※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

スマホ代が月に約30,000円かかる状況で、格安SIMに切り替えたい。通話よりもネット使用が多い。機種も新しくしたいが、ローンか一括購入か悩んでいる。統一プランも検討中。どうすればいいでしょうか?

スマホ代が二人で今30000円ほどです。
私はDOCOMOでローンなし、20Gでの契約。主人はSoftBankでローンなし4G、wifi込みです。二人ともだいたい15,000円ほどです。
今流行りの?格安SIMとやらにしたいのですが、携帯に詳しい方教えて下さい。どうするのが一番ですか?
ちなみに私はめっちゃネット使います。通話はほぼなし。旦那さんは4Gで足りてて同じくあまり通話はしません。
格安SIMとかじゃなくてもどちらかがDOCOMOかSoftBankに統一するだけでも安くはなるとは思うのですが、出来ればもっと安くなれば…。それと二人とも携帯本体がもう壊れかけなので新機種にしたいです。そのお金は仕方ないと思ってます。その歳にローン組むのがいいのか一括で購入がよいのか、はたまた他の方法があれば教えて下さい❗

コメント

WiFiはAIRですか?
のんたんさんがネット使うのは外でも多いですか?

• のんたん

のんたん

働いてるので外でもめっちゃ使います…通勤電車とかで。7Gで契約してたときは1G1,000円で×三回ほど購入してました😂😂😂

• 2月16日
  • のんたん

のんたん

wifiはAIRです!

• 2月16日

退会ユーザー

AIRならワイモバイルに乗り換えだと割引きあるのかな?
    契約店舗にもよるかもですが💦
    (私の時はAIR一緒に契約で色々割引きしてもらいました。)
    ソフトバンクも20Gとかのプランなかったですかね?
    今私がソフトバンクでローン有り2GくらいのプランでAIR一緒に契約してますがそれで1万円くらいです。
    旦那はワイモバ6Gで4000円くらいですよ!

• 2月16日
りー

詳しくはないですが、主人と私DOCOMOにしてたときシェアパック使ってギガも少ないのにしてましたがWi-Fi込みで2万ほど…
私たちも通話自体そんなにしないのでこないだ携帯もWi-Fiも解約してマイネ王に乗り換え二人とも10GBずつつで1万を切る半分以下の値段です。マイネ王でもシェアパックにしてて当月残ったぶんを翌月二人でシェアして使えます。私はGB使わないので沢山あまり旦那は使うので私のぶんを使ってる感じです!
Wi-Fiなしでどれくらい使うのかわかりませんが格安スマホも結構広い範囲でGB選べますし、やっぱりちゃんとした通信会社と比べてみたら安いです💦
マイネ王だけじゃないとおもいますが端末も一緒に購入できたりしますし、DOCOMOならSIMフリーにしなくても乗り換えれますし、MIPだったかな?取得すれば電話番号そのままです◎ソフバンは確かワイモバイルとかじゃないと無理だったはずですし、通信会社によってだめなところ大丈夫なところとあるので調べてみるといいと思います。
あと端末ですが乗り換えが決まってるなら一括がいいと思いますよ。

のん

私がdmmモバイル月に2000円、旦那がソフトバンク月5000円、WiMAXのWi-Fiが無制限で月3000円、合計10000円くらいです🙌
二人とも通信量のプランは1〜2ギガくらいです。
旦那も格安SIMに変更する予定ですが、iPhone端末代込みでも今と変わらないかもう少し安くなるかな??
やはり格安SIMは安いです!いまはiPhoneを扱ってる会社も多いですよ、ぜひ検討してみてください😎

あや

夫婦二人で楽天モバイルスーパーホーダイにすれば安いですよ
二人で6000円くらいです😊