※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の実家と仲悪いっていう訳ではないのですが、結婚前に両家と会えず…

旦那の実家と仲悪いっていう訳ではないのですが、結婚前に両家と会えずまだ会えてません(その時私の母親が病気で入退院してた為)それが原因か分かりませんが、いつもお正月、お盆は帰省してるのですが、いつもお構い出来なくてとかおもてなし出来ず申し訳ございませんって帰省して私が家に着く頃に必ずお義父さんからメールが来ます。
今、関西と関東で離れて暮らしてるので。
やっぱり私の両親と、合わせてないのが大きいと思いますか?
あと、結局母は寝たきりになり、植物人間状態なのと、父は介護で疲れてしまい、入退院繰り返してるので、会わせるタイミングがありません(´•̥  ̯ •̥`)

あと、先週、お義父さんの父親が亡くなり、お通夜、お葬式には出てきたのですが、49日、初盆、は出た方がいいと思いますか?

旦那は仕事の都合で49日、初盆は出れるか分からないです。

皆さんの意見宜しくお願いしますm(__)m

コメント

おちびさん

何もかもしょうがないとしか、、、😢
でもゆきさんだけでも、49日初盆はお手伝いに出た方がいいんじゃないでしょうか(>_<)ご両親が大変な状況ですので、行けなくてもわかってもらえるとは思いますが😣

• ゆき

ゆき

わかりました。
    仕事してるので、バタバタになって疲れるのもしんどいし、と思って皆さんに聞いてみました💦

• 2月17日
ちーちゃん

私は結婚した後に両親顔合わせしました。
結婚する前に二人で各実家には行きましたが。。。
私の親は福岡、夫の親は岡山、私達は東京に住んでました。

その後特に仲が悪いとかもないです。

両親の考え方にもよると思いますが、どちらかの体調がよくないなどあれば仕方ないのでは?

• ゆき

ゆき

ですよね、、
    なんか、いつ会えるのか分からないみたいに言われると切ないです…😥

• 2月17日
こってぃ

お構いできなくて申し訳ない、と連絡来るのはゆきさんにですよね?でも普通に帰省してるのですよね?私は文章を読んで、それは社交辞令の言い方なだけで、特に意味は無いかと思いました。

私だったら、49日の法要と初盆は嫁として行きます!

• ゆき

ゆき

はい、私の方です。
    毎回言われるのもどうなのかなー?て思ってました…💦
    気にしすぎですかね😅
    49日、初盆は考えてみます。

• 2月17日