※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊活

高温期4日目にデュファストン処方されました。服用後妊娠した経験ありますか?

2人目が思いの外なかなかできないので、今月の生理が来てから病院に行き始めました‼︎
高温期になって4日目の今日受診したらデュファストンを処方されました‼︎
これを服用したら妊娠したって方いらっしゃいますか?

コメント

まー

1人目ですが、なかなか出来ず、デュファストンを処方されて2周期目で妊娠しました❗

私の場合は黄体ホルモンの値が低かったので、デュファストンが効果的だったのかと思います。

• ゆーり

ゆーり

早速ありがとうございます!
    私も少し高温期か短いんですかね?なんだ処方されたのかいまいちわからなくて💦

• 2月16日
  • まー

まー

私は高温期が短めだったので処方されてましたが、黄体機能不全の治療の他に内膜を厚くする作用があるから着床率があがる。。。

とかの効果があった気がします😃

• 2月16日
  • ゆーり

ゆーり

なるほどー‼︎
    低温期のときから飲んでましたか?

• 2月16日
  • まー

まー

高温期に入ってから飲んでました☺️

• 2月16日
  • ゆーり

ゆーり

ありがとうございます😊

• 2月16日
t.08

1回で妊娠出来ました♡

• ゆーり

ゆーり

私みたいに高温期になって4日目とかでもいいんですかね?

• 2月16日
  • t.08

t.08

4年前の事なのであまり覚えてないんです、すみません😭
    先生から言われた通りに飲んだのですが、、、

• 2月16日
  • ゆーり

ゆーり

いえいえ!ありがとうございます‼︎

• 2月16日
  • t.08

t.08

1人目はデュファストンを飲んで授かったのですが、私も2人目が思いのほかできず最近病院へ行きました♪今回も薬を処方されるかと思ったのですが、血液検査では問題なく、薬もむやみに飲み続けると体のどこかは忘れたのですが内膜が薄くなるとかで服用を進められませんでした💦2周期まではタイミングをとって自然に任せましょうと言われていました。何度服用するとその副作用があるのかわかりませんが。。その副作用も検索しても出てこないんですよね😓

• 2月16日
  • ゆーり

ゆーり

二人目はおっぱいを出すホルモンが多いと出来にくいって言われたんですけど、血液検査では数値も標準で何も問題ないから、私が綺麗に排卵したらできるよーってすごい楽観的に言われて‼︎

薬を処方された日に血液検査もして、次薬がなくなったときに結果を聞くみたいです‼︎
    生理が来てても来てねとは言われてます‼︎
    薬を飲み続けるのもよくないんですね💦色々と難しいですよね💦

• 2月17日