。検査薬で陰性が続き、妊娠の可能性に不安があります。早めに検査しても大丈夫でしょうか?

この前も同じような質問しましたがまた聞いてください!

不妊治療費にかかっています。多嚢胞性卵巣症候群です。 クロミッド服用しましたが卵胞大きくならず注射をしました。

2月1日、先生に卵胞が大きくなっているからと排卵検査をしたら、プラスなので今日排卵するから、今日か明日タイミングとって。明日より今日のがいいかも。と言われました。

病院から帰ってきて、今日だって!と言ったらプレッシャーなのか最後までできませんでした… が、一眠りをして日付けが変わった早朝にまたタイミングとったら最後までできたのですが、次の日2月2日も今日だよね!てなったらまたプレッシャー&体力がない!とのことで最後までできませんでした😂 考えてみたら、病院に行く前の日(1月31日)に普通に仲良くしていたので、主人にとって最後までできなかったものを含めて4日連続でした…😂💦


前触れ長くなってすみません、本題なのですが
2月3日に病院に行ったら排卵してますね!と言われました!いつ排卵したのかわかりませんが、先生が2月1日に今日排卵するね、と言ったので、それを参考にいつ検査薬をしよう?となり、14日が生理予定日と思いしましたが陰性…高温期ギリギリキープしてるからまだ希望を持ちつつ、16日今日また検査薬したらまた陰性…😨 そこで思ったのですが、先生が今日排卵しますと言ってたけど1日ではなく3日に排卵していたとしたら…生理予定日は17日ですよね!?にしても、生理予定日1日2日前に陰性ならばフライングだとしても可能性は低いですか😭? タイミングちゃんととれた日が1月31日と2月2日早朝なのでこれで果たして妊娠できているのか😭来週まで素直に待てばいいことなのですが、気になりました…毎日ドキドキです。2月11日から吐き気や眠気、腰痛など出てきたのですが、生理前にも起こる現象ですし、つわりにしては早いかな?と。ですが日に日に吐き気は増してきます。最近ずっとモヤモヤしてます。吐き気などありながら生理が来てしまった方、いられますか😭? また、想像妊娠て本当にあるのでしょうか😭?

長々と失礼しました!

コメント

プリンちゃん

3日に行って排卵していたのであれば、遅くても生理予定日は17日。
妊娠していれば前日の16日には薄くても反応は出ますので今回はあまり期待しない方がいいのかなと思います。

私は妊娠していたときより、普通の生理前の方が吐き気があります💦😞

  • むぎ

    むぎ

    私は普通の生理のときは吐き気全くしなかったので期待してしまぃました😭! 想像妊娠だったんですかね😨😭 検査薬は真昼間にしたので尿が薄かったのですかね?💦 今日明日明後日 生理なかったらまた検査薬してみます!

    • 2月17日