※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
ココロ・悩み

看護師の切迫で休んでいる間、先輩たちが挨拶に来てほしいと言っていたことに対する悲しみを吐露しています。

愚痴です(>_<)どこにも心の内を話せないのでここで吐き出させて下さい。

私は看護師をしていて、ついこないだ切迫になり自宅安静の指示が出てしばらく仕事をお休みしてます。

同僚から聞いた話で、先輩看護師さんたちが

休むなら一言挨拶しに来ても良いよね?

と言っていたそうで…

切迫で自宅安静なのに外に出れるわけないじゃん。

しかもその看護師さんたち子供ももう大きくて、自分たちも切迫なってたって言ってたのに。
1番わかるはずなのに何で影でそんな事言われなきゃいけないの。
私だって最後までちゃんと働いて皆んなに挨拶したいって思ってるのに。

すごく悲しい気持ちです(>_<)

コメント

rira

看護師さんなら、切迫で安静だから、
外に出られないって普通分かりますよね?
自分も経験者なら、尚更(>_<;)
性格悪すぎて、ビックリしました!

  • まつり

    まつり

    理解してくれてる先輩のはずが、そんな事を言っていたと知って本当にショックです(>_<)💦あまり考え込まないようにしようと思ってます😭

    • 2月17日
ぴぃまま

皆んなのグループラインとかってないですか?
私も切迫流産で自宅安静になったので、上司は電話で伝えましたが、その他の同じ所属の人のグループラインで伝えて申し訳ないですと伝えました🙌🏻
もう既にやっていましたらすみません😂

  • まつり

    まつり

    グループLINEあります☺️
    診察中に切迫と言われた瞬間にグループLINEで報告しました(>_<)上司にはもちろん電話しました(>_<)

    • 2月17日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね🙌🏻
    それならそれで良いと思います😊

    だって自宅安静なのに職場に挨拶行ってたら、「え?自宅安静じゃないの?動いてるじゃん」ってなりませんか?笑

    むしろ性格が悪い人なら、その場合でも、今回の場合でも、どっちにしろ文句言われてたと思います 笑

    とりあえず復帰の時に、「動いちゃダメと言われてたんで、トイレの時しか動けないくらいで、挨拶も来れずすみません」と菓子折り渡したら良いと思います🤣

    • 2月17日
  • まつり

    まつり

    ありがとうございます😊
    そう言って下さるだけで心が和みました😭悲しい気持ちと腹立たしい気持ちとでグチャグチャだったので😭
    菓子折を持って挨拶行くときも怖いですが乗り切ってみせます😭

    • 2月17日
あゆ

私は切迫なったとき一応職場に直接行きあいさつというか事情説明して
迷惑かけてしまうことを伝えて復帰する時に菓子折りもって行きましたよ(* ´ ˘ ` *)
一応言っておいた方が復活するときにしやすいです!

  • まつり

    まつり

    動いたらいけない状態なので、家から一歩も出れないんです(>_<)💦
    来週までに旦那に菓子折を持って行って貰う予定です😭

    • 2月17日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    割り込み失礼します。

    切迫だったんですよね??
    外出オッケー動いてオッケーだったんですね!
    うらやましいです。
    症状かなり軽かったんですかね。

    • 2月17日
4匹のこっこちゃん

看護師です!
これこそが、ザ女の職場!ですよね〜😅わたしもたくさん見てきました、、、😅

気にせずいきましょ!どこ行っても同じこと言う人いますよ。
大事なのは赤ちゃんですから☺️

元気になったら、菓子折りでも持って、挨拶行けば十分だと思いますよ〜☺️

  • まつり

    まつり

    ありがとうございます😭
    そうですよね!やっぱり看護師さんって女職場で言う人は言いますよね!
    深く考え過ぎずに赤ちゃんの事だけをおもうようにします😭

    • 2月17日
ミニマム

私も看護師です^_^

最悪ですね!!その先輩!!
うちは逆に、昔、切迫なのに診断書持ってこれるわけ?みたいな感じで言われている先輩がいましたよぉ(>_<)


私も産前は24週から自宅安静になっちゃって、師長には、主人に頼んで診断書は郵送してもらうよう言われて、
結局28週からは入院になって復帰しなかったのですが、
挨拶なんて一度も行ってません!!


多分何してもグチグチ言う人はいますのね(>_<)!!放っておいたら良いですよ^_^
私は主人に頼んで職場にお菓子を送ってもらったり挨拶代わり?お詫びの品みたいなのを送りましたけど、

多分そうゆうのもグチグチ言う人はいると思うので、
あまり気にしないのが一番ですよ^_^

本当切迫って大変ですから、お体気をつけてくださいね(>_<)

私はいつ産まれてもおかしくない!みたいな感じに30週からなっちゃって(>_<)

今考えると、仕事で体力的にも精神的にも無理しちゃったってたなぁって思います!

