※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどいです。アセトアミノフェンのみの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?かかりつけ医が閉まっていて困っています。

妊娠3ヶ月、9週3日です。ひどい頭痛に5時間ほど苦しんでいます。
アセトアミノフェンのみの頭痛薬があるのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
かかりつけ医は閉まっているので急いで知りたいです。
痛すぎて吐き気がひどいです。よろしくお願い致します。

コメント

tooooom

私も偏頭痛でその頃のたうちまわってました😭

カロナールなら大丈夫ですよ!!

• おもち

おもち

ありがとうございます😭辛すぎて飲んでしまいました。効いてくれることを願います。

• 2月16日
  • tooooom

tooooom

頭痛は痛くなり始めに飲まないと効かないことが多いので、痛いところを保冷剤で冷やしたり、飲めればブラックコーヒーをちょびちょび飲んだり、部屋を暗くして横になってると少しは楽になるかもしれないですよ❗️

早く良くなるといいですね😣❗️

• 2月16日
  • tooooom

tooooom

グッドアンサーありがとうございます☺️✨

• 2月16日
  • おもち

おもち

少し緩和されましたが痛みが残ってますね💦今目の周りや後頭部を温めているんですが、冷やすのも良いんですね!カフェインも頭痛に効くんですね☺️
    辛ければ少し飲んでみます❗️沢山のアドバイス助かりました☺️🙏

• 2月16日
  • tooooom

tooooom

少し治ったなら良かったです✨

頭痛の種類によっては温めたら悪化するので気を付けて下さいね!!

ドクドク波打つ痛みなら血管が広がってる状態で血流がよくなりすぎててそれが原因で頭痛が起きるので、冷やして血管の広がりを抑えたほうが良いみたいです!

• 2月16日
毎日が分刻み

頭痛つらいですよね😫😫😫
妊娠中に処方される痛み止めはカロナールというものでしたがそれですか?
頭痛の部位にもよりますが、目を温めると楽になったりしませんか
早く痛みの波が治まるとよいですね

• おもち

おもち

ありがとうございます😭辛すぎて飲んでしまいました。ホットアイマスク使ってみます!

• 2月16日
にこ☺︎

大丈夫ですか?
アセトアミノフェンは飲んでも大丈夫みたいです!
私も妊娠中の頭痛時カロナール飲んでました!
お大事にして下さい💦

• おもち

おもち

ありがとうございます😭辛すぎて飲んでしまいました。効いてくれることを願います。

• 2月16日