※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりすけ
お仕事

八千代市のプレ幼稚園に通うお子さんを持つママさん、週1か2で短時間の仕事を探しています。情報が得られなくて困っています。

千葉県八千代市で、プレ幼稚園にお子さんを通わせてお仕事してるママさんいらっしゃいますか?
来年プレの年齢で、できれば週1か2で短時間の仕事をしたいのですが、なかなか情報を得られなくて😭

コメント

はなかえママ

今年からプレですが、幼稚園に入ってからパートしようと考えてます!幼稚園も認定こども園とかにすれば、二号判定とかにも対応してくれるのでいいかなって思ってます(*˙︶˙*)ノ゙
プレも母子分離の幼稚園を選べば、やっていけるかも知れません😊

• ぷりすけ

ぷりすけ

ありがとうございます♡
    週1.2回で、子供だけ預かってくれるところ、どこかご存知でしたら教えてください(>_<)習志野台と高津はそんなかんじみたいなので、情報あればこの2園についても教えていただきたいです!

• 2月19日
  • はなかえママ

はなかえママ

さくら第2幼稚園も母子分離があった気がします!高津は卒園生じゃないと抽選でしかも、周りの幼稚園より遅かったので落選した時に困るかもって感じですね😅
    来年プレなら今年の夏前から色んな幼稚園に問い合せしてみるといいです✨

• 2月19日
  • ぷりすけ

ぷりすけ

高津そんなに人気あるんですね(>_<)なんだか、幼稚園すら入れないってどうなんでしょう…八千代市残念だなぁ…

• 2月20日
  • はなかえママ

はなかえママ

選ばなければ入れますって説明会で言ってる場所もありましたが、選んでも入れると思いますよ💡私は3箇所しかみてませんが、いいなって思う幼稚園ありましたよ✨
    ただ、プレの時点で母子分離だと倍率高いのかもですね😅

• 2月20日
  • ぷりすけ

ぷりすけ

そうなんですね😣情報ありがとうございます!まだ時間あるので、色々調べてみます!

• 2月20日
Ⓜ︎

場所的には千葉市になってしまいますが(八千代市寄りの千葉市)まこと第3幼稚園もプレ週1〜母子分離でありますよ!
春からこども園になるみたいですが!
プレの子でもバス登園出来るみたいです(• ε •)

• ぷりすけ

ぷりすけ

まこと第3幼稚園、知りませんでした(*´・д・)
    ありがとうございます!調べてみます♡

• 2月28日