※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
家族・旦那

いつも愚痴を吐かせてもらってます‼︎すいまけん‼︎旦那に悪いけど、義母…

いつも愚痴を吐かせてもらってます‼︎
すいまけん‼︎

旦那に悪いけど、
義母好きになんてなれない‼︎(-_-;)
というか、義実家が本当苦手‼︎

結婚当初、子どもが生まれた時、
帰省した時、こっちに来た時、
信じられない発言多数。
天然ぽくて悪気は一切ない。
悪気のないお節介が1番キツイ‼︎

毎月毎月、大きなダンボール箱にギュウギュウに
詰められた、
揚げ物ばかりの冷凍食品(楽でしょ‼︎と)、
賞味期限切れのカップラーメン(上の子麺類好きでしょ‼︎と)、
大量の牛丼と、親子丼の素(楽でしょ‼︎と)。
その他業務用食品と調味料がたくさん。

いりませんし、子どもには食べさせません‼︎
お陰で二台ある冷凍庫は常にパンパンです(-_-;)

義実家に帰省の話が出てるー。
家族で旅行はしたいけど
子どもたち連れて義実家には行きたくない。
タバコは吸うし、勝手に食べ物あげるし、
絶対子どもたち離さないし。

もう本当にストレスでしかないです…。

最近旦那にストレス溜まってるから、
これ以上は何かあれば我慢できません(-_-;)

もー‼︎きりが無い。。。
何よりもストレス。。



コメント

a...

うちは主人にハッキリいいましたよー!
○有難迷惑って言葉知ってますか?
○悪気なきゃ何言ってもいいのか?
○悪気ないのが一番タチ悪いんだよ
って(*'∀'*)笑

  • むう

    むう

    旦那にははっきり言ってるんですが、
    旦那は義母の善意だからと…ヽ(´o`;
    『俺が頼んだ』とか言うし、俗に言う家庭環境の違いかなぁと思いました(-_-;)

    • 2月17日
なつ

私の親にされたら…ぶっちゃけどう思う?と聞いて、少しずつ自分の話に繋げます!

ありがた迷惑、悪気のない発言…やめて欲しいですよね。大の大人よ、大人しくしろ!!

  • むう

    むう

    それ言ったことがあるんですが、私の親の方が自分の親より好きらしく…
    本当そうです‼︎やめてほしいですヽ(´o`;

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    そうでしたか…

    そういうことに無頓着な男性って多いですよね。

    • 2月17日
  • むう

    むう

    コメントありがとうございます!
    旦那とちょっと真剣に相談してみます!

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 2月17日
リサラーソン

あーわかります(笑)
賞味期限切れとかもらっても絶対子どもにはあげません。。
うちの義母や義乳は息子に自分が使ったスプーンや箸で自分らが食べた物の半分をあげようとしたり義父や義甥っ子姪っ子たちはトイレ行っても手を洗わず息子に触ったりします。
本当それが嫌で。。
義実家には本当は行きたくないです!!
でも義実家に行く。息子も連れて行く。となるとそういったことがあるのであたしもついていき見張っておかないと絶対やりかねないので。。
ストレスたまりますよねー!!

  • むう

    むう

    本当そうですよねヽ(´o`;
    行くたびに私はストレスで、子どもは温度変化で体調くずしますヽ(´o`;
    目の前でされても、その場ではなかなか言いづらくて💦後から旦那に言うのですが、旦那はいえないようです💦

    • 2月17日
   さち

大変ですね😵
うちは、悪気があっての発言が多く、結婚前から嫌いです‼
一時期連絡を絶った時期がありましたが、下の子が産まれてからまた連絡をとるようになりました😅
仲直りすることが決まって、旦那にはあなたの親は苦手だから、今さら何があってもこの気持ちに変わりはないけん、なるべくなら、私はあの家には行きたくない。とはっきり言いました。
なので年に3~4回行っても、愛想笑いはせず、話すこともなく、早めに帰るようにしています。
なにか用事があれば一人で帰ってと伝えています。
義理親の声や、顔を見るのがストレスです💨

  • むう

    むう

    悪気があっての発言はタチが悪いですねヽ(´o`;それでも年3、4回も会われてるなんて凄いです‼︎一度嫌になると修復は難しいですよね!

    • 2月17日
seira

賞味期限切れを渡してくるなんて失礼ですし、なんなら、悪意あります(笑)
冷蔵庫パンパンにせず捨てましょ(笑)私なら家族食べないと思ったらいただきものでも捨てます。。自分のお金で買ってないし、と言い聞かせて(笑)

  • むう

    むう

    こっそり捨ててますが、旦那が捨てられない人で見つかると『もったいない‼︎』と怒られますヽ(´o`;
    本当賞味期限切れとかあり得ないですよね💦

    • 2月17日