※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党がーる*
家族・旦那

もやもやするので吐き出させてください!最近仕事が忙しく、休みは週1、…

もやもやするので吐き出させてください!

最近仕事が忙しく、休みは週1、
毎日7時前に出て22時過ぎに帰ってくる旦那。
とても疲れているようです。
家での会話はほぼありません。
帰ってきてもテレビの音だけ。
さらに最近は私がソファに座っていると
ダイニングのイスに座ってテレビかスマホ、
私が寝てからソファに移動しているようです。
今日はたまたま20時に帰ってきたので
話せるかなと思ったのですが
いつもと変わらずです。
なんか悲しくなります。
私は家事育児をする空気みたいな
存在なんだなって思います。
子供はもちろん可愛いですが、
離乳食を全然食べないとか悩んでることもあり、
誰かと話したいなあと
思ってしまうんですよね。
でも疲れていたらしょうがないので
ずっと我慢してきたのですが
もうしんどくなってしまいました。

グダグダすみません。
気分を害される方が見えたらすみません。

コメント

のんちゃん

こんばんは。旦那さんお仕事忙しいみたいですね。

家庭での会話ないのは、寂しいですよね?

子供のこといろいろ話したいですょね。

旦那さんの休みの日とかに明るくはなしてみたらどうでしょうか?

とにかく笑顔でいる事が一番ですょ

deleted user

うちの主人もそうですよ。
忙しいとそうなります。
私は「おかえり!お疲れ!おやすみ!」
以外は、話さず寝かせます。
聞いて欲しい事は、次に!って感じですね

にゃんたろう

仕事忙しそうだと声かけ辛いですよね。。

私は、主人と話し合って、

仕事中でも今日こんなことがあったよ
子どもがこんな様子だったよ
こんなことで悩んでるよ
とラインで一方的に送るようにしました。
もちろん、仕事中なので返事はありません。

でも、夜勤明けで帰って来たりしたら、その内容で主人から話してくれたりします。
いい方法かはわかりませんが💦