  • まつり

    まつり

    ありがとうございます😭
    何してもぐちぐちゆう人はいますよね😭仕事で本当に体力使うので、これからは安静にしておこうと思います😭赤ちゃんのために👶

    • 2月17日
瑠璃mama

私も看護師です。
女の職場、さらに医療の現場で知識があるはずなのに理解が薄いですよね(´Д`;)ヾ

私もつわりで突発で休んでいるとき影で言われていたし、上司からは診断書をもらうか、一旦休むよう言われました(´;ω;`)

つわりなんかも経験しないと理解してもらえないですし
切迫の危険があるから安静なのに職場にいけるわけないぢゃないですかね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )自宅安静で済むけど無理したら入院になるレベルってことなんだから…
ひどいですね(´•ω•̥`)
切迫解除やもしこのまま出産なら産んで落ち着いてから菓子折りもってあの時は迷惑かけてすみませんでしたで良いと思います😥上司には連絡してるんですよね?(♡´౪`♡)
ここで無理して切迫で収まらなくて万が一のことがあっても職場の人が責任とってくれるわけぢゃないので…
まつりさんはお子さんの唯一の味方なので守ってあげてください♡♡
職業柄、切迫になりやすいですしね(´;ω;`)
もうすぐ産休だったんですよね?

  • まつり

    まつり

    ありがとうございます😭
    上司にはもちろん連絡していて、看護師さん皆んなにLINEで迷惑かかることお詫びしてます(>_<)旦那に菓子折を持って行って貰う予定です😭
    そうです!もうすぐ産休だったんです😭なのに切迫なっちゃって😭ここで同じ看護師さんとして理解して頂けるだけで嬉しいです😭

    • 2月17日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    当たり前のことしてますもんね(´•ω•̥`)
    自宅安静の意味わかってるんですかね?

    旦那さんがもっていってくれるんですか(♡´౪`♡)
    優しいですね!旦那さんがいけば動けないこと理解できますかね?(🔥^∀^)
    あと少しなんだし影でいうことないのに性格悪い人もいるもんですよね(´•ω•̥`)

    • 2月17日
Taa

挨拶に行けないのは仕方ないと思います!!
体が一番大切です!

職場に行けるようになった時に、菓子折りでも持って、直接ご挨拶にも来れずお休みしてしまって申し訳ありませんでした💦ありがとうございました
と挨拶すれば大丈夫だと思います(^^)何も聞いてない程で

だけど、そうやって裏で言ってる人は何もやってもまた何か不満をみつけてこそこそ言うと思うので気にしないほうがいいですよ!
そういう人とは適当に関わりましょっ!(^^)

  • まつり

    まつり

    ありがとうございます😊
    裏で言う人って何でこんなにもいるんですかね…😭ほんと悲しいです。
    適当に関わることにしますね(^^)

    • 2月17日
かもあ

私も看護師です。
そう!まさに同じこと言われました。
どこの職場も同じですねぇ 笑
私も妊娠中散々な目にあいました、、、
気にしないのが1番です!!!

  • まつり

    まつり

    そうなんですか?!😭
    やっぱり看護師さんってどこにでも同じような方いるんですね😭
    どうやって乗り越えましたか😭?やっぱり気にしないのが1番ですかね(>_<)💦

    • 2月17日
  • かもあ

    かもあ

    1人目の切迫のときに、まつりさんと同じことを言われました。
    で、今回、、
    うちは双子で双胎間輸血症候群疑いで自宅安静の指示で診断書かいて提出しました。上司からいつまで休む必要があるかの診断書を書いてもらわないと休めないと。産科医はいつまでかは分からないから書けないって言われて、それを上司に伝えたら、それなら休めないから復帰しろと言われました。私が復帰できないと伝えると、3日間おきに電話で状況報告して、どうにか2週間休みもらいましたが、結局そのやりとりが面倒で復帰しました。
    もぉーー!腹立って、しょうがなかったです!!今考えてもイライラします!看護師のくせにー!全く理解してくれませんでした。

    すみません。私の愚痴です!
    私はお金のためと割り切ってます。
    気になりますが、気にしないようにしています。そのような看護師はいつか天罰が下ると思っています 笑

    • 2月17日
  • かもあ

    かもあ

    長くなって、すみません。。

    • 2月17日
ござっくぅ

まずは無事に産むこと考えて、産んで落ち着いたら菓子折り持って行けば良いと思います。
それに多分先輩の文句聞いた周りの人も『切迫なんだから、仕方ないじゃん。。。
』って思ってくれてると思いますよ

妊婦が働くことってこんなに働きにくい環境なんだぁ〜って、妊婦にならないと分からないですよね。
周りの人全てが祝福ー!賛成ーー!!大事にしなきゃね〜っていう空気にはならないんだなって、悲しいけど感じます。
でもそれも一番大事なのは赤ちゃん無事に産むこと。と割り切っていかなきゃなと思ってます。復帰したら頑張りましょ。

ねむねむ

同僚みたいなそんな方が看護師してるの、恐ろしいです。

じたくあんせい。って意味わからないのかな?
切迫なのにのこのこ挨拶いくなんてお馬鹿でしょw
そんな人の言うこと気にしないでください(^o^)