※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

40週2日の初産婦です。お腹が張り、息苦しくなりますが、痛みはないです。前駆陣痛ではないか不安です。子宮は柔らかく、頭は下がっているが、子宮口はまだ開いていないと言われました。

40w2dで、予定日超過中の初マタです!

お腹の張りが写真のような感じであります。
ですが、痛くはありません。
お腹が固くなっていて少し息苦しくなる程です。

それは、前駆陣痛でもなさそうですか?
本当に陣痛が来てくれるのか不安です。

予定日での検診で子宮は柔らかくなってて
頭も下がって来てるけど、
子宮口はまだ届かないと言われました。

コメント

あや

私はお腹の張りと出血で病院行くともう3cm開いてて陣痛始まってると言われました!でもお腹の張りが規則的にあるだけで全然痛くなくて先生もびっくりしてました(笑)そういう陣痛もあります!(笑)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ただ、まだ子宮口に届かないと
    言われました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 2月16日
  • あや

    あや

    検診いつでした?私は陣痛始まる二日前の検診では子宮口は開いてなくて子宮頸管がまだ2cmあると言われてもう少しかかりそうやね〜と。予定日まで1週間きってたのでこのままやと誘発やねと言われてました!(笑)

    • 2月16日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    検診は2日前の予定日当日に行きました😔頭も下がって来てないと言われましたか?そしたら、いきなり陣痛きたって感じですか?

    • 2月16日
  • あや

    あや

    全然下がってなくて予定日超えそうだから血圧高めなこともあって誘発の話されて次の検診は入院の準備してきてね、と言われてました!陣痛始まった時ちょうど担当医さんがいたのですが二日前まで全然だったのにね〜と言われました!(笑)

    • 2月16日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    え〜凄いです♡
    運動などされましたかっ?
    私毎日ウォーキングしてます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 2月16日
  • あや

    あや

    歩いたりした方がいいけど血圧高くて更にお腹張りやすく恥骨や関節が痛かったので家でお風呂掃除や雑巾がけなどしてました( ; _ ; )体調いい日は歩いてたけど本当に家の周りだけでした😢なかなか陣痛こないと焦りますよね(;ω;)

    • 2月16日
みぃーちゃん

私もいつ陣痛来るんだろーって
思ってました😭
予定日から10日後に出産しました!!!
前駆陣痛っぽいですね😌
だんだん赤ちゃんも準備をしてるって
感じだと思いますよ(*^^*)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    こなくて毎日あぁ、今日も朝を
    迎えてしまった😔と萎えます(笑)
    周りの人からのまだ?まだ?攻撃も疲れました(笑)おそらく、胎動があるときに張る感じなのですがそれでも前駆陣痛といいますかね?😔😢

    • 2月16日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私もそんな感じでした😭
    でも予定日越えたら逆に
    私のお腹が好きなのねー♡って
    声かけてました(*^^*)
    周りからのまだ?って辛いですよね😥
    私は言われた人に
    出産したら絶対連絡するから
    それまで気長に待っててって言ってましたよ。
    本人が一番知りたいよって感じですよね😭
    陣痛の時でも胎動を感じる人は
    いるみたいなので
    それは何とも言えないですね💧

    • 2月16日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    運動などは、されていましたか?
    子宮口は開いてましたか?
    私は届かないそうで...😭

    • 2月16日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    特にこれっていった運動はしてなく
    スーパーをブラブラ歩いたり
    旦那が休みの時はイオンなどで
    子供服をみたりくらいでした💧
    今となってはもう少し動いた方が
    早く産まれたのかなーとも思います😭

    私は子宮口2㎝開いてて
    病院についたときは4㎝開いてました😌

    • 2月16日
ちゃき

予定日超過してるのであればいつ陣痛きてもおかしくないので、きちんと測ってたほうがいいです✨数分の前後はありますが、確実に一定間隔でお腹が痛くなるのでみなさんは前駆陣痛かなと思います🙆!

私は40w1dの朝からなんかお腹痛いけど我慢できるな〜と一応測りながら家事をしていましたが、間隔が大体一定だったので病院へ行き、15時に3センチで入院。日付が変わった1:30に出産になりました👼

ちなみに40w0dの時点でおしるしもなく子宮口も全然開いてなく、内診でグリグリをされて少し出血をした次の日に陣痛でした!

参考までに画像貼ります!赤ちゃんに会えるまであと少し、頑張ってください☺️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます♡
    測るようにしていますが、
    いつ張りがなくなってきたのか
    確実に分からずしっかり測れているかも不明で...😔
    痛くなるというより、息苦しくなってお腹が固くなっているという感じです。ちなみに、おしるしなどありません(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    子宮口が遠くて届かないのに
    子宮口がひらくことなんて
    あるんですかね?もう不安です😢

    子宮口に届かなくて
    内診グリグリもできないそうです。

    • 2月16日
  • ちゃき

    ちゃき

    わたしもまだかまだかととても楽しみにしていたので、予定日超過したときには残念でした😱

    時々お腹が張ったり胎動が元気で痛いくらいで前駆陣痛らしいものもなく、ほんとに陣痛気づけるのかな?💦と。

    しっかり測れてなくても15分〜10分くらいの等間隔で痛みを感じるので陣痛気づけると思いますよ☺️楽しみにしてるぶん、お腹の変化にすごく敏感になってしまいますよね😁

    グリグリの後におしるしや破水がきたって人も多いのでグリグリできなくて残念かもしれませんが、大きいお腹や胎動もあと少しなのでせっかくのマタニティライフを楽しんでください✨

    つわりや肋間神経痛、痛すぎる胎動で早く出したい!!!と思っていましたが、生まれてしまうと懐かしく恋しく思えます😂

    • 2月16日