※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

少し吐き出させてください。1時間ほど前に旦那から「今仕事終わったんだ…

こんばんは。少し吐き出させてください。
1時間ほど前に旦那から「今仕事終わったんだけど、少し遊んで帰ってもいい?(パチンコです。)」と連絡がありました。
私は産休中で日中ゴロゴロしたり少しずつ家のことしたりする程度なのに対し、旦那は朝から晩まで働いてくれているのでこれくらいしょうがないかなと思い「いいよ」と言いました。「今日は体調どうだった?元気に赤ちゃん動いてる?寂しくなったらすぐに連絡してね、帰るから。」とも言ってくれています。
普段から特に不満などはなく幸せに暮らせていると思うのですが、、、「いいよ」と言って電話を切ったあとに、予定日まであと18日なのにな。と思い悲しいというか寂しいというかなんとも言えない感情が込み上げてきて涙が止まりません。
素直に「帰ってきてほしいな」って言えばよかったのかもしれませんが。
情緒不安定になっていることもあるとは思いますがとても心細く寂しくなりました。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

chameco

私も多分、もちこさんと同じ事を
言ってたと思います(*≧Δ≦)
そして、同じ事を思ってると
思います(´・ω・`)
旦那さん早く帰ってきてくれたら
いいですね♡

• もちこ

もちこ

共感してくださりありがとうございます😢
    早く帰ってきてくれると思うので家のことしながら待ちます❣️

• 2月16日
  • さき

さき

こんばんは、こちらから失礼します‪‪💦‬
    先程の質問に回答してる間に締め切られちゃって、どうしてもお話したくて…
    トピ主さん、スミマセン‪‪💦‬

わかります!
    旦那さんが唯一の救いですね😭
    あと、実両親が理解のある方で助かってますね💕
    本当にだらしない義両親でイライラしますよね!😥
    チョコの件もたまたま読ませてもらいましたが、ケーキもあげたんだし、特別にチョコもあげたんだしいいだろ!って思います😓
    殺りたくなっちゃう…(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

• 2月16日
  • chameco

chameco

もちこさんこちらでの返信を
    お許し下さい(。>A<。)

さきさん!!
    わざわざコメント頂きまして
    本当にありがとうございます
    。:゜(;´∩`;)゜:。♡
    さきさんのお陰で
    わかって下さる方がいるって
    有難いなと今心が温まりました!!
    ちゃんと文章も読んで頂いてて
    感謝、感謝です(*´ω`pq゛♡

• 2月16日
  • さき

さき

なぜか辛口コメントが多かったのでびっくりしました😔
    旦那さんがお父さんに言っても逆に旦那さんのメンタルがやられちゃいますもんね‪‪💦‬
    私も実母ですが口答えできない感じなのでよくわかります😱
    旦那に愚痴ってます(笑)
    なんとかコンタクトとりたく、こちらから失礼しましたm(*_ _)m

もちこさん、申し訳ないです(>_<;)
    この場をお借りさせて頂きました。ありがとうございました♥️

• 2月16日
ゆっくり

なんでいまなんでしょう?
あたしなら怒ります。

• もちこ

もちこ

お返事ありがとうございます。
    そこですぐに「いつ産まれてもおかしくないんだよ」って言えたらよかったのですが💭

• 2月16日
あげ

私もそゆこと多々ありました💧
普段頑張ってるから気晴らしにってことでいいよとは言うもののこっちは不安ばかり募っていく....
私も主人がいないときは泣いてばかりでした💧泣いても泣いてもいろんなこと考えて更に泣けてくる💧
お腹の中の子にママ泣いてばかりでごめんね。強くならなきゃねって言いながらまた泣いてました💧

• もちこ

もちこ

泣いたらボコボコとお腹の中で動き出しました😢強くならなきゃですね。。

• 2月16日
  • あげ

あげ

子供はお腹の中にいても
    出てきてもママの気持ちは
    わかるんですよね😭💓
    無理に強くなろうとか
    頑張らなくちゃって
    思わなくていいと
    思いますよ😊頑張れれば
    頑張りますが無理に
    頑張ろうとすると
    疲れちゃいます💧
    ゆっくりゆっくり
    子供がママを
    強くしてくれます😊
    後は泣きたい時は
    泣きましょう😊少しは
    楽になります😊

• 2月16日
mayuka

男の人って、すごく優先してくれて優しくしてくれてもどこかでたまにそういう無神経なところありますよね😂w

うちの旦那もこの前、私のつわり中にイチゴ買って来たよ!って仕事帰りにわざわざ私のため買ってきてくれたんですが、先に自分でパクパク食べ始めてたり、、、。
うーん、、なぜそこはお先にどうぞ!とか、食べれるだけ食べて自分は残ったらでいいよ!とはならないんだ。と思ってしまいました😂w

