※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

隣人が洗濯物を干す際の物音や窓の開け閉めが激しくて息子が起きてしまう。苦情を言うべきか迷っています。皆様は我慢しますか?

隣人なんですが、この時間帯にベランダで洗濯物を干しているみたいです。
洗濯物を干すのは構わないんですが、その時の物音や窓の開け閉めがガラガラカッシャーン!ドーン!と、あまりにも激しくて息子がビクッ!となり起きてしまう事もあります。 
 また古い集合住宅のため押入れの開け閉めや壁側になる収納家具の扉の音も全力で開け閉めしてくるのか?と思うぐらい大きな音です。
 時間も時間なので苦情言うか迷います。
皆様なら我慢しますか?
苦情言いますか?

コメント

あーる𓃰⋆⋆

私も隣の家からいびきの声なども聞こえますし夜中に洗濯物回してる音も聞こえます😭
ですが、娘も夜泣きとかするのでなかなか言えないです(><)

• よし

よし

今のところ息子は夜泣きはないですが、まだわかりませんよね…。
    ただ隣人は10回程続けてバーン!ドーン!と聞こえる日があるんです(-_-;)

• 2月16日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

お子さんもさらに泣き声が大きくなるのでそれこそ隣の人に聞こえると思います😅
    でも何かあったらいけないのでキキさんが言うのではなく旦那さんなど男の人に言ってもらったがいいと思いますよ😲

• 2月16日
2kids.mama♡

ドアの開け閉めは生活音ですし、自分達も絶対少しもうるさくない自信があるなら言います😂

• よし

よし

開け閉めのボリュームが同じように聞こえるのが嫌なのでかなり注意して静かに閉めてます…。また10回程続けてバーン!ドーン!と聞こえる日があるんです(-_-;)

• 2月16日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

開け閉め意外にも自分達が絶対うるさくないなら言っていいんじゃないですか?
    これから子供の声とか絶対うるさいって思われると思うので私なら言いませんが😂

• 2月16日
ムラサキ

自分達も迷惑かけると思うので言えません😅
もしかしたら、同じようにこっちの音も聞こえてるかもしれないし、、、って考えちゃいます😣

• よし

よし

開け閉めのボリュームが同じように聞こえるのが嫌なのでかなり注意して静かに閉めてます…。また10回程続けてバーン!ドーン!と聞こえる日があるんです(-_-;)

• 2月16日

我慢です。お互い様と思います!

• よし

よし

我慢ですか…。隣人の開け閉めのボリュームが同じように聞こえるのが嫌なのでかなり注意して静かに閉めてます…。また10回程続けてバーン!ドーン!と聞こえる日があるんです(-_-;)それに隣人は2歳の男の子がいるので子育てした事もあり静かにした方がいいとわかるはずなのに…。
    開けっぱなしで2時間泣かせる家族なんです。

• 2月16日

退会ユーザー

うちのアパートはないですが、友達の家は窓完璧に閉めててもかなりうるさいですよ😵💦
    回りのことが見えないくらい余裕がないのかもしれません。

• 2月16日
sooooooo

毎日のように聞こえたり、子供が驚いて起きることが多々あれば不動産へ言います😢😢

• よし

よし

言った方がいいですよね。10回程続けてバーン!ドーン!と聞こえる日があるんです(-_-;)
    隣人も2歳の男の子がいて子育てした事あるのに迷惑かな?とか何でわからないんだろう、って思います。

• 2月16日
ゆりちん

言っていいと思います!
さすがに常識なさすぎですよ😤
でも常識が無い人って
変な人が多いので直接苦情を言うと
逆ギレや嫌がらせなどされるかもしれませんので気をつけて下さいね😥

• よし

よし

非常識ですよね。10回程続けてバーン!ドーン!と聞こえる日があるんです(-_-;)
    隣人も2歳の男の子がいて子育てした事あるのに迷惑かな?とか何でわからないんだろう、って思います。

• 2月16日
ひまわり

私は我慢してます😣
アパートの目の前に住んでる一軒家の主人さん、夜中の2時に決まって窓開けてタバコ吸うんですが今にも死にそうなせきやたんを吐いて😥結構響くんですよね😭
電話も必ず窓開けて顔出して話してるんですよね…夜景でも見たいのか…🤔
でも苦情いれたところで、こっちも夜泣きや泣き声聞こえてるんだろうな〜とお互い様ですね💦

あやたう

私なら我慢します(><)
物音でよく子供が起きるなど
どうしてももう我慢できない!
ってなったら
管理会社に言います!

あと、こんな時間に外に洗濯物干して
乾くのか?
と思いました(笑)

みっつみつ

私なら我慢しちゃいます。。。
うちも集合住宅で、階段が目の前にあるのですが(2階に住んでいます)、日付も変わっているのに、大声で話しながら歩いていく上の階の大人たち…階段ダッシュ競争をしているその子どもたち…。上の階の人なんて、子どもも中学生なのに、家の中で毎日走り回ってドタバタ…。そんな日々ですが、何年かしたら今度は自分が迷惑をかけるから…と思い、我慢しています。

集合住宅でしたら、他のお家の方もキキさんと同じように思っているのでしょうか❓
不動産屋を通して苦情を言っても、言われた側は誰に言われたのか気になって詮索してきますよ❓そうされても構わない❗️思うのでしたら、不動産屋を通して言ったらいいと思います😊

まや

壁ドーンは2歳のお子さん?ではないですか?
うちも同じくらいの息子がいますが、男の子は活発ですよ😅