※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

授乳間隔は飲み終わりからの時間です。1人目は4時間間隔、2人目は3時間間隔で授乳をしています。

2人目を育ててて、今さら…な質問なのですが、授乳間隔って飲み始めから、飲み終わりから、どちらから開けた時間なのでしょうか?
完母なのですが、一回の授乳時間に3、40分くらいかかるのでいつも迷いながら間隔が5時間以上は開かないようにしつつ子どもが泣いたらおっぱいあげる、を繰り返してます。
ちなみに1人目の病院では4時間間隔、2人目は3時間間隔であげてと言われててそれも迷ってる要因のひとつです😅

コメント

私の産院では
飲み始めから3時間間隔と
言われました😊

• しまたろう

しまたろう

ありがとうございます!友人で飲み終わりからだよと言ってる子がいたので、迷っていました😂

• 2月17日
ママン

のみはじめですよー!

うちはおっぱいはほしがったらあげてました!

• しまたろう

しまたろう

私も日中は間隔あまり気にせずぐずって欲しがったらあげてますが、夜間授乳がどうしても間隔空きすぎてしまって、迷っていました😭

• 2月17日
りきゅー

飲み始めから3時間とうちの病院では言われました。
1日の回数が6回未満だと脱水になってしまうのでそれ以上は飲ませるように、と指示がありました。

• しまたろう

しまたろう

そうなんですね!2人目になるとなんだか適当になってしまって育児日記もつけていない…💦
    数えたら一日7.8回はおっぱいあげれてました!

• 2月17日
2kids mama

飲み始めと言われました☺︎
私の産院では授乳時間は長くて20分で
それ以上は赤ちゃんも疲れてほとんど
飲めてないからあげなくていいと
言われてました!

• しまたろう

しまたろう

そうなんですね!1人目の子は飲みながら寝落ちするタイプだったので楽だったのですが今回の子は飲んでもギラギラ起きてて、いつまでも吸うので終わるタイミングがイマイチつかめてませんでした😅

• 2月17日
skywith

こんにちは!私も同じこと思って、昨日は産院で健診だったのできいたら、あげはじめてから三時間だそうですー!‼️

• しまたろう

しまたろう

あげはじめてから3時間だと次の授乳時間がすぐきちゃいますよね😂
    お互い頑張りましょう✨

• 2月17日