※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいま
ココロ・悩み

流産後の心情や痛みについて相談したいです。

流産について。

15日に鮮血があり病院に行ったところ、赤ちゃんが小さくなり、心音確認も取れないといわれ、流産が確定になりました。

病院から赤ちゃんが20ミリと小さいので自然に出てくるのを待ちましょうといわれ、今悲しみの中待っています。

日常生活はふつうに送ってよいとのことで、仕事もしています。

しかし、いつ来るかわからない激痛や大量の出血に毎日ビクビクしています。

そこで自然流産を経験された方、出来れば似たような状態の方がいらっしゃいましたら、お話を聞きたいと思いました。

とても辛い状態なので、批判はしないでいただけると助かります。

コメント

asu

お辛い想いをされましたね。まずはゆっくり休んで下さい。ほぼ同じくらいの週に自然流産経験しました。

赤ちゃんと居られるあと少しの時間、大事にして下さい。

何かあればお話聞きますよ😌

• えいま

えいま

ありがとうございます(TT)
    asuさんも辛い思いをされましたね。

そうですね!ハッとしました。
    赤ちゃんといられる少しの時間ですね、大事にします。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月16日
はな

辛いですね💧私は生理痛と生理みたいな出血が少量から始まり痛みと量がどんどん増していきました!夜用のナプキンじゃ追いつかなかったです💦ずっとお腹痛いので私は仕事休みました💧何で産まれるわけじゃないのにこんな痛みに耐えなきゃいけないの?とボロボロ泣きました。メンタルも弱くなるので仕事休めるのであればゆっくり過ごされたほうがいいと思います。

• えいま

えいま

ありがとうございます(TT)

わかります、なんで産まれるんじゃないのに苦しい思いをするのかと涙が出てきます。

職場の一部には話しましたが、シフトなので急に休むのは申し訳なくて…
    でも、仕事なんて出来ないと思うので休もうと思います。

• 2月16日
  • はな

はな

私も自然に出てくるのを待ってたんですが、出てこなくて掻爬になったので出血や痛みも長引いたのかなと思います。私もシフト制ですけど職場で泣いてしまって仕事ができなくて休ませてもらいました。
    空に帰ってしまった初期の赤ちゃんは戸籍には残らないけど母親くらい忘れずにいてあげましょう!

• 2月16日
  • えいま

えいま

ありがとうございます!

出てこなかったのですね…辛い思いをされましたね(TT)

私も涙が止まらないと思うので逆に休んだ方がいいと思いました。

はい、絶対に忘れません。
    心の中では第一子だと思います。

• 2月16日
ふうママ

自分も9週のときに流産しました。
7週から出血止まらなくて、出血量が多くなったので入院して3日目の内診でもう赤ちゃんがいなくなってました。
ずーっと激痛に耐えながら筋肉注射と点滴して塊がでたらすぐ看護師さん呼んでたんですが、ずっと赤ちゃんの為に耐えてたはずなのに居なくなっててしばらく何がなんだかわかんなかったです(;_;)
でもそのときは先生に妊娠できるってわかっただけでもよかった。ってゆわれました(>_<
今お仕事もされてて体も心も辛いと思いますがまた戻ってきてくれるのを楽しみに無理せず過ごしてくださいね(>_<)

• えいま

えいま

コメントありがとうございます(TT)

入院されてたのですね。
    激痛にたえるの、かなりつらそうです。
    私も放心してしまいそうです。

たしかに妊娠できたということは幸せなことですよね。

戻ってきますように…

• 2月16日
うーたん

以前8週で成長が止まり流産と診断された事があります。
自然に出てくるのを待つのは本当に辛いですよね。
私は立ち仕事をしているのですが、出血が始まったら病院に来てくださいと言われていたので、職場に事情を話し、出血が始まったらすぐに早退をさせて頂きました。
出血の始まりの痛みは生理痛くらいでした。

• えいま

えいま

やはり生理痛くらいの痛みから始まるのですね。
    私は事務職ですが仕事はしてられないと思うので、同じく早退しようと思います。

職場には迷惑をかけてしまうので申し訳ないのですが、仕方ないと思って頑張ります。

• 2月16日
ともん

ちょうど一年前、9週で完全流産しました。出てくる前は、頭が痛くなり、全身が冷たくなって、唾が止まらなくて、吐きそうってゆうのを繰り返して、体調良くなったと思ったら赤ちゃん出てました。体調はすぐに良くなりましたが、ショックでメンタルのほうがやられてしまい、仕事はしばらくお休みしました。何もしてなくても涙が出てきて、仕事にならずでした。。旦那さんとの時間を大切にしてくださいね!

• えいま

えいま

出て来る前も壮絶な体験をされたんですね。
    自然だと体調の戻りは早いと聞きましたが、メンタルはやられますよね。

1週間くらい休もうと思ってます。
    旦那との時間大切にしますね。

• 2月16日
ゆり

私も自然流産を経験しました。
確か5〜6週目で胎嚢確認出来て7週頃に出血してしまいました。
診察してもらったら胎嚢は前回より成長はしてなくて形が楕円形みたいになってるから流れかけてる状態だと言われました。
ショックでしたがどうする事も出来ないので様子見して自然に出てきてくれる事を待ちました。
診察した次の日にすんなり出てきてくれました。
腹痛も気持ち悪いのも一切なく本当に自然にでした。
ビクビクしてしまうかもですが、落ち着いて出てきてくれるのを待ちましょうね。

• えいま

えいま

私も似たような週で楕円形でくずれかけてると言われました。
    似てる境遇です。

すんなり…ってこともあるんですね!
    驚きました!でも少し安心しました。

はい、落ち着いて待ちますね。

• 2月16日