※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

18wの妊婦です。食欲が増えて便秘が続き、体重が増加しています。オリゴを試しても効果がない場合があるか知りたいです。便秘にはマグミットを使用中。体重管理のアドバイスをお願いします。

18wになりました。
食欲が止まらないプラス便秘で体重が妊娠前より4キロ増(1ヶ月で2.8キロ増)してしまいました。
便秘解消のためオリゴのおかげ買ってみようと思いますが、全然効かなかったって人いますか?
ちなみに元々便秘で今はマグミット毎食内服して1週間に一回程度です。
結構評判良いので期待してるのですが、、
あと、体重管理のためにしていること教えてください。

コメント

私は寝る前にりんごを細かくしてヨーグルトと混ぜて食べてましたよ😊

• m..n

m..n

便秘対策に寝る前のヨーグルトよく聞きます。
    残念ながらわたしには効果なく…
    りんご試してみます!

ありがとうございます😊

• 2月16日
YJM

体重管理のためにしてたことは、牛乳を低脂肪乳変えたり、減塩のみそ、醤油、出汁を使ったり、お腹が空いたらこんにゃくゼリーやギリシャヨーグルト食べたりしてました😄

• m..n

m..n

ギリシャヨーグルトはトロッとした?少し硬めのヨーグルトですよね⁈
    試してみます!

ありがとうございます😊

• 2月16日
  • YJM

YJM

そうです!😄

あれ、普通のヨーグルトより腹持ち良いので助かりました(笑)

• 2月16日
ami

マグミットあまり効かないですよね😭
私も18wでこの1カ月ぐらいで同じぐらい増えました😭
今1週間でてません💦💦

マグミット効かないっていったら1人目のときに下剤くれたので次の健診のときに言うつもりです^^

• m..n

m..n

もう感覚麻痺してきてしまって、1週間でないのも普通ってかんじです(笑)
    便秘で苦しいとか気持ち悪いとかのレベル超えてるのかも😭🤢

ありがとうございます😊

• 2月16日
ゆみんこ

お薬をラキソベロンに変えてもらってはどうでしょうか!?
効き目も自分で調節できるのでいいですよ〜💊✨

• m..n

m..n

ラキソベロンももらいました!

ありがとうございます😊

• 2月17日