※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
ココロ・悩み

お昼に魚の骨が喉に刺さり、取れず困っています。自然に取れるか、病院で取るのか悩んでいます。テンションも下がっています。助けてください。


今日のお昼に白身魚のフライ食べた時に
喉に骨が刺さりました。

それから取ろうとごはん丸呑みしたり
咳してみたりうがいしたりと
色々したのですが未だに取れません( i _ i )

飲み込むときにチクチクするし
寝転ぶと結構チクチク痛いです。

どうしたら取れますかね、、
ほってたら勝手に取れたりしますか?
てかほってても大丈夫なんですかね( i _ i )

病院行くとなると喉に機械みたいなのいれて
とるんですよね?
苦しそうだし痛そうだしなるべく
行きたくなくて( i _ i )


もうお昼からチクチクなので
1日ほんとテンション下がりっぱなしで( i _ i )

どなたか教えて助けてください、、、

コメント

まい🌼

ご飯丸呑みは
帰って深く刺さる場合もあるので
実はあまりおすすめできません😓
一晩寝てる間に溶けなければ
よほど深く刺さったか
周りの炎症かなので
病院で診てもらった方がいいと思います!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    え、そうなんですね( i _ i )
    めっちゃ丸呑みしちゃってました( i _ i )笑
    溶けることもあるんですか?
    病院怖いですね😂😂

    • 2月16日
  • まい🌼

    まい🌼

    溶けることもありますよ!
    小骨程度ならさよならできますが
    お昼から突き刺さって
    さらにたくさん飲んで深くなったり
    下の方に移動してたりとなると
    厄介です😂😂😂

    • 2月16日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね( i _ i )
    刺さってからかなり飲み食いしてしまったのでやばそうです😂😂

    • 2月16日
ママさん

中学生の時にいわしの骨がささって大きく口をあけてとってもらいました!
特に機械はいれてないです!!
ピンセットみたいので数十秒ですんなりでした!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね( i _ i )
    結構奥に刺さっててもピンセットで撮れるんですかね( i _ i )

    • 2月16日
  • ママさん

    ママさん

    私もかなり奥の方な気がしていたのですがすぐとれましたね。。。
    実際奥の方だと機械いれるんですかね?
    機械いれるとなると怖いですよね!

    • 2月16日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    私も奥の感じで( i _ i )
    機械入れたりするの怖いですよね、、

    • 2月16日
チキン🍗

病院行った方がいいですよ💦
ご飯丸呑みするとか余計骨が取りづらくなるのでNG。
病院に行くことが一番だとテレビで医者が言ってました💧

  • ぷくりん

    ぷくりん

    丸呑みダメとは知らなかったです( i _ i )
    やっぱり病院いくべきですかね😱

    • 2月16日
ちゅら

わたしうなぎの骨ささって、病院にいきました。全く同じで、みんなに大丈夫だよー水飲みなーとかご飯食べなーとかいわれてしてました。次の日近くの病院いったら、それは逆効果!って怒られました!どんどん奥にいっちゃって取れずらくなるっていわれ、そこで取れず大学病院に行きました((((;゜Д゜)))うちはどちらの病院も鼻から管をいれてカメラみて、取りましたよ!でも鼻に麻酔かけるので。でも、麻酔あるとはいえおぇーってなりましたけど(´;ω;`)とりあえずなにも飲み食いせず、朝1で病院いった方がいいかと💦お大事にしてください。

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり飲み込むのだめなんですね。
    大学病院いくほどなんですか( i _ i )
    オエってなるの怖いですーーーー。
    嘔吐恐怖症なのでほんとにむりです。笑
    めーちゃ色々食べて飲み込んだので
    やばそうですね、、
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • ちゅら

    ちゅら

    すぐきてくれたら、すぐとれたのにって怒られました(´;ω;`)
    わたしの場合奥すぎて首の下の方だったみたいです。明日朝まで不快感あるようでしたら、病院にいった方がいいかと思います。魚の骨で大学病院なんてびっくりですよね。

    • 2月16日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱりすぐにいくのがいいんですね( i _ i )
    今のうちに一応病院探しておきます( i _ i )

    • 2月16日
こぐま

耳鼻科いってください!熱がでたりしますよ。
耳鼻科で働いてましたが、無理矢理ごはん丸のみはしないでといってました。見える範囲なら機械は使いませんよ!

deleted user

私も経験あります!

私の場合は、耳鼻科に行っても無いと言われ、大きい病院の紹介状を書いてもらいました。
しかし、怖かったので、鏡とスマホのライトを片手に見てたら、刺さっている魚の骨を発見!
ピンセットで抜いたら取れました(笑)
あの時の快感は今でも忘れません!

りんりん

その後骨はどうなりましたかー?