※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

横浜市神奈川区住みですが大口らへんの方いらっしゃったら保育園の状況教えて下さい😞💦💦

横浜市神奈川区住みですが大口らへんの方いらっしゃったら保育園の状況教えて下さい😞💦💦

コメント

大口のどの辺りかにもよりますが、東横沿線近くまで行くとまた保育園が増えるので0歳児ならなんとか入れそうな印象です💦
1歳児はほぼ絶望的かと💦
大口近くに横浜保育室があるのでそこも人気みたいです。

• みやび

みやび

ありがとうございます!!
    やはり1歳は難しいですよね😣😣
    横浜保育室も調べてみようと思います✨✨

• 2月17日
ずっく

両親フルタイムで加点なしでしたが、4月から1歳児で大口の保育園に入れることになりました。
1歳児入園希望で加点なしの場合は、募集人数の多い園を希望すればなんとか入園できるみたいです。
認可落ちた場合に備えて、横浜保育室の予約もしましたが…。

• みやび

みやび

1歳で入れるんですね(^^)1歳は絶望的かと思ってました😞💦💦

• 2月17日
  • ずっく

ずっく

私もそう思ってたんですが、入れてびっくりです。
    夏ぐらいに区役所に相談に行って、入れそうな園を教えてもらいました。
    1歳で保育園入園希望なら相談に行った方が良いと思います。

• 2月17日
ぐり子

0歳Aランクであれば、どこかしら(駅遠含む)入れるという印象です。
1歳で入れたという話も聞きますが、今年(平成30年度入園)は大口・新子安あわせて3園の新設園があったのでその分入りやすかったのかも?
横浜保育室は夏に見学に伺ったところ、既に予約が60名程あるとのことでした💦早めに予約だけでもとっておいた方が良いと思います!

• みやび

みやび

横浜保育室そんなに予約が入っているんですね(;゚д゚)早めに情報収集しようと思います!

• 2月19日