※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊婦で悪阻がひどく、旦那の行動にイライラ。理解してほしいとの思い。

ただいま7w。やっと心拍確認できた妊婦です。
毎日のひどい悪阻で仕事行くのがやっと。。
とても友達に会おうと思わないし家に直帰。

旦那は飲みに1週間に一度は行きます。。

私の今の楽しみは旦那なのに、お前は相変わらず外で飲めていいよな!タバコも酒もやめなくていいよな!ってイライラします。

なんか、あなたニンニクくさいなぁって
寝る前に言ったら
気持ち悪がってるわたしに
はぁ〜〜って息かけてきたんですよ。。
まじ無神経。。

たったの1週間でもいいからこの辛さ男にわかってほしい

コメント

みーmama

同じですー!よくわかります😋飲み会終わりの旦那のにおいで吐きました。笑

けど辛い分、子どもはママっ子ですし、旦那は嫉妬してます。
ざまーみろ!て感じです😋

男なんてそんなもんだと思って、頑張ってください。産んだら見事につわりなくなりました!!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    どこの家も同じかんじなのかな😂
    元気出ました笑

    • 2月16日
はるいち

分かります〜😭

うちの主人も、タバコ吸って帰ってきた上着をわざとこっちに持ってきたり、自分で脇の臭い嗅いで「くさっ!!」って言ってから「嗅ぐ?」って聞いてきたり…アホすぎます😩

元気な時なら笑い飛ばせるけど、こっちは本気で気持ち悪いし…😓
本当身体変わって欲しいですよね👎🏻👎🏻

  • なな

    なな

    アホすぎますね!笑
    毎日気持ち悪いって言ってるから信じてないんですよね、絶対🤛😤

    食べたいものもどうして私が合わせなきゃいけないの、お前が合わせろよって感じ!むかつく!

    • 2月16日
  • はるいち

    はるいち

    言われた時は本気で「はあ?」って言ってやってます😓

    食べるものはさすがにこっちに合わせて欲しいですね😵

    うちは最近はお腹出てきたのもあって、心配してくれることも増えましたが、今日も香水プンプンさせて飲み会行ってます…家中臭いし本当にやめてほしいです😭💔

    • 2月16日
  • なな

    なな

    香水…😂😂🤛

    愛する嫁が家で一人で
    酒もタバコも友達も諦めて
    苦しんでるのに
    何とも思わないんですかね🙃🙄

    妊娠疑似体験
    おとこverの薬あれば買うのに🤣

    • 2月16日
ママリ

妊娠前はタバコの匂い気にならなかったのに、妊娠初期はめっちゃタバコの匂い無理でした🤮臭い臭いずっと言ってたら喧嘩にもなり😡ほんとこの気持ち悪さを分かって欲しいですよね😤

  • なな

    なな

    ほんとに。。。産婦人科の先生にも怒ってもらったのに、、家帰ってきたら全然変わらず🙂

    駅の喫煙所から漏れてくるニオイにすら舌打ちしてますよわたし笑

    • 2月16日
はじめてのママリ

心拍確認できて良かったですね✨
旦那は飲みに行かないですが作業着のほこり臭さ?によくやられます💧タバコ換気扇の下で吸えよとか歯磨きしろよとかいつも思います…つわりがひどいときは臭いにすごく敏感になりますよね💦経験してない人にはなかなか理解してもらえないかもです…
仕事ごくろうさまです😣
あまり無理しちゃダメですよ‼️

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    なんかまだ旦那以外知らないから、そんな優しい言葉に涙が出そうです。。

    やっっっと出来た赤ちゃんなのに、
    なんで私だけ我慢しなきゃいけないの系の喧嘩ばっかりでうんざりしてた所でした(;o;)

    もう細かい事は我慢するから、
    お金の心配はしなくていいよ!!
    と、仕事辞めさせてくれって感じ笑😤

    • 2月16日
ゆかぴ

最近までつわりでななさんと同じように旦那は飲んで帰ってきたり
もつ煮込みとか強烈な匂いの食べ物を
私の目の前で平然と食べたりとかで
毎日イライラしてました😅

ホント私もつわりの辛さ味わって
欲しいなって終わった今でも思います(笑)
妊娠初期は特に旦那の何気ない一言や行動にムカついたりイライラしがちですけどお互い頑張りましょうね😭✨

  • なな

    なな

    もう悪阻は落ち着きましたか?
    どこの家も同じような感じで
    少しホッとしました。。笑

    私も早く悪阻も苛々も神経過敏なところも落ち着きたいです😂

    • 2月16日