※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
家族・旦那

ぼやきですがwwwwもう頭きます、本当に。義母と義父の事になります。ま…

ちょっと複雑ですが聞いて下さい😭
ぼやきですがwwww

もう頭きます、本当に。
義母と義父の事になります。

まず義母と言っても旦那の実の母親ではなく
旦那の父親の再婚相手になります。
だけど妊娠前は仲良くさせてもらって
BBQしたり晩御飯はみんなでよく食べてました。

けど旦那の義父が金にだらしないというか
息子である旦那に金を返しません。
その金というのは、旦那の実家(義父と
義母が住んでる家)に旦那のバイクを
置かせてもらっていて、義父もバイクが
あるので、2台あるしバイク用の
ガレージを買おうとなって
旦那と義父が折半で買いました。
15万でした。とりあえずうちから15万出して
義父は余裕がある時に返すとのことでした。

そこから半年経とうが1年経とうが
全く返ってくる気配がありません。

だけど旦那の親なので中々私から
口出しするのもな〜と思ってましたが
ずっともやもやしてました。
いくら余裕がある時に返すとは言っても
半年1年経っても向こうに返す気配はないし
親が子供から金借りておいて
一銭も返ってこないなんて事
普通じゃないだろと思いました。


旦那は自分で会社をしていて
義父もそこで働いていたのですが
(旦那が立ち上げた会社なので
義父の助けは一切なく、あくまでも
義父は従業員の扱いです)
何ヶ月か前に義父の勝手な行動のせいで
旦那は義父をクビにしました。
理由を聞きましたが旦那が悪い事じゃ
なかったです。

そこから義父がヘソ曲げたらしく
旦那とも連絡取ってなくて
絶縁まではしてないらしいですが
絶縁に近い感じらしいです。
正直私はそれでいい。だって
何かとめんどくさい人だったから。

仕事のことは旦那と義父の問題だし
私が口出す事ではないと思います。

だけど金返してもらってないまま
絶縁されても迷惑すぎます。
15万を折半なので8万ぐらいですが
金額じゃないんですよね...
8万なくても生活はできます。けど
返そうって思わないのがむかつきます。


そして更に頭にくるのが義母(再婚相手)。
仕事の一件がある前はちょくちょく私に
LINEくれたりしてました。
妊娠中でもあったので体調は大丈夫?
とか、差し入れ持ってきてくれたり。

だけど仕事の事があってから
産まれた事も知ってるのに
おめでとうの一言もない。
LINEも電話も何もない。
もちろんお祝いなんてもらってません。
あんだけ仲良くさせてもらったのに
なんで私が冷たくされなきゃならないのか
分かりません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

しかも義母もガレージ代の事は
知ってるのに一切返す気ありません。
なんなら金の管理は義母がしてるらしく
返す気があんなら、私に連絡してお金
返したいんだけどの一言ぐらいありますよね?

義父がヘソ曲げたからって
義母までヘソ曲げるもんですかね?
クビにしやがってって恨んでるんかもしれませんが
そんなの義父が悪い事だし私達が悪者に
なる意味が分からないし、とりあえず金返せって思います。

もう本当訳わかりません🤦‍♀️
別に病んでるんじゃないです、
ただ物凄く頭にきます。
ぶっちゃけ不意に義父が亡くなったとしても
葬式なんて行きたくないです。
というか旦那も葬式なんかいかねーよ
と言ってたので行かなくて済みそう。


ただのぼやきでした😂
長々読んでくれた方ありがとうございます✨

コメント

さき

うわー、むかつきますね!!!(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
クビにさせたことは旦那さんだけじゃなくて、夫婦で恨まれてるんですかね?😭

お金かりぱちしてること、恥ずかしくないんですかね?🙋

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    本当むかつきますよね!
    義父と義母の間に3人子供がいて
    まだまだ手のかかる時期なので
    金も必要な時期だし、そんな時に
    よくもクビにしたな!ぐらい
    思ってるんかと思います😂
    こっちから言わせればクビに
    なるような勝手な事した義父の
    自己責任だと思いますが( ˙-˙ )

    息子だからいつか返せばいーや
    ぐらいにしか思ってないんでしょうね🖕
    常識知らずでよく親やってこれたなと思います😐

    • 2月17日
みっきー

ありえないですね!!
まず我が子にお金借りるって…
親として恥ずかしくないんですかね?
その時に一時的に借りたとしたって普通すぐ返しますよね😓
義母も義母で、早く返しなとか言わないで放置なんて非常識です。
義父、、そんなんだから離婚されたんだよー🤣

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    そうなんですよ!
    親が子供に迷惑かけるって私の中じゃ
    ありえない事なのでビビりました😱
    義父も義母も常識なさすぎな人でした💧
    人ってこういう事になると本性出ますよね笑

    ちなみに義父はバツ2で
    最初の奥さんで子供3人
    次の奥さんで1人
    今の奥さん(義母)で3人
    最初の奥さんと次の奥さんに
    関しては養育費なんて払ってないですよ!
    ただのオスですよ🖕🖕
    どーしょもないですよね😂

    • 2月17日
  • みっきー

    みっきー

    バツ2な時点で離婚理由ほぼ義父にあるってことわかりますよね(笑)
    そんな人嫌だ〜😂

    • 2月17日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    そんな人嫌だし、そんな人が戸籍上家族なんて最悪です🤦‍♀️💧

    • 2月17日
マキオ

糞ですね(¯∇¯٥)

義両親は!

そんなに
絶縁近いなら

私なら義母に
素直に言います!

縁切れるんだし
我慢する意味ないし(*´∀`*)

言う前に
一言旦那にはいいますが!

なので義母に
お金返して下さいと
ラインしますよ!

返さないと
言われれば

約束も守れない
常識もわからない
どうしようもない方と
思いませんでした(*´∀`*)
先にわかって
良かったです~(,,>᎑<,,)

子供が
そんな大人に
なられたら
嫌ですからねと
嫌味バリバリで
連絡いれて
お金は
おしいですが
さよならしますね(^་།^)