※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

夫婦でワイモバイルに乗り換えた。端末代は残っているが、SIMだけ変更し、Wi-Fiも加入。10ヶ月後に料金が安くなる。解約金は2人で2万4000円。5000円の現金キャッシュバックあり。損得が分からず、詳しい方に教えてほしい。

今日旦那と一緒にソフトバンクからワイモバイルに変えました。

2人ともiPhoneだったので、端末代がまだ残っており、SIMだけ変えて、あと家にWi-Fiもつけていて、2人で二万円です。
それが10ヶ月で、それ以降は安くなるということです。

解約金も2人で2万4000円くらい?払いました(;o;)

5000円分の現金キャッシュバックが得点でした!

損だったのか、お得だったのかわからず(;o;)

詳しい方教えてください😢✨

コメント

のんこ

詳しいことはあまりわかりませんが、私も年末にソフトバンクからワイモバイルに変更しました。
端末代が5万くらい残ってて、月3700円払ってます。プラス、ワイモバイルに1980円の1番安いプランで、トータルだいたい6千円くらい。だけど、解約金やら手数料やらで、結局端末代払い続けてる間はたいして変わらないなと思っちゃいました😓
携帯ショップの人は、ソフトバンクもワイモバイルも結局は同じグループ会社だから、あまり得するようには出来てないって言ってました💦端末代早く払い終えたいですー。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊
    同じ感じです😭✨

端末代高すぎますよね😭
    私も来年からやっと格安を味わえるみたいです😢
    次からはiPhoneは買わずに、安い端末携帯買おうと決意してます!!笑

• 2月16日
  • えびてんどん

えびてんどん

ソフトバンク→ワイモバイルに変更するときに契約手数料、違約金、MNPの料金かかりましたよ☺️
    イベントやっていたので相応のポイントがWAONにいれてくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    端末代がなくなればだいぶ変わりそうですがまだまだですね😫

• 2月17日
ママリ

すいません、回答になってないのですが、私もソフトバンクからワイモバイルに替えようかと考え中です!

ワイモバイルの店頭に行って手続きされましたか?
先にソフトバンクに行くんでしょうか?🤔💦

• ぴよ

ぴよ

ワイモバイルで全部出来ましたよー😊

解約金、かからない月ならいいですね💕

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます!

今月が契約月なんで解約金かからないんです!
    しかも、事務手数料?の3000円が5月までは無料らしくて!

ワイモバイルと、Wi-Fiと、端末代で二人で月2万ですか?

• 2月16日
  • ぴよ

ぴよ

えーそうなんですね💓
    それは絶対お得ですね😊

うちは解約月でもなく、端末代も残っているので、2万ちょいかかると言われました😭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

うちは2年なんで、端末代は払い切ったと思って大丈夫ですかね?💦

あゆさんは2年使わずに替えたってことですよね?🤔

• 2月16日
  • ぴよ

ぴよ

そうです!
    2年使わずに乗り換えました!

このままソフトバンク使い続けるのも、安くなる見込みもないので、思い切って変えました😭

• 2月16日
ママリ

解約前がいくらだったのかにもよると思います。

詳しくはないけどパッと読んだ感じ11ヶ月以上続けてやっと安くなってそこから解約金を取り戻したとして、一体いつから安くなるんだろうって感じですね。

現在SoftBank旦那とわたし分割機種代Wi-Fi込みで2万です。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊

本当ですよね😭
    一年後くらいに、ようやく格安スマホになります😭笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

決め手はなんだったんですか😊?

• 2月16日
  • ぴよ

ぴよ

携帯代が高く、少しでもおさえたくて😭

一年後の格安になるのを心待ちにします😢

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさいやっぱり損してるとしか思えないですね😂

• 2月16日
ママリ

え!ソフトバンクからワイモバイルに変えるのに解約違約金や手数料取られるんですか!?
私は2年半前にソフトバンクからワイモバイルに変えてまた3ヶ月ほど前にソフトバンクに戻しましたがこの間一度も解約金や番号そのまま乗り換えの手数料など取られてないですよ!!
3000円ほど何かの手数料で支払いだけはしました(内容は忘れちゃって、すみません😨)
2万って高くないですか!?10ヶ月も2万で、その後はいくらになるんでしょう?機種が高いんですかね??
うちはワイモバイル時代はソフトバンクエアー、ポケットWi-Fi、スマホ2台で1万円、今のソフトバンクに乗り換えてからはソフトバンクエアー、スマホ2台(iPhone7)で9800円ほどです。
元々の携帯代がいくらかわからないのでなんともですが2万、、うちなら乗り換えてない額ですね、、😨

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊

もともとソフトバンクで、iPhoneを2人とも使っていて、家にWi-Fiもつけていて、毎月2万だったので、今と変わらずです😂😭

なぜカスタードさんと一万近くも値段が違うのでしょう😭

• 2月16日
  • ぴよ

ぴよ

そして解約金とられないんですか?!😱😭
    なんででしょう😢

うちはがっつりソフトバンクから一人一万ちょいとられました😭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ワイモバイルはソフトバンクの傘下のグループだから基本かからずに変更できますよ〜ってどこの家電量販店行っても言われましたけどね、、🤔
    路面店のショップとかに行かれたんですかね??
    基本、乗り換えや機種変するときはショップに行くより家電量販店などのカウンターで変える方が安いらしいです!
    ワイモバイルのプランが違うとか、Wi-Fiの値段が違うんですかね?
    機種台の残債の額込みで2万ですよね?

• 2月16日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですかー😭ショッピングモールのワイモバイルで変えました😭

ワイモバイルのプランは真ん中のMプランで、二人ともiPhone6sとiPhone7の端末代の残りもプラスされて、家にWi-Fiつけて、2万ちょいくらいですね😭

• 2月16日
まい

解約手数料が約1万、MNP予約番号が約3000円、ワイモバイルで契約手数料がかかれば約3000円ですよね😢
量販店は契約時は安いですがアフターサービスはショップに行かないと出来ないのでショップの方が親切です🙆🏻‍♀️
キャッシュバックはあっても更新月の解約が一番オススメです!
私は二年ほど前にソフトバンクからauにしましたが携帯は5000円しないくらいで使えてました!
携帯会社はそれぞれの代理店でキャンペーンなどが違うので見比べてみるのもいいですよ!

サミ

私も先週ソフトバンクからワイモバイルへ移行しました。
端末代は主人の分のみ月々3千円くらい支払いが残っています。
二人とも次の更新月は来年の夏だったので契約解除了解9500円×2台を考慮しても何ヶ月かで取り戻せるとの計算で乗り換えました。
プランはとりあえずSで様子見にしたので
1980円+2台目1480円+保証2台分1000円+端末代2910円で7370円だったと思います🤔

• サミ

サミ

ちなみにソフトバンクの時の支払いは月々21000〜23000円でした。

• 2月17日
かえ^o^

うちはそれで大揉めにもめてワイモバイルに騙された感満載のまま、ワイモバイル解約してソフトバンク戻りましたよ。(>_<)
ソフトバンクの解約金も取り戻せるとかゆってワイモバイル契約したのにWiFiと合わせるとソフトバンクとさほど値段変わらなくて、解約金取り戻せないってなったのでクレームつけましたが結局はソフトバンクの解約金はらいぞんで泣き寝入りです(>_<)

ワイモバイルはもぉ一生信用しないです。