• もちこ

もちこ

その感じわかります!!私のため思って買ってきてくれた物でも自分が先に食べちゃってます🤣💦食いしん坊なので💭笑

• 2月16日
むぅ

私も似たような状況よくありました😖

でき婚で結婚前、旦那は出張みたいな感じで遠くに仕事行ってて帰ってきた時は私と過ごしてくれてましたが、やっぱり友達に誘われてパチンコいったり..😔

私は後からLINEで
『赤ちゃんと待ってるから早く帰ってきてねー、ちょっと寂しいよー😩』って送ってハグしてもらってました😂

• もちこ

もちこ

普段は寂しいよーとかギューしてとか言えるんですけどこんな時って素直に言えなくて、、😭💦
    帰ってきたらハグしてもらおうかな🤣

• 2月16日
  • むぅ

むぅ

普段頑張ってるし..
    って気持ちが勝っちゃって言えないですよね😖

帰ってきたらいつも以上に甘えてちゃいましょ💛

• 2月16日
みな

うちも予定日前とかは遊びにいかせてあげたり、結構自由にさせてましたが
後18日なら、ひょっとってことがあるとおもうから居てって言っちゃいます!
旦那さんからしたらパチンコが楽しみの1つなのかもしれないけど、出産前後は、アウトですね😂でも普段はいい旦那さんぽいですね☺️いてくれそうなら、素直に話したらどうですか?生まれてからのほうがしんどいので、パチンコに行かせる余裕はないかも!笑

• もちこ

もちこ

そうですよね、産んでからそんな余裕ないですよね😭いつ産まれてもおかしくないから居てほしいなって伝えてみます😌

• 2月16日
雷注意

本当に生まれるとは思ってないのかもしれません😅
実感がなさ過ぎて…
私も産んだときは「ほんとに人が入っとったんか…!!」ってなりましたので(笑)お腹で育ててない男性なんて、緊張感なくても仕方がないと思います。
多くの男性がそうですよ!

だから言いたいことは言っちゃってください!言わなきゃ分からないので!
次は「えーまた??もういつ生まれるか分かんないんだから早く帰ってきてよーっ😣」ってかわいくお願いしましょ💪✨

• もちこ

もちこ

すごい楽しみだけど父親になる実感がないって自分でも言ってます、、笑
    次同じようなことがあれば素直にかわいく伝えたいと思います😉💓

• 2月16日
mikan*

とても気持ちわかります!
私も同じ気持ちに何度もなりました。

パパママ学級で助産師さんが『《産前産後…特に産後の方はママの精神状態は正気の沙汰じゃない》と思ってパパ達は、穏やかに笑って、きちんとフォローしてあげてくださいね笑笑。』と言っていました笑。

なので、その頃の私は寂しい気持ちもイライラも『正気の沙汰じゃない精神状態はだから、そう思ってもしょうがない、しょうがない』と開き直ってました!
旦那にあたることもあって喧嘩もあったと思うけど、『なるべく早く帰ってきてほしい』とかいつ陣痛が来るかわからない時期は『遊ぶのを減らすか、やめてほしい』とか言っていました。

文章を見る限りだと優しい言葉をかけてくれる旦那様のようなので素直に話したら分かってくれそうな気がします♪

あと少しの貴重なマタニティーライフを楽しんで下さいね!

• もちこ

もちこ

色々なことを気にして私のこともお腹の子のことも大切にしてくれているのは伝わっているんですけどたまに今日みたいな「えっ💦」って時があるんです。。笑
    今後のためにもちゃんと素直に話したいと思います!

• 2月16日
おぴー

予定日までの日数の長さって
妊婦側と旦那側と感覚が違う気がします。
旦那からしたらまだ18日もあるっていう感覚な気がします。
仕事とかしてて、締切まで18日って言われたら、まだこんなに時間ある!って思っちゃいますから😅

優しい旦那さんのようなので、素直に不安な気持ちを伝えたらいいと思いますよ😊✨

• もちこ

もちこ

たしかに!内容は違っても感覚的にはそうかもしれませんね!仕事の締切って言われるとすごくしっくりきました😭💦笑
    素直に伝えます!

