※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

男の子の日の飾りについては、旦那さんの両親が買う家が多いですか?

女の子の日のひなまつり、雛人形は、妻の両親が買ってくれる家が多いけど、男の子の日(名前忘れました 笑)に出すやつは、旦那さんの両親が買ってくれる家が多いんですかー?

コメント

deleted user

両方とも私の両親が勝ってくれました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    買っての間違いです!ごめんなさい🙏

    • 2月16日
pipipipipi

私の家では、私のも兄のも母方の祖母が買ってくれたみたいで、実母も次産まれるのが男の子なら兜も買わなきゃね
‼︎と張り切ってるので、恐らく実両親が買ってくれると思います💦

K.mama♡

男の子は兜ですね(´▽`)
雛人形も兜も同じく妻の両親ですね!
お婿に行った場合は旦那さんの両親なのかな?🤔
必ずしもそうとは限りませんが💡

ぼん

妻の両親が購入すると決まってるのよと母親から聴きました
そして、お祝いは旦那の家がしっかりするはずだと…
義母、GWは娘の家に孫の面倒を見に行くと息子の初節句のことは全く頭にないようで私はイラっとしましたが

mimama

男の子なら義両親が
女の子なら実両親が
と決められてました\(* ¨̮*)/

えーなん

地域によって違うみたいですよ!
うちの親の認識では男の子でも女の子でもお母さん側が準備して、お祝い時にご飯とか食べるならそういうのはお父さん側って感じです!

フローギー

うちは、女の子なので本来私の親が買うことなるのでしょうが、うちは、母子家庭ですので主人の実家が購入してくれました。

私達夫婦とも娘が入院中で、雛人形をみ
にいけず、遠方住まいの義母が大型ショッピングモールで雛人形を見つけたと画像が送られてきましたそれが3品のみ。
もっとゆっくりいろんな雛人形みたかったのですが。
実物を見られず、これいいですねとしか、言えず、一時しか出さない雛人形だと、わかってはいるけど、雛人形送られて見た感じが安っぽい。それに、おだいりさまの着物のえりぐりが、よれてて剥がれた感じ?になってたり、本当安っぽい。
もっとゆっくり探して見たかったんですが、てか、ショッピングモールで雛人形ね~…