※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。昨日から手足のむくみが気になります。臨月入ってからむくみに悩まされた方いらっしゃいますか?むくみ解消の仕方教えて欲しいです。

36週5日の初産婦です。
昨日から手足のむくみが気になります。
なんか手足に違和感があります。
体重は10kg増えていますが、元々痩せ型だったので許容範囲だと言われています。
臨月入ってからむくみに悩まされた方いらっしゃいますか?
むくみ解消の仕方教えて欲しいです!

コメント

あーぴっ🌼

むくみはカリウムを取るといいみたいなのできのことか食べるといいみたいですよ🙆

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    さっそくキノコ今日食べました!
    あとバナナときゅうりもこまめに食べるようにして浮腫なくそうと思います!

    • 2月18日
m.h.a

娘の時36週に入った途端浮腫みました💦朝起きたら手がクリームパンみたいになっててめっちゃビビりました😵それからメディキュットとかカフェインを摂取するとか色々やってみましたがあまり効果なく、医者に相談したところ浮腫みは出産すれば治る。と言われ終了🙄

え、って感じでしたが医者の言うとおり確かに出産するまでの悩みだったなぁーと思ってます🤔指輪は本当早めに外した方がいいですよ💦取るのめっちゃ苦労しました😖

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    36週から浮腫みやすくなるんですね。
    結構いらっしゃって安心しました!
    出産したら治るんですね!
    あとちょっとなので耐えるしかないですね(泣)
    指輪まだすぽすぽなので今のうちに外しとこうと思います!

    • 2月18日
まゆみ

私も1人目で臨月のとき、かなりむくんで足の指の間がほぼない状態になり象みたいになりました💦
たぶんお腹がだんだん下がってきて、お腹と足の間?が圧迫されて血流が悪くなってるんだと思います!

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    臨月で浮腫が出る方結構いらっしゃるんですね!
    お腹のせいで血流が悪くなってるんですね(泣)
    産むまで治りませんね😭
    今日は念入りにマッサージしてみたので明日の浮腫みがどうなるか楽しみです!

    • 2月18日
マイコ

後期の浮腫は仕方ないと思います。
私も毎朝手がパンパンで、グーしにくいぐらいでした。
でも水分は控えちゃダメです。
控えるのは塩分!
それでも後期は浮腫見取れなかったですけどね😅

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    後期は浮腫みが出やすいと今日お医者さんも言っておられました(泣)
    本当グーしにくいですね(泣)
    腕とかもだるいし、こんなに浮腫みがしんどいとは思いませんでした!
    水分は控えたらいけないんですね✨
    今日から実母にお願いして塩分控えめ料理にしてもらうことにしました!
    やっぱり産むまでこれですかね〜。

    • 2月18日
  • マイコ

    マイコ

    私は産んで1ヶ月半になりますが、まだ浮腫み気味です…
    無理やり指輪入れたけど抜けないかもです(笑)
    何か指も腕も太って見えてすごくイヤですがしょうがないのかなー
    妊娠中よりはマシにはなりました。
    個人差もあるでしょうねー。

    • 2月18日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    産後はかなり浮腫むよ〜って友人から教えてもらっていたのですが、結構長く浮腫みが続くんですね!
    本当浮腫みのせいで指が関取の指みたいになってます😂
    なるべく浮腫みが取れるように心がけようとは思いますが、そんな簡単に取れませんよね(´;ω;`)

    • 2月18日
  • マイコ

    マイコ

    私は妊娠中から切迫早産で入院したり、急に血圧高くなって急きょ促進剤入れて産むことになったり、その他色んなトラブルがあったので、もうなるようにしかならないと思って諦めてます(笑)

    • 2月18日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    大変だったんですね(´;ω;`)
    でもちゃんと出産されたんですね✨
    それに比べたら浮腫みなんてへっちゃらですね!
    私ももうあとは産むだけだからって思うようにしてます!

    • 2月18日