• 2月16日
ねる

私は言いましたよ〜😭😭

毎日不安と恐怖でいっぱいで、
いつかな?いつかな?とソワソワ
してる中で家で毎日1人だし、
旦那の帰りを待ってるんだよ!
側にいるだけで全然違うのに!って😂

• もちこ

もちこ

そうですよね😭旦那にはわからないと思いますが側に居ると居ないとじゃ全然違いますよね!普段から頼りにしてるので余計に不安になっちゃって、、

• 2月16日
masaママ

近場で何かあった時に連絡がつくようにしてくれてればいいのでは?
赤ちゃんが産まれたら旦那さんの協力も必要ですし、パチンコは当分止めてもらって産まれるまではやらせてあげたらいいと思います!
もちろん、もちこさんが寂しいと思うなら素直に伝えれば旦那さん優しい方だと思うのできっとわかってくれると思いますよ(^^)

お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• もちこ

もちこ

連絡はつくようにしてくれています😌今しか遊べないし遊ばせてあげないとなって思うのと、自分の不安とで、、😭💦
    今のうちにちゃんと伝えて出産に備えたいと思います!

• 2月16日
のぞ

素直に言えたら一番効くと思います。
わざわざ連絡して聞いてくれるって気を使ってる証拠ですよ!

いってくるね~が主流な…。

情緒不安定もわかってくれる旦那さんな気がします。

もっと自信持って気持ち、吐き出して下さい!

• もちこ

もちこ

普段はお互いなんでもないことでも素直に言うんですけど我慢させたらよくないかなとかなんか色々考えちゃって、、😭💦
    ちゃんと伝えてみます😌💦💓

• 2月16日
まき

予定日が近づいてくると、余計に少しでも家に居てほしいな。って思いますよね。私も、そんな時ありました。でも、行かないでほしい。となかなか言えないもんですよね…

• もちこ

もちこ

居ないときに陣痛きたり破水したらどうしようとか色々考えちゃいますよね。もっとしっかりしなきゃいけないんですけど、、😢普段なんでも話せるのにこうゆうことは気を遣っちゃって話せなくて😭💭

• 2月16日
♡ポテト♡

予定日まで18日って男性からしたらまだ先ってイメージなんでしょうね💦
でもちゃんと気遣った言葉も掛けてくれてて、とってもいい旦那さんだなと思いました^ ^🌸
寂しくなったらすぐに連絡してね、帰るからなんて私も言われてみたいです‼︎✨
素直に寂しいと言ってみたらいいと思います。
生産期に入っているから、本当に今日、明日陣痛来るかもしれないんだよ、と不安な気持ちも伝えてみたら明日からはまっすぐ帰ってきてくれるのではないですか⁇💕

• もちこ

もちこ

予定日って言われるとまだ先のイメージだしわかっててもその日に産まれるのかなーって思ってちょっと余裕持ってしまいそうですよね💦💦
    明日お休みなので今日の夜話したいと思います😊💓

• 2月17日
りんりん

言いたい事は言ったほうがいいですよ🖐
うちの旦那も趣味パチンコの人なので、いつも遊びに行きたいな~って言ってました😅妊娠わかってから毎日仕事して終わったら買い物してご飯作ってくれてたんで本当にパチンコしか楽しみがない‼️みたいな(あたしより2時間は仕事から帰るの早かったんでご飯任せてました😂)

あたしは色々と事情があって38週0日で入院して促進剤使って少し早めに出産しようって決まっててさすがに正産期に入ったらパチンコ行かないかなと思ったら行きたいって言い出し・・・
あたしも元々パチンコする人だったので1人は寂しいからって一緒に行ってました😅(結局、産まれたらなかなか行けないからってお腹の張りも全くなかったので入院前日まで行ってましたね😱)

でも、あたしがパチンコしない人ならたぶん行かせなかったと思います😁

• もちこ

もちこ

すごい!入院前日までついて行かれてたんですね😂!私、パチンコはちんぷんかんぷんでよくわからなくて🤔💦でも楽しみは人それぞれなのでそれをやめてって言うのもなー。でも今だけ我慢してほしいだけなんだけどなー。と、色々考えてしまって😰

• 2月18日
疲れたママです。

私は全然気にしませんでした、、
予定日はあくまで予定日で、
その日に産まれるわけぢゃないしー
って私思ってました😣😣
旦那が趣味で釣りなので
朝まで帰ってこなかったり、
泊まりとかも多々あって、
遊んでばかりでした、、、
が、なぜか私はイライラせず、、、
産まれてからの方が
旦那の遊びにイライラしてしまってます(笑)

• もちこ

もちこ

産んでからは多少は気遣ってほしいですよね💦💦今は旦那にイライラするってゆう感情はないんですけど、産まれたらきっとイライラするんだろうなあ😂💭

• 2月21日