※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズ準備中ですが、他に必要なものはありますか?肌着や洋服は足りるでしょうか?哺乳瓶は後で買ってもいいですか?

赤ちゃんグッズそろそろ準備始めました!
5月9日予定日です🙂
とりあえず今買い揃えたものが
短肌着半袖5枚
コンビ肌着長袖2枚七分丈2枚
ツーウェイオール長袖2枚
ガーゼ10枚
赤ちゃん用洗剤
ボディソープ
ハンガー
抱っこ紐 です!
おくるみはもらう予定で、これから買う予定のものが
チャイルドシート
爪切り
綿棒
お布団セット
オムツ類 なのですが、これ以外に必要なものありますか?
肌着、洋服は足りますかね??
哺乳瓶類は母乳出るかまだわからないので後で買ってもいいのかな?と思ったのですが…💭

教えてください😖🙏

コメント

やや

肌着や洋服などはお祝いでも頂くこと多いですし、足りないと思ったら買い足しでもいいと思いますよ♡
うちは吐き戻しもオムツ漏れもあんまりなかったので少ない枚数でも充分洗ってまわせました(^-^)
産後一度もミルク使わなかったので哺乳瓶類も用意せずに全く使いませんでした!

• ママ

ママ

わかりました!ありがとうございます♡

• 2月16日
むぅ

吐き戻しとかオムツ変え失敗して着替えとかもあるのでツーウェイオールはもぅ3枚くらいあると安心かもです!
私は新生児の頃1晩でオムツ変えの失敗と吐き戻しで2回着替えさせたことあります😓💦

あと、うちはベビーバスでいれたんですがベビーソープより沐浴剤の方がやりやすかったです✨

• ママ

ママ

そしたら、ツーウェイオールもう少し見てみます🙂ありがとうございます♡

• 2月16日
  • むぅ

むぅ

そうしてみて下さい✨
    男の子だとほんとちんちんの向きでおしっこ漏れたりするので😭

• 2月16日
ママリ

肌着、洋服大丈夫だと思います👌🏻
授乳クッション便利でした🙋🏻✨

• ママ

ママ

検討してみます♡ありがとうございます!

• 2月16日
3児まま(^^)

ベビーバスとバスタオルは必要だと思います!

• ママ

ママ

あ、バスタオル忘れてました🙄!
    大人用みたいのでいいのですかね…?

• 2月16日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

うちは大人用のやつです!吐き戻しとかおしっこで布団が汚れやすいので敷布団の1番上にバスタオル敷いてました!オムツ替えの途中でおしっこされても敷いてるバスタオルでサッとみたいな(^ ^)夏は掛け布団にしたりで枚数あってもいいかもです♡

• 2月16日
  • ママ

ママ

わかりました!しまむら当たりで見てきますっ🙂ありがとうございます♡

• 2月16日
虹色ジャス民

哺乳瓶は買っておいて損無いですよ!退院してすぐK2シロップってやつを飲まさないといけないし、大半の方は3ヶ月くらい経たないと母乳量安定しないですし。保育園に早くから預けるなら哺乳瓶に慣れさせたほうがいいし。ミルクも買っといて、使わないなら未開封で置いといて、離乳食に使えます!服は様子見ながら買い足しでいいです。ベビーカーは買わないんですか?

• 虹色ジャス民

虹色ジャス民

あと、ドーナツクッション便利ですよ!股が裂けたり会陰切開した場合退院しても直で座れないし、使わないなら授乳するのに使えます!

• 2月16日
  • ママ

ママ

あ、ベビーカー貰います!書き忘れてました😢
    わかりました!では、まず、哺乳瓶調べから始めますっ!ありがとうございます♡

• 2月16日
(゚レ゚)

湯上げタオル
赤ちゃんの保湿クリーム
とかあるといいかもですね(^^)
哺乳瓶は私は買っていたのですが、赤ちゃんの飲み方が下手だったので産院と同じものに買い替えました😖
オムツも赤ちゃんの生まれた体重によるかもしれないので
哺乳瓶やオムツは入院中に買いに行ってくれる人がいるのであれば頼っても良いかもです😊
うちの子も吐き戻しが多く
2wayオール何枚も買い足しました😫生まれてみないと分からないのですがもう1枚あっても良いかもしれません(^^)

• ママ

ママ

そうなんですよね、オムツは正直、サイズわからずなのでいつ買おうか悩んでました。買ってきてくれる人はたくさんいるのでそれからでも遅くはないかもですね!
    バスタオルはすっかり頭になかったので用意します☺️保湿クリームとツーウェイオールは見てみます!ありがとうございます♡

• 2月16日