※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
妊娠・出産

37週3日で前駆陣痛か陣痛か不安。痛みがあるが始まりか分からず。腰の痛みの和らげ方も知りたい。

こんばんは。
質問なのですが…
ただいま、37w3dなのですが
一昨日の検診で、子宮口2cm開いてると言われ
来週か再来週には産まれるんじゃないかと言われたのですが、さっきから腰が生理痛のような痛みがあり
股関節も痛み出していて、お腹の張りは前からあったので、痛みとかもいつもと一緒なのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか。
それとも、陣痛なのでしょうか。
上の子の時は、切迫をしていたので毎日お腹が張って痛い…って感じで前駆陣痛も分からず、10分間の陣痛も分からずいたので…。
陣痛の始まりの痛みが分からないのです。
なので、人それぞれ痛みとか違うとは思うのですが
参考まで教えてください。
できたら、この腰の痛みの和らげ方も教えて欲しいです。

コメント

まりゅまろ

痛みは常にある感じですか?
通常、と言うか多くの場合、前駆陣痛や陣痛だと痛みが来て引くという波があります。それが不規則で痛みが強くならなければ前駆陣痛ですし、規則的で強くなってくれば本陣痛と判断できると思います。
でも今回私がそうでしたが、痛みが中々付いてこなくて破水するまでほとんど痛くないってこともありますし、
その今痛い状態からお産に繋がる可能性もないとは言えないので…
生産期に入られていますし経産婦さんですし、念のため病院に連絡してみてはいかがでしょうか。

• まりゅまろ

まりゅまろ

もしくは、下手に連絡すると一応来てと言われて入院とか、大丈夫だから帰ってとなるとこの時間に上のお子さん連れては大変かなとも思うので…
    張りに合わせて子宮の痛みがないのなら様子を見ても大丈夫ではないかなと思わなくもないです。傷むなら陣痛カウンターで間隔と継続時間をチェックして、痛みが強くなるかそうでないか把握して下さい。

• 2月16日
  • maaaa

maaaa

痛みがどっかに行きそうで行かない…とか消えたかなぁ?と様々でして…。
    なるほどですねっ!
    ちょっと、不安なので病院に連絡してみます!
    わざわざ、ありがとうございました!

• 2月16日
しろ

分娩第1期は陣痛が10分間欠から子宮口全開大10cmです。なのでもう少し様子をみましょう。
腰の痛みは肛門あたりを押してもらうと和らぎます。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね😄

• maaaa

maaaa

なるほどですね!
    わかりました!
    わざわざ、ありがとうございました!

• 2月16日
さゆみ♪

痛みが治まって5分〜10分間隔でまた痛みがあると陣痛で間隔がバラバラだと前駆陣痛って言います🙂

• maaaa

maaaa

なるほどですね!
    わざわざありがとうございます!

• 2月21日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

無事生まれることを祈ってます😌✨

• 2月21日