※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんが敏感で夕方に愚図り、早めに就寝を考えています。階が違うためモニターが必要か悩んでいます。

ベビーモニター使われている方、使われていた方。
生後1ヶ月半の赤ちゃんです。
寝室が2階にありリビングは1階のため、今までは大人と同じ時間の就寝にしていましたが、夕方の愚図りがひどく(眠い泣き)早めに寝室にあげようかなと思いはじめました。
明るさや音にかなり敏感で、キッチンやリビングの隣の部屋だと少しの物音、話し声で起きてしまいます。義父母と同居なので、愚図る時間帯はちょうど食事時でワイワイしているため寝られないようです。
19時に就寝となると私も他に家事があるので、1階に降りなければならず、様子が確認できません。泣き声も聞こえないので、もし早めに就寝させるとなるとベビーモニターがあった方がいいのかなと思っていますが、実際必要でしょうか?

コメント

とん

うちは2階が寝室なので生まれた時からずっとベビーモニターにお世話になってます。
あると楽ですよ!
時間、気温など表示されてるし、真っ暗でも暗視カメラモードになるので。
声も聞こえるしずっと見てなくてもすぐにわかります。

Akari

私も同じ状況でした‼️
家がWi-Fi環境ならなんですけど…
アプリ使って、要らなくなったスマホか、旦那さんのスマホと共同してモニター出来ますよ😃🎶
後は、部屋が静かな時に限るんですが、LINEの無料通話使ってスピーカーにして鳴き声察知してたりしました(^^)/
モニターも持ってますが、ネットで3000円くらいで有りましたよ🎵
機種は忘れてしまってスミマセン😅💦💦

マヤ

うちは平屋ですが使ってますよ😊
暗視カメラ、温度表示、音楽流したり、喋りかける事も可能なやつなので良いですよ😊

ゆーだ

私も2階に子供を寝かせてるのですが、とても便利ですよ!よく聞こえるしよく見えます😆安心できますよ🎵

しまじろー

うちも今だに時々使いますよ!

  • しまじろー

    しまじろー


    エビちゃん妹が宣伝してたやつです!

    • 2月16日
deleted user

うちもベビーモニター使っています(*´﹀`*)
我が家も2階で寝かせて、リビングが1階なのでついつい気になって自分たちが寝るまでに何回か確認に行ったりしていました💦💦

ベビーモニターがあると、泣いたらすぐに分かるしすごく便利です(^^)💕
ただ、モニターとカメラをずっと電源入れっぱなしとかにしとくと防犯上よくないかな?と思うので...
(例えば、寝る時に1階にモニター置きっぱ。2階のカメラの電源入れっぱなしだと万が一泥棒が来た時に気付いたら筒抜けだったり。。。)
モニターは寝る時は2階に持って行ったりしていますー(*´﹀`*)

あーもんど

私も毎日使ってます!安心して家事できますよ(*^^*)❤

ichan12

使われている機種、メーカーを
ぜひ教えてください❣️
また呼吸の有無も確認できるようなものはありますか?