※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

説明がへたですが😅引越しの挨拶についてです⭐️伝わるか わかりませんが💦…

説明がへたですが😅引越しの挨拶についてです⭐️伝わるか わかりませんが💦2階建てで1階2階それぞれ2件ずつの計4件居住タイプの集合住宅の2階に一昨日から住み始めました。今月1日から新居の鍵を受け取り少しずつ荷物を運んでました。何度かお隣の方に遭遇し 後日改めてご挨拶に伺います✨とお伝えしたくらいで1階の2件の方に会うことがありませんでした。一昨日から完全に住み始めまたので 遅くはなりましたが 昨日他の3件に伺ったら お隣の方しか在宅ではなかったので 挨拶させていただきました🌟そして今日 真下の部屋に当たるお宅の方にもご挨拶できたのですが斜め下の部屋の方が いらっしゃらないのか いるのか わからず🤔昨日も あれ?って不思議に思ったのですが 恐らくインターホンを切ってるようで 押した時の音もならない状況です。インターホンを切ってるようなお宅だと訪問者を受け入れたくないからだと思うのでドアをノックしてまで 挨拶するべきなのか もう このまま挨拶しない方が良いのか悩んでます😥これから しばらくは住むつもりですし まもなく出産も控えてますので 赤ちゃんの泣き声で ご迷惑をおかけすることも考えて 挨拶は しておきたいのですが😫皆さんだったら どうされますか?

コメント

何か挨拶品を渡してる様でしたら、紙袋に品物と「何度か伺いましたが不在でしたのでお手紙で失礼します」と一言そえて、お手紙を入れてはいかがでしょうか?(*^^*)

• R

R

回答ありがとうございます😊
    挨拶品は紙袋に入れて用意しては いるのですが ポストに入らず💦
    かと言って ドアにかけるのも気が引けてしまって😫
    改めて伺ってお会いできなければ 品物を変えてお手紙添えたいと思います🌟

• 2月16日
ぴよぴよ

お腹大きいのに引っ越しにご挨拶に大変でしたね!

私だったら、郵便受けに入るような小さなギフトを用意して、手紙を添えてそっとしておきます。。。
顔を合わせるようなことがあったら、軽くご挨拶すればいいかな?

• R

R

回答ありがとうございます😊労いの言葉も💕
    一応 今用意してる物がポストに入らない大きさなので改めて伺ってお会いできなければ品物を変えてお手紙添えたいと思います🌟

• 2月16日

私も6月に引っ越した際に
お隣さんになかなか会えず...
そのまま里帰りしてしまって
今年1月に戻って挨拶に行きましたが、
やはり何度行ってもいないので
お手紙とQUOカードを郵便受けに
入れておきました😭💓

• R

R

QUOカード良いですね❣️今用意してる物が ポストに入らない大きさなので 改めて伺ってお会いできなければQUOカード参考にさせていただきます💫

• 2月16日

退会ユーザー

私も用意していたものが
    お菓子でポストにも入らないし、
    ドアノブにかけるのもなぁ...と思い、
    急遽買い替えてお菓子は食べました😂💓笑
    QUOカードや商品券なら使えるし
    良いと思いますっ🍀

• 2月16日
  • R

R

食品は避けたのですが お会いできないって事を想定してなくて😱ポストに入れる事なんか全く考えず😅本当に どうしようかなと悩んでたので QUOカード・商品券情報 有り難いです💞

• 2月16日
mi

うちの真上の階の方もインターホンを切っています。たぶんですがセールス対策で切ってるのだと思われます。NHKとかエホバの証人とか色々来るので😅
産前は気にしてなかったのですが子供が生まれてから迷惑がかかると思ったので、ノックをしたら出てこられました。粗品を贈ったら出産祝いをいただきました💦

ノックしてみるか、皆さんが書いてらっしゃるように手紙と粗品をポストに入れておくのがいいかなと思います😊

• R

R

今までインターホン切ってるお宅に出会った事がなくてビックリしてたのですが あるものなんですね🤔
    改めて伺って ノックしてみようと思います✨それでもお会いできなければ 今用意してる物がポストに入らない大きさなので品物を変えてお手紙添えたいと思います🌟

• 2